東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > CATEGORY - テレビ・ラジオ

radikoプレミアム始まる

radikoの「radiko.jp プレミアム(エリアフリー聴取)」が
4月1日から始まりました。

これに登録すれば
月額378円でエリア制限を超えて聴取できるようになります。

IMGradiknbi.png

私も早速登録しまして
懐かしのHBCの「カーナビラジオ午後一番」を聴けました。

ミカちゃん、DONさん、デビルはいなくなってしまったみたいですが
YASUの軽快なトークは10年程経っても健在でした。

ほかにも色々聴きたいラジオがあったので
私的には待ってましたのサービスです。

「27時間テレビ」放送中

「FSN27時間テレビ」が放送中ですが
今回はタモリがメインのようです。

深夜なのに、さんまに鶴瓶
恒例のたけしロケまであって目が離せない内容ですw

しかしそろそろ眠気が…w

「3年B組金八先生・ファイナル ~ 最後の贈る言葉」観ました

さすが最終作といわれるだけあります
「3年B組金八先生・ファイナル ~ 最後の贈る言葉」は、
かなり詰め込まれた内容で、観ごたえ十分した。

基本筋は、シリーズ最後の3Bの景浦裕也の話にからめて、
過去の3Bの生徒が多数出演し、定年を迎える金八の卒業へと流れてゆきます。

2クールほどで展開するべき内容を4時間に詰め込んだ感じで
少々大味ですが、ラストの卒業式はすごいボリュームでした。


そして、1979年10月の第1作から2011年3月の今回のファイナルまで
32年間の「3年B組金八先生」シリーズ全話を収録した
DVDコンプリートBOXが11月25日に発売されるそうです。

ディスクはなんと85枚組、価格は223,125円で、
完全予約限定生産らしいので、欲しいっちゃ欲しいですが
なぜブルーレイじゃないのかとw
う~ん、悩むw



モンハンの番組が始まりました

遂にモンハンの名を冠したレギュラー番組がはじまりました。

「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」というタイトルで
アメリカザリガニ、岡田義徳、福田萌の4人がMCです。

第1回の今回はジンオウガをMC4人で討伐に行っていました。
他にも色々なコーナーがあるようで
今後はゲストを招いて「モンハン」をもとにした色々な企画をやるようです。

ちなみにナレーションは喜多村英梨が担当です。



HDDがピンチ

年が明けてすでに10日以上過ぎましたが、
録画した年末年始の特番の消化がなかなか進みません^^;

冬アニメも始まっていますので、
早いとこ消化しないとハードディスクがパンパンになってしまいます。

それにしてもダウンタウンの
絶対に笑ってはいけないシリーズは面白いですね。
って、まだビデオの録画時間では年あけてないのか^^;




あけましておめでとうございます

というわけで、2011年がはじまったわけですが
年越しのラジオ(動画付き)がおもしろかったので
報告ついでに、本年一発目のブログ更新ですw

「超!A&G+」の年越し特番であります
「A&G TOSHIKOSHI MASTER GT-R(年越しマスターGT-R)」にて、
加藤英美里、阿久津加菜がパーソナリティで、
日笠陽子、明坂聡美がゲストとして登場し
ゲームコーナーでモンハン3rdをプレイしていました。

ルールとして、初期装備で支給品のみで
10分以内にクルペッコを狩るという内容でした。

クエスト開始から、
日笠が採取を始める→ブーイング
気刃大回転斬りが決まる→歓声があがる
など、かなり盛り上がっていましたw

最終的に、ペッコが呼んだアオアシラと乱戦になるも時間切れ
という感じでしたが、
罰ゲームの恥ずかしいセリフ、モンハンバージョンで
またしても盛り上がり、なかなか見応えがありましたw

この番組は3部構成となっており、
この後25時半からの第3部でも、
さまざまなゲームをプレイする予定のようです。

というわけで、今年もよろしくお願いしますw



遂にモンハンの番組が始まるらしい

先日放送された、テレ東の「アニソ~ンぷらす+」にて
モンハンの番組をやりますと告知されました。

まだ内容は決まっていないようですが、これは期待してしまいますね^^

遂に専門の番組までできてしまうとは、
どんどん大きくなってしまって嬉しさ半分、少しさみしい気もします。



特撮ものあれこれ

「大魔神カノン」が
結局あまり盛り上がらないまま終了した感じですが、
特撮ものが豊富な昨今です。


「ドラマもやしもん」
原作・アニメともに傑作と呼べるものでしたが、これは駄作だと思います。
ストーリー展開がぐだぐだになってしまっていて、
せっかくのキャストもキャラが出ずに終了してしまった気がします。残念


「満福少女ドラゴネット」
OPのアニメがいい感じでしたが、内容はぱっとしませんでした。
ショコラ役の桃瀬美咲はかわいかったです。


「古代少女隊ドグーンⅤ」
2010年には劇場版も公開された「古代少女ドグちゃん」の続編
って言われても知らんがなw
くだらないギャグが中心って感じですが、
お色気要素を入れて観やすくなってます。
ゲストが豪華なのが○ですね。




 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター