東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2009年09月



化物語 Blu-ray 第一巻 買ってきました。

「化物語」 Blu-ray & DVD 第一巻/ひたぎクラブ 本日発売。
というわけで買ってきましたw

かなり豪華ですね。
特典CDといい、特製ブックレットといい
満足できる内容でした。
完全生産限定版はかなり売れているようで、
品切れになっているお店もかなりありました。
う?ん、予約しておいてよかった^^

本編はチョコチョコと修正されている箇所はありましたが、
大きな変更箇所は無いようでした。
まあ、なんといってもコメンタリーがすごかったw
今までの一般的なコメンタリーは、
声優やスタッフの裏話やらが主流でしたが
やはり「化物語」は一味違いますねw
「各キャラクター自身が本編を見ながら語る、全く新しいオーディオコメンタリー!」
と謳われているように、
まさしく戦場ヶ原ひたぎと羽川翼が、
キャラのままボケとツッコミのような掛け合いでコメントしています。
しかも脚本は西尾維新氏の書き下ろしらしいです。

内容は言わずもがなですが、やはりコメンタリーが良いです。
キャラクターの持ち味そのままにコメントしているのが
新鮮であり斬新な切り口だと思いました。




声優さんのネットラジオ

今聴いているネットラジオは

まりあ†ほりっく天の妃放送部
ラジオクイーンズブレイド(川澄綾子能登麻美子サイドのみ)
らじおん!
明日のよいちらじを!
モンハンラジオ

ですが、このうち「らじおん!」と「明日のよいちらじを!」は
9月いっぱいで終了してしまいます。
それにしても、まりほりはよく続きますね?。
アニメが同時期に始まって終わった「よいち」も、かなり続きましたが
ここにきて終了ですし、よっぽど強力なスポンサーがいるのでしょう。
(作者さんかな?よく出てるしw)

新たに聴こうかと思っている番組は

にゃんこい!ラジオ?常高陸上部!?
とある“ラジオ”の超電磁砲

です。特に「にゃんこい」には期待しています。
井口裕香と小林ゆうという組み合わせは、
暴走コンビといった感じで、かなり面白そうですw

『まいにちいっしょ』 終了のお知らせ。

『まいにちいっしょ』が終了するそうです。
代わりに『週刊トロ・ステーション』というのが始まるそうです。

『まいにちいっしょ』の各種データは、『週刊トロ・ステーション』へ引き継げるそうですが、
引き継がれない物もあるようです。

毎日更新でネタを集めるのは大変だったろうと思います。
そうを考えると、週刊化は妥当な気もしますね。

宙のまにまに 感想

全体的にまあまあといった感じでした。

伊藤かな恵大フィーチャーシリーズのひとつでしたね。
天文部が舞台なので少々地味な展開はやむを得ないですが、
見せ場が無さ過ぎた感じがします。

どこかのだめカンタービレの匂いを感じるのは気のせいでしょうか?

化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想

いや~面白かったですねぇ^^

初デート回でしたね。
ひたぎの心情をうまく表現していたと思います。
今自分にできることの全てをうちあけて、精一杯の一言。
心の傷と、踏み出す勇気と不安。

いや~若いっていいですねぇw
テレビでの放送はこれで終わりですが、
WEB配信で続きが観られるので楽しみですね^^

フィットネスクラブ

運動はさほど嫌いではないです。

電車で少し行ったところにあるKONAMIスポーツに
ずっと通っていました。
8月1日までは…。

続きを読む »

エコポイント

我が家のエアコンが突然の故障。

修理しようかと依頼の電話をしたところ、
見積もりに行くのに出張料がかかるとのことでした。

一度はお願いしようかと思ったのですが、
せっかく政府がエコポイントなるものを発行してくれていますので
ここは新しく買い換えることに決定しました。

そして先日購入した液晶テレビと合わせて申請しようかと
必要書類をそろえてはあるのですが、
面倒で今のところ手つかずですw

期限もあるらしいので近々申請します。

U局のバラエティー

最近はU局のバラエティーが増えましたね^^
それに比例してクオリティーが高くなってきているようです。
私はTOKYO MXのバラエティーをよく観ます。

お気に入りは
バナナマンのフリートーク番組の「バナナ炎(バナナファイアー)」です。
内容は二人で何かのベスト3を決定したり、ロケに出かけたりと色々ですが
予想のつかない展開が面白いです^^

そして、北海道では有名のようですが、
最近は全国区になった大泉洋の「水曜どうでしょう」ですね^^
MXでは再放送中ですが、大泉のしゃべくりまわしが独特で
今観ても新鮮に笑えますw

以前登録が面倒で視聴をあきらめていた「内村さまぁ~ず」は
内Pの大ファンだった私には放送波で観れてありがたいですね。
内村プロデュースの規模を小さくしたような内容ですが、
つぼにはまると爆笑ですw

昔テレ玉などでやっていた未確認飛行ぶっとい等のローカルバラエティーを
ばんばんやってもらえるとうれしいですなぁ^^


 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

