東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - 声優

佐藤利奈30歳の誕生日

本日5月2日は、声優の佐藤利奈さんの誕生日です。
ブログやツイッターで報告されていますが、30歳になったそうです。

ってことは禁書ラジオでお祝いがあるのでしょうかw
井口のサプライズとかたのしみですねw

というわけで、今後とも頑張っていただきたいです。

つれゲー Vol.1 佐藤利奈&新井里美×絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち- [DVD]
つれゲー Vol.1 佐藤利奈&新井里美×絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち- [DVD]

「峠のラジオ」が復活

「峠のラジオ」といえば
もはや懐かしさすら感じる「大魔法峠」のウェブラジオですが、
この度「峠のラジオ リベンジ」として2回限りの復活となりました。


「大魔法峠」は大和田秀樹が原作で
水島努が監督を務めてアニメ化されました。
そういえばコミックスの続きっていつ出るんだろw

「峠のラジオ」はDVDの初回生産特典のお楽しみCD‐ROMに
ぷにえの放送禁止ソングと共に収録されていましたが、
もう5年も経っているそうですので、
今聴いてみると逆に新鮮かもしれないですねw


それにしても、田中ぷにえ役の佐藤利奈のラジオは
どれを聴いても癒されますが、
ちょいとブラックな佐藤利奈を堪能できるのは
このラジオだけだと思いますw

バックナンバーは過去3回分ですのでお早めに聴きましょう^^
のら犬兄弟のギョーカイ時事放談



「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」面白かった

先ほど22時から超!A&G+で1時間にわたって
生放送にて配信されました「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」が
とても面白かったです。

というのもゲストが
竹達彩奈、阿澄佳奈、儀武ゆう子の3人で
「たまゆら」のメンバーが勢ぞろいしていたからに他なりません。

まさしく「たまゆらじお」の
動画付き生放送となっていたわけで
面白くないはずがありませんw

全体的には当然といえば当然ですが「たまゆら」の
宣伝がメインとなっていましたが、
はっちゃけたトークはいつも通り健在で、とても楽しめました。

余談ですが、iPhoneのA&G+アプリが地味に便利でして
画像は荒いですが、出先で動画付きネットラジオが楽しめるなんて
いい時代になったなぁと、つくづく思いますw



「とある"ラジオ"の禁書目録」復活

先ほどニコ生にて、
WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録」が
復活するという発表がありました。
パーソナリティーは変わらず井口と佐藤のゴールデンコンビだそうですw

最近聞くラジオが少なくなってさびしく思っていたので、
この発表を聞いて思わず声を上げてしまいましたw



特番にて戸松遥がナレーション

6月18日の金曜日にテレ朝にて放送された
「トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン」という特別番組にて
戸松遥がナレーションを勤めていました。

何人かいるナレーターの一人でしたが、殺伐とした映像のナレーションは無く
動物ハプニングとか、おバカクイズの映像にナレーションしていました。

「男の子の大事な所」とか「オシッコバトル」とか
なかなか聴けないレアな台詞も飛び出しましたw
お宝化するかもしれない番組だったと思いますw



にゃるラジが面白い

「ドラマCD這いよれ!ニャル子さんを10倍楽しく聴く方法!?
略して、這いよるにゃるラジ-OMEGA-」
タイトル長すぎですw
さらに略してにゃるラジですw

パーソナリティーは
ニャル子役の阿澄佳奈と、クー子役の松来未祐です。
この二人の絡みが面白いの何のw
すっかりハマってしまいましたw

また、このラジオが優れている所は
右クリックで『対象をファイルに保存』が可能で
mp3形式で保存して、好きな時に好きな場所で聴けるのです。

これはホントに画期的で
全てのwebラジオで行ってほしいサービスだと思います。

そもそもwebラジオは宣伝半分なところがありますので
いつでもどこでも聴いてもらえたほうがいいと思います。
ニコニコ等のラジオを削除するのに意味あるのでしょうか?
などと思う今日この頃です。



今聴いているネットラジオ

もうすっかり聴くのが当たり前になっているネットラジオですが
最近では手当たりしだい感がありますw

もう長いこと聴いているのが
まりあ†ほりっく天の妃放送部
ラジオクイーンズブレイド(川澄綾子能登麻美子サイドのみ)

途中からですが聴き始めたのが
神戸前向女学院。
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F

今放送中のアニメのは
聖痕のクェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~
らじおん!!
迷い猫 聴いてごラン!
いちばんうしろの無限大ラジ王

と結構聴いているほうだと思います。
移動時間や作業中に聴くので、内容をさっぱり覚えてないこともしばしばですw

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター