東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - MH3

イベント攻略2

つづいてのイベントは
灯魚竜2頭の狩猟
です。

水中闘技場にて、チャナガブル2頭同時討伐です。
これはフレと二人で行きましたが、
20分程で討伐完了しました。
同時討伐なので、閃光が厄介かと思っていましたが
少し離れていれば食らうことはありません。
なので二人で1頭づつ別々に相手をする感じで立ち回りました。

1回しかやりませんでしたが、
報酬はチャナ素材とお守りのみでした。
フレはお食事券が出たといっていましたが、
高級お食事券なるものが出るらしいです。

一応欲しいので明日にでも行くとします。

イベント攻略

MH3のイベントやってきました。

まずは
JUMP・挟撃の炎戈竜!
アグナコトル2頭の狩猟です。

これが結構強いw
2頭同時でないのがせめてもの救いですねw
1頭づつ倒すのですが、メンバーによっては15分程かかります。
2頭で30分以上かかって倒すと、
報酬で海賊Jチケットがでます。
私は運が悪かったようで、3回目のクエでやっと1枚でましたw
5回目でやっと2枚目がでたと思ったら、6回目にいっぺんに5枚でましたw
作れる武器はスラッシュアックスです。

海賊Jアックス 攻撃力864 (覚醒: 火 500) 50000z
海賊Jチケット×5 デプスライト鉱石×10 竜玉×4

と、覚醒しないと使い物にならないですね^^;
試し斬りに、覚醒させてロアルドロスを狩ってみましたが、
まあ、趣味武器かなって感じです^^;

イベントクエスト

いよいよ今日からJUMPのイベントが始まりますね。

一応スケジュールは

9月17日~9月23日
孤島の納品祭り! HR1~
幻のウラガンキン HR18~
灯魚竜2頭の狩猟 HR31~

9月17日~9月29日
JUMP・挟撃の炎戈竜! HR40~

のようです。

待ちに待った新しいイベントですので、
がっつりやりたいと思いますw



プレイ中です。

モンスターハンターは無印からやっとります。
無印の予約特典のブレイズブレイドのキーホルダーは、今やレアアイテムと化しているようですねw

プレイ時間は、無印とGでトータル2500時間程やりました。
ドスは1000時間程度で、PとP2ndとP2ndGは合わせて2000時間程度でしょうか。
wiiGは400時間で、いまトライを400時間経過したところです。
Fはキャラを作っただけで、全くといっていいほどやってませんw

そんな私的に、トライはややボリューム不足と感じます。やり込み要素が少ないからかな?
続編がすぐに出る予感がしますねw(トライGかな?)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター