東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - ゲームミュージック

クラニンのCD届いた

クラブニンテンドーのポイントが失効しそうだったので
CDと交換しました。

IMGcrnncd2.jpg

「スーパーマリオ 3Dワールド」のOSTと
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の
サウンドセレクションCDです。


そういえば、今回のMH4Gは
ソフトのポイントは貯められたのですが
New3DS LLの本体はポイント対象外でした。

なぜ本体を対象から外してしまったのか解りませんが
とても残念です。

MHFのCDがやっと出る

ゲーム自体はやっていないですが
シリーズの中でも良い曲満載で私的に大注目のMHFですが
そのサウンドトラックCDが遂に発売されます。

「モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック」

MHFG、G2、G3、GG(ダブルジー)の楽曲を収録。
同梱特典サントラにも収録されていない楽曲も、
ボーナストラックとして収録されるという。


そんな同梱特典のヤツがコチラ、

IMGmhf20121.jpg

元は1万円位したみたいですが
CDだけ欲しかったので
シリアルコード抜きでamazonの安売りのを買いました。

IMGmhf20142.jpg

CD3枚入って千円程でしたw

この前の同梱特典CDも百円とかで買いましたw



モンハンのオケコン「狩猟音楽祭2012 Tokyo Premium」の感想

先日行ってきました「モンスターハンターオーケストラコンサートツアー
狩猟音楽祭2012 Tokyo Premium」の感想を書いていこうと思います。

IMGmhok.jpg

ちなみに終了後は撮影OKのようで、
撮っても怒られている人はいませんでした。


まず、セットリストはこんな感じです。

1.Honster Hunter
2.眼光-The Hunted- ~咆哮/リオレウス~真紅の角/モノブロス
3.目覚めの章~精霊へ歌う唄
4.深い森の幻影/オオナズチ
5.牙を剥く轟竜/ティガレックス~闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
6.ポッケ村のテーマ
7.獄炎の覇王/アカムトルム~絶対零度/ウカムルバス
8.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
9.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
10.生命ある者へ

休憩

11.秘湯を求めて
12.陽昇る水景
13.大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
14.海上の村、モガ~砦~港江にタンジア
15.海と陸の共震/ラギアクルス
16.剛き紺藍/ブラキディオス
17.深淵の朔望~月震/ナバルデウス~悠久の言葉

アンコール

1.閃烈なる蒼光/ジンオウガ
2.Monster Hunter 2(Dos)
3.始まりの唄
4.英雄の証

という感じです。


なんといっても今回の聴きどころは
Ikukoさんの神がかった歌声です。
特に「始まりの唄」は感動して泣いてしまいました。
これで私も森丘に行けるようになったのでしょうかw

他にも、私が聴きたかった「絶対零度」や
新曲の「剛き紺藍」も聴きごたえ抜群、
そして絶対やらないと思っていた
ドスのOPが聴けたのも大きな収穫でした。


懐かしい記憶やあの恐怖も蘇る素晴らしいコンサートでしたw
是非来年も行きたいです。



「狩猟音楽祭2012」アツい夜でした

「モンスターハンターオーケストラコンサートツアー
狩猟音楽祭2012 Tokyo Premium」に行ってきました。

IMGmho12.jpg

今回で2回目ですが、やはり大迫力のコンサートでした。

無印からトライGまでの曲をまんべんなく演ってくれた感じで
アレンジもよかったと思います。

ただジンオウガの曲のギターは、
ディストーション効かせ過ぎだと思いますw



「UPL レトロゲームミュージックコレクション」 購入

「UPL レトロゲームミュージックコレクション」
のCDを購入しました。

IMGupl.jpg

収録されているのは
・「忍者くん 魔城の冒険」
・「忍者くん 阿修羅の章」
・「XX MISSION」
・「タスクフォース ハリアー」
・「オメガファイター」
・「アトミックロボキッド」
・「宇宙戦艦ゴモラ」
・「鋼鉄要塞シュトラール」
が、CD2枚に詰め込まれています。

急に「忍者くん 阿修羅の章」が聴きたくなって
衝動的に買ってしまいましたw

ゲーム中では曲が長い上にSEがでかく全然聴こえず
攻撃しないで逃げ回りながら必死に聴いていましたw

がっつりとフルで聴いたのは初めてだったりしますw



「ファイアーエムブレム 覚醒 ミュージックセレクション」届きました

クラブニンテンドーから
「ファイアーエムブレム 覚醒 ミュージックセレクション」
のCDが届きました。

IMGfekm.jpg

私は優待交換キャンペーンを利用して
通常400ポイントのところ、250ポイントで交換しました。

まだ本編が進んでいないので、知らない曲も多かったですが
個人的には良曲が多かったと思います。



「新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション」届きました

「新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション」CDが届きました。

IMGprtcd.jpg

クラブニンテンドーで、通常400ポイントのところ
250ポイントの優待ポイントで交換しました。

結構いい曲が多かったので、このCDは買いだと思います。



「ゼルダ時オカ サントラCD」届きました

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」
オリジナルサウンドトラックCDが届きました。

思ったより早かったので驚きました。

まだ聴いていませんが
ゼルダの曲は結構好きな方なので楽しみです。


 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター