東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - Apple製品

iPhone Xクルーー!

少々予約に出遅れて14日から21日の入手予定になっていたのですが、
なんと今日出荷の連絡が来ました。
今からワクワクが止まらんですw

iPhone X予約完了

なかなかブログを書く時間が無いので取り急ぎ、
「iPhone X」の予約が完了しました。

選んだのは256Gのダークグレーです。

ちょっと出遅れて13日から20日の到着予定になりましたが
自動的に家に着くのでありがたいですw

「MacBook Pro」用保護フィルム買った

「MacBook Pro」(Late 2016)13インチTouch Bar搭載モデル用に
保護フィルムを買いました。

IMGmbpflm1.jpg

「OverLay Brilliant OBMBP13L2016TB/1」
指紋が目立たない光沢液晶保護フィルムに
Touch Bar用シートがついたものと

「Protector OPMBP13L2016TP/12」
トラックパッド用の保護シートです。

IMGmbpflm2.jpg

この大きさのフィルムを貼るのは初めてでしたが
うまく貼れました。

トラックパッド用シートもすべりがよくなかなかです。

スッとしたMacBookがだんだんゴテゴテしてきましたw



赤いiPhone見てきた

iPhone 7の新色「赤」を見てきました。

とても綺麗な発色で魅力的なのですが、
前面が白なのがザンネン。
前面が黒だったら買ってたかもしれません。


7の発表の前、リーク情報で見かけた濃紺というか
濃い青がカッコよくて
これが出たら買おうと思っていたのですが、
赤が出たのなら青も出るかもしれません。

でも、前面が黒いことが絶対条件なので
納得のいくモデルが出ることを期待するしかありません。

変換アダプタとケーブル買った

とりあえず持っておきたい純正品を購入です。

IMGmbpadpt.jpg

「USB-C - USBアダプタ」と

IMGmbplnkb.jpg

「USB-C - Lightningケーブル(2 m)」
を買いました。

本体買ってから金かかるもんですねw




「MacBook Pro」用にケース買った

先日購入した
新型「MacBook Pro」13インチTouch Bar搭載モデル用に
ケースを買いました。。

IMGmbpks.jpg

「Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 13.3インチ グレー NC1506164H」

ダークグレイモデルに合わせてグレーです。
ちょっとガバガバな気がしますが
ぴっちぴちよりはいいかな。


新型「MacBook Pro」Touch Bar搭載モデル入手

予約して割とすぐに連絡が来たにですが時間が無くて
ようやくビックカメラに取りに行けました。

IMGmbp1.jpg

新型「MacBook Pro」Touch Bar搭載モデルの13インチのダークグレイです。

IMGmbp2.jpg

さて御開帳です。

ノートパソコンなのに薄くて軽いというのが第一印象です。

IMGmbp3.jpg

初期設定やらはiPhoneに似ていてシンプルでした。

さあ、周辺機器をそろえようw




MacBook Pro購入

先日発表になったばかりのMacBook Proを購入しました。

13インチのダークグレイで、
もちろんTouch Bar搭載モデルにしました。

ビックカメラで価格は214704円のポイント11%と
定価で最安ではなさそうですが
交渉も面倒だったので決めましたw

取り寄せになるので
2~3週間かかるそうです。

今のうちに周辺機器揃えておこう。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター