東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - モンスターハンター

「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」発売

「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」が発売されました。

IMGmhxx.jpg

ですが私的にはスルーです。
初めてモンハンと名のつくゲームを買いませんでしたw


私はモンスターハンターは無印からの大ファンで
過去作累計で1万時間以上遊んでいます。

そんな大のつくファンの私の心が離れ始めたのはMH4でした。
「あれ?何か私の好きなモンハンじゃないな…。」と感じ始め、
いつしか完全に飽きました。


MHXも最初の3時間ほど遊んでそのままですし、
MH4Gもそれほどやりませんでした。

私的にもうオワコンなんですかねぇ。

昔のシンプルなモンハンに戻るか
フルHDモンハンが出たら帰ってくるかもw

「MHX」届いた

見事にkonozama食らいましてさっき届きましたw

IMGmhxknzm.jpg

正直熱は冷めつつあるのですが
やっぱりやり込みはするんだと思いますw



「モンスターハンター4Gスペシャルパック」届いた

予約していた「モンスターハンター4G」の
スペシャルパックが届きました。

IMGmh4gllpc.jpg

「モンスターハンター4G 筆頭ハンター 仕様」のNew3DS LLは
まだ少しCスティックが使いづらいですが、割といい感じです。

特に3D表示が見やすくなったのが良いです。

MH4Gの攻略的には、
とりあえずキークエが何なのか分からないので
片っ端からやっていますw



【MH4】「モンスターハンター4」届いた

イーカプで予約していた
「モンスターハンター4 スペシャルパック(ゴア・マガラブラック)」
が届きました。

IMGmh4gamgrblk.jpg

意外と箱が小さくてビックリw
とりあえず買い集めていた周辺機器を装着しまくって
しばらくはガッツリ攻略に勤しむ所存です。



【MH4】スペシャルパック予約完了

遂に本体同梱版の予約が始まりました。

私はイーカプでポイントを使って
「モンスターハンター4 スペシャルパック(ゴア・マガラブラック)」
を予約しました。

内容は、ソフトと本体のほかに
専用タッチペン、SDHCメモリーカード4GB
ARカード6枚、かんたんスタートガイド・取扱い説明書・保証書各1冊
が付いているようです。

ただ、ACアダプタが付いていないのですが
3DSの物がそのまま使えるようなので無問題です。

また、どうやら付属のSDHCはあまり速くないらしいので
以前買った白芝のCLASS10 8GBを流用しようか
それともサンディスクのProを買おうか迷っています。


予約完了した勢いに乗ってスラパも買いましたw
うーん、発売が待ち遠しいです。



【MH4】「モンスターハンター4」発売日決定

「MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31」で
モンスターハンター4の発売日が遂に発表されました。


発売日は9月14日の土曜日で、
価格は通常版が5,990円とちょっと高めな印象。

また予想通りオリジナルデザインの3DS LL本体の同梱版が
数量限定で同日発売されるようです。
本体のデザインは「ゴア・マガラブラック」と
「アイルーホワイト」の2種類とのこと。

MH3Gの同梱版が白だったので
今回は黒基調の「ゴア・マガラブラック」を購入決定です。

オンラインプレイは無料という太っ腹っぷりも
お布施買いする意欲を掻き立てますw


また最新版のプロモーションムービーも公開されました。

バサ、グラビ、クシャルが復活するということは
過去作のテオやナズチのような同骨格の古龍は
ほぼ復活するということでしょう。

一体どんだけのボリュームになるのやらw



モンハンメガネ買ったった

ずっと気になっていたモンハンメガネを買いました。

IMGmhmgn1.jpg

迷いましたがブラキディオスモデルにしました。

IMGmhmgn2.jpg

オリジナルのメガネ拭きとケースが付いていました。


昔はメガネは高級品だったイメージですが
今はずいぶんリーズナブルになって
ファッションアイテムの定番という感じですね。

「モンハン3G HD Ver」どのコントローラーが良いのか

昨日購入した
「モンスターハンタ-3G HD Ver. Wii Uプレミアムセット」で
今勤しんで「モンスターハンター3G HD Ver.」をプレイ中なわけですが
どのコントローラーで遊ぶのが一番いいのか
まだ模索しています。

IMGmh3ghd.jpg

私が購入した「WiiUプレミアムセット」には
「WiiU PROコントローラー」が付いているのですが
こいつが結構使いにくいのです。

左スティックの下に十字キーがあるのでモンハン持ちもできず、
すでにターゲットカメラに慣れてしまっているということもあり
これはかなり慣れないと使い物にはならなそうです。

なので今は「WiiU ゲームパッド」でとりあえず遊んでいるのですが
こいつも使い勝手は50点って感じです。

うーん、しばらくはいろいろ試行錯誤するしかないかなー。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター