東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2009年11月



2010年1月期開始のアニメ

2010年1月期開始のアニメがぼちぼち出揃ってきたようですね。
ずいぶん数が減ったみたいですが、私的にはこれくらいが適量ですw

のだめカンタービレ フィナーレ
原作も完結し、いいタイミングでアニメも最終章へ。
アニメ化する漫画は数ありますが、連載途中からスタートして
原作の最終回まで描かれるのは何気に珍しい気がします。
そういう意味でも、「のだめ」は幸せな作品だったのではないでしょうか。
私的1月期最大の期待作です。
あ、すでに「のだめ」のDVDは今までのアニメ、ドラマ全部購入済みなので
今回も購入決定です。

聖痕のクェイサー
1月期の新作の中で最も期待している作品です。
2クールもののようですので、中だるみしないようにしてもらいたいですね。
ウェブラジオも視聴しようかと思っとります。
「聖痕のクェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~」
パーソナリティは、豊崎愛生と日笠陽子のけいおんのお二人です。

それ以外にも
刀語、バカとテストと召還獣、れでぃ×ばと
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、ひだまりスケッチ×☆☆☆
はなまる幼稚園、おまもりひまり、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、デュラララ!!
等々ありますが 、

今回も一応視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

Lの季節ダブルポケット

Lの季節は渡辺明夫氏のキャラが好きな私としては
はずせないゲームでして、
とはいっても一度もクリアしたことがありませんw

Lの季節ダブルポケットは、
今までの1と2がいっぺんに入っているうえに
携帯ゲーム機ということで、遊ぶ場所を問いません。
今回こそクリアできるかもですw


クイーンズブレイド スパイラルカオス

最近ゲームを買っていなかったのですが、
ちょっと気になるゲームがありました。
クイーンズブレイド スパイラルカオスです。
気になるのは、ぽよよんろっく氏のキャラだけですがw

まあ、フィギュアの出来も良さそうなので
フィギュア買ったことありませんが、買ってみようかと思いますw


「大人の科学」8ミリ映写機

以前から
昔の8ミリフィルムを観たいなぁと思っており
残念ながら映写機が壊れていて
今では手に入らないのかと思っていたところ、
学研の「大人の科学」から「8ミリ映写機」が出ていました。
いや~探してみるものですね^^

ヤマダ電気池袋総本店オープニングセール

ヤマダ電気の池袋総本店のオープニングセールで
色々と特価品が出ていましたので、結構買いまくってしまいましたw

ウイルスバスター2010の1年版が¥3980で限定1000本。即買いですw
その他ICレコーダーやら外付けHDDやら
ビックと価格の比較をしながら行ったりきたりとしていますw

Windows 7にアップグレード

ようやく届きました^^Windows 7アップグレードキットです。
キットといっても入っているのはDVDROMと説明書だけですw

まず最初の2択、32bitと64bitのどちらにするかです。
私の購入したノートパソコンは初期起動時に32bitか64bitかを選択でき、
そのとき選択したVistaのアプグレードができるという感じでした。

色々考察した結果、64bit版にしました。
使えるソフトの数が減ってしまう代わりに、PCの能力をフルに活用できるというより、
今まで使ったことの無い64bit版に興味あったという単純な好奇心かもですw
結果的に、今使っていてWindows 7の64bit版に対応していなかったのは
I・OデータのワンセグチューナーGV-SC300だけでした。
今後、外付けで地デジ化する予定でしたので無問題です^^

さて本題のアップグレードですが
説明書に書いてある通りに、Windows 7に対応していない
ウイルスバスター2009をアンインストールして、その代わりとなる
2010の体験版をダウンロードして、USBメモリ等に保存、
その後にDVDを入れて数時間待つだけでした。
アップグレードが終わったらバスター2010体験版を入れて終了です。

ついに我が家にもWindows 7がやってきました。
その使い心地はいかがなものか、今後レビューするかもです^^

週刊トロ・ステーション

いよいよ始まりました。

とりあえず一通りはできることをやってみました。
印象としてはあまり変わっていない感じです。
ゲームが無料になったのはGOODです^^

私は今のところプラチニャ会員に登録する予定はありませんが、
今後の展開によっては登録も考えております。

HUNTER×HUNTER連載再開か!?

ついにきましたね^^
これにはさすがに興奮してしまいましたw
最近さぼりがちなブログの更新をしてしまうほどにw

HUNTER×HUNTERの連載再開を報じる、
おそらく来週号であろうジャンプの画像が随所で出回っています。
再開は2010年の1月4日発売のジャンプ5・6合併号かららしいですが、
さらにコミックスの27巻も12月末に出るようです。

約1年振りの連載再開ですね。
ですがまだ再開予定とのことですので、期待して待ちましょう^^

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

