東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - MH3G

「モンハン3G HD Ver」どのコントローラーが良いのか

昨日購入した
「モンスターハンタ-3G HD Ver. Wii Uプレミアムセット」で
今勤しんで「モンスターハンター3G HD Ver.」をプレイ中なわけですが
どのコントローラーで遊ぶのが一番いいのか
まだ模索しています。

IMGmh3ghd.jpg

私が購入した「WiiUプレミアムセット」には
「WiiU PROコントローラー」が付いているのですが
こいつが結構使いにくいのです。

左スティックの下に十字キーがあるのでモンハン持ちもできず、
すでにターゲットカメラに慣れてしまっているということもあり
これはかなり慣れないと使い物にはならなそうです。

なので今は「WiiU ゲームパッド」でとりあえず遊んでいるのですが
こいつも使い勝手は50点って感じです。

うーん、しばらくはいろいろ試行錯誤するしかないかなー。



2ndキャラ始めました

あらかた出尽くした感のあるモンハントライGですが、
今更ながら2ndキャラを作って進めています。

というのも、ようやく情報が出そろって
良テーブルやバグの回避が可能になったようなので、
完璧なキャラづくりが出来そうになってきたからです。

ってかランディープとかまたやるのでしょうか…。



イベント続々トライG

結構な時間を費やしております「モンスターハンタートライG」ですが、
続々とイベントが解禁になっています。

今の所、ソロで攻略できなかったクエはありませんが
今度の裸ジョーイベが少しヤバそうですw

という感じで、まだまだ楽しめそうです。



白芝SDカード快適過ぎ

先日購入した東芝の「SDHC CLASS10 8GB」
通称「白芝SD」ですが、早速3DSに突っ込んで
トライGで使用しています。

IMGsdhc8.jpg

使ってみた感じはといいますと、噂通りの快適スピードで
体感ですが、6~7秒ほどセーブが速いです。

また8GBもあれば、体験版やムービーもたくさん入るので
買っておいて損はないと思います。



トライG攻略日記

コツコツと攻略中の「モンスターハンタートライG」ですが、
ようやくラギアクルス希少種を討伐しました。

こいつはナルガ希少種のような目新しさはなく
少々拍子抜けしました。

渦水流を繰り出してくる意外に変わったところも無く
初見でも余裕で討伐できました。

イベント「電撃・ランディープ」の白ラギアのほうが
圧倒的に強かったです。
ってかあのイベント5回とか無理ゲーすぎですw



トライG攻略日記

まだまだ底の見えないボリューム満点の
「モンスターハンタートライG」ですが、毎日しこたまプレイしています。


先日ようやくナルガクルガ希少種と戦えました。

こいつがなかなか歯ごたえのある相手でして、
初見では3死してしまいました。

というのもまさか毒を使ってくるとは知らず
解毒できずに3回ともコポコポ死でしたw

まあ、慣れれば動きはほぼ他のナルガと同じなので
見えようが消えようがカメラで追えます。
多少時間はかかりますが、それほど難敵ではないと思います。

ルナルガ素材で作れる月光装備はなかなか良いスキルが付いていますので
是非作ろうと思ってます。


ちなみに怒り喰らうイビルジョーには1回会いましたが
討伐はできませんでした。

会ったのは高難度のレウス亜種2匹のクエでして、
2匹目討伐目前で現れました。

次こそは狩ってやるー。



トライGボリュームすげぇ

寝る間も惜しんでプレイしています「モンスターハンター3(トライ)G」ですが、
G級クエをこつこつ一人で進めていて、今の所攻略できないクエはないです。

ただ、ハンターランクがなかなか上がらないので
グラン・ミラオスをしこたま狩りつつ
ポイントと真鎧玉を集めています今日この頃です。

しっかし、やってもやっても終わりの見えないボリュームはすごいですw



G級きたどー!

ほぼ不眠不休で勤しんでますw
「モンスターハンタートライG」です。

先ほど、ようやくナバル亜種の討伐に成功しまして
めでたくハンターランク6になり、G級クエに行けるようになりました。

ようやくスタートラインに立ったというとこでしょうかw
これからが長いどーw



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター