東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - 3DS

「New3DS LL」用保護シート

MH4Gに同梱されるNew3DS LL用の保護シートは
本体全体を守りたかったので

IMG3dsllnewfl.jpg

ゲームテックの「newコンプリートシートセット3DLL」を買ったのですが
ちょっといまいちなものでした。

本体保護用のシールは繰り返し張り替えが出来ないもので、
貼り付け用の補助シールも無いので指紋付きまくりのうえ
気泡が入ったら押し出すのは不可能と値段に見合わない内容。

上下の液晶用のは貼りやすく気泡も押し出せるのですが
指紋は目立ちまくりです。


出たてだったので選択の余地もなかったので仕方ないですが
ちゃんとレビュー読んでから買えばよかったと後悔です。

3DS LL用拡張スライドパッド購入

いよいよ発売が近づいてきたモンハン4ですが
ソフトが到着してすぐに遊べるように買い集めていた
周辺機器がようやく揃いました。

そのラストを飾るのがコイツ。

IMG3dsllksp.jpg

「3DS LL専用 拡張スライドパッド」

ソフトが出ると品薄になりそうなものの一つですね。

IMG3dsirir.jpg

液晶保護フィルム、拡張スライドパッド、高速SDカードと
想定していた3品そろい踏みです。

というわけで予約しておいた本体同梱版の
「モンスターハンター4 スペシャルパック(ゴア・マガラブラック)」が
到着したらすぐに遊べそうです。



3DS LL用保護フィルム購入

MH4の3DS LL同梱版が出るとわかり
まだ予約も始まっていませんが、
いても経ってもいられず
先走って液晶フィルムを購入しましたw

IMG3dsllfrm.jpg

「GAMETECH コンプリートシートセット3DSLL」

液晶だけでなく本体全体を保護したいのですが
散々探して全体保護タイプはこれだけでした。

店舗で見かけませんでしたのでamazonにて購入しましたが
同梱版の予約が始まったら瞬殺するかもです。



「任天童子」は良ゲー

クラブニンテンドーの2012年度プラチナ・ゴールド会員特典の
「任天童子」がやっと配信されました。

IMGntdj.jpg

事前情報ではカードゲームということでしたが
やってみると「マインスイーパ」的な戦略ゲーでした。

結構面白くてやり込みもできるので、
非売品ゲーにしておくのはもったいない気がします。

やっときたぜ「とびだせ どうぶつの森」

「とびだせ どうぶつの森」がやっと出ました。
もちろん私もソッコーで購入し今まさにドップリ遊んでいますw

IMGtdm3ds.jpg

私は全てのシリーズを遊んだわけではないのですが
これは携帯ゲーム機に非常に向いているゲームなので
今回の3DSでの発売はとても楽しみでした。

時間を進めるプレイをする人も多いみたいですが
私はとりあえずリアルタイムでまったり遊んでいます。
今後どうするかは未定ですw



「ファイアーエムブレム 覚醒」購入

久しぶりのシミュレーションRPGです
「ファイアーエムブレム 覚醒」を買いました。

IMGfe1.jpg

攻略の進んでいないゲームが結構ありますが
暇を見つけて進めていこうと思います。



待ってました「新・光神話 パルテナの鏡」

さかのぼることおよそ25年前、
当時はみんなゲームに飢えていました。

そんな中、私もどっぷりとハマった「パルテナの鏡」の
続編がついに出ました。

IMGpt1.jpg

「新・光神話 パルテナの鏡」です。

IMGpt2.jpg

ソフトと3DS専用スタンドがセットになっています。

I・Gやらシャフトがプロモーションムービーを手がけ、
かなり力の入った作品になっているであろうことがうかがえます。

しばらくモンハンはお休みして
ガッツリやり込もうと思います。



「スーパーマリオ 3Dランド」プレイ中です

マリオシリーズ待望の新作「スーパーマリオ 3Dランド」
やはり期待を裏切らない面白さです。

IMGma3d.jpg

立体視の良さが存分に出ていて
これぞマリオの進化した遊び方って感じです。

今までのマリオの良さも十分出ていますので
シリーズファンの方は楽しめること請け合いです。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター