東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。



【パズドラ】通算ログイン1950日目突破

通算ログインが1950日目を突破しました。

IMGpdlg1950.png

次は遂に2000日です。
今度こそ石ボーナス付くんじゃないかな?

2000日たまドラとかはもういらないんでw

茗荷谷「豊栄」の日替わりセット

ついさっき放送されたばかりのお店です。

IMGhoua1.jpg

ドラマ「孤独のグルメ」Season6第11話
「東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉」の舞台、
茗荷谷の「豊栄」に行ってきました。
と言っても駅から徒歩10分かかりますw

IMGhoua2.jpg

ランチ時はランチメニューだけなのですが
この日はBしか残っていませんでしたw

というわけで
「日替わり(気まぐれ)セット」1100円を注文です。

IMGhoua3.jpg

「鶏肉、オクラ、山いも、エリンギの炒め」に
ライス、スープ、小菜、お漬物が付いています。


さてお味は、
割と普通の中華の味って感じですが、
素材の味がいいのと、丁寧な仕事が見て取れます。

ですがなんと言っても美味かったのが
付け合わせのスープです。
トウモロコシの香りが香ばしく豚肉も入っていておかず感まであります。


IMGhoua4.jpg

お代わりは1回はできるそうなので
ぶっかけ丼にしていただきました。
これがまたダイナミック美味いw

IMGhoua5.jpg

食後にはおまけのカシューナッツの糖衣がけと
烏龍茶が出てきました。
これはちょっと嬉しいサービスです。


総合評価は中の上、
何せ放送前のバタバタが伝わってきて落ち着かなかったので
冷静なジャッジができないのですが、
料理自体は上クラスの仕上がりで、色々食べて見たくなるお店です。
ってかウチからは行きやすいところなのでちょいちょい行くかなw

2017年夏開始アニメ

恒例の2017年夏期開始アニメの
私的見所&期待度のまとめです。


「終物語」
宮崎駿ばりにまだ続くんかいwというシリーズですが
全巻購入済みなので今回もBD購入は確定です。


「ノラと皇女と野良猫ハート」
エロゲのアニメ化です。
ゲームは未プレイなのですがテーマソングにどハマりしたので
なんとなく期待してしまいますw


「てーきゅう(第9期) 」
一休みしてまた始まるそうですw
ギャグアニメの中でずば抜けて面白いので
期待値は高いままです。


「NEW GAME!!」
1期がそこそこのクオリティでしたので
今回も期待してしまいます。


その他に
「魔法陣グルグル」
「バチカン奇跡調査官」
「ボールルームへようこそ」
「ひなろじ~from Luck & Logic~」
「セントールの悩み」
「むさしの!」
「アホガール」
「バトルガール ハイスクール」
「はじめてのギャル」
「賭ケグルイ」
「ようこそ実力至上主義の教室へ」
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」
「クリオネの灯り」
「Fate/Apocrypha」
「メイドインアビス」
「妖怪アパートの幽雅な日常」
「ゲーマーズ!」
「恋と嘘」
「時間の支配者」
「地獄少女 宵伽」
「徒然チルドレン」
「異世界はスマートフォンとともに。」
「ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES」
「スカートの中はケダモノでした。」
「天使の3P!」
「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」
「ナナマル サンバツ」
「捏造トラップ-NTR-」
「アクションヒロイン チアフルーツ」
「ナイツ&マジック」
「プリンセス・プリンシパル」
「18if」
「異世界食堂」
「潔癖男子!青山くん」
「ひとりじめマイヒーロー」
「縁結びの妖狐ちゃん」
「THE REFLECTION WAVE ON」
「将国のアルタイル」
「RWBY Volume 1-3: The Beginning」


時間も限られているので、
明らかな腐女子モノや子供向けアニメは視聴対象から外しています。


今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

