東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - 大瀧詠一

大滝詠一 のニューアルバム「DEBUT AGAIN」購入

大滝詠一の新しいアルバムが出ました。

IMGotkdag.jpg

「DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)」

私はamazonのクーポン付を購入です。
これから聴きたおしますw



大瀧詠一のプレゼント応募

大瀧詠一初のアルバム
「Best Always」と「NIAGARA CD BOOK II」が揃ったので

IMGootkngsb2ob.jpg

W購入者プレゼントに応募しました。
発売記念パーティーはちょっと怖いので非売品シングルにしましたw

当たるかな~。



「NIAGARA CD BOOK II」やっと届いた

Iの発売から4年ほど経ったでしょうか、

IMGootknsb2.jpg

「NIAGARA CD BOOK II」
ようやく発売です。
今回も12枚のCDが入っています。

この調子ですべて再販になってくれると信じています。



「大瀧詠一 Writing & Talking」購入

買ったのをすっかり忘れていました。

IMGootkmsbook.jpg

「大瀧詠一 Writing & Talking」

結構なボリュームなので暇な時にまとめて読もうかな。



大瀧詠一の「Best Always」届いた

忘れたころに届きました。

IMGootkbstaw.jpg

大瀧詠一初のベストアルバム「Best Always」です。
とりあえずiPodに入れました。

来年の3月には「NIAGARA CD BOOK 2」も届く予定です。




大瀧詠一のCDが続々と出るぞ

大瀧詠一のCDが続々と出ます。

初のベストアルバム「Best Always」が2014年12月3日に、
2011年に発売された「NIAGARA CD BOOK I」の第2弾
「NIAGARA CD BOOK 2」が2015年03月21日に発売されます。

ベストアルバムには初CD化される曲があったり、
「NIAGARA CD BOOK 2」は80年代以降の集大成的なものであったりして
ファンにはたまらない内容なのは間違いなさそうです。




大瀧詠一の思いで

初めて買ったレコードは
ベストテンで聴いて虜になった「冬のリヴィエラ」、
それが大瀧詠一との出会いでした。

テレビやラジオで「あっ、この曲いいなぁ。」と思って調べると
大瀧楽曲だったなんてことが結構ありました。


まだまだ新曲を出して欲しかったので、
残念でなりません。


ご冥福をお祈りします。

『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝 パート4』

3月のパート3に続き
『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝 パート4』が
NHK-FMにて以下の日時に放送されます


8月13日(火)~17日(土)前0:00~0:50
(14日(月)~18日(金)深夜)の5回です。

「今回は、1950年代半ばから起きたロックン・ロール・ブームが
どのようにして60年代ポップスへと移行していったのかを語る5日間です。
ニューヨーク、フィラデルフィア、ウエストコースト、
ナッシュビルなどの土地が果たした役割を交えながら紹介していきます。」


という内容のようです。
はたして知っている曲はどれくらいかかるのでしょう。




 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター