東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2010年01月



GOD EATER(ゴッドイーター)

偽モンハンなどと巷でうわさのGOD EATER(ゴッドイーター)ですが、
当のモンハンの新作が一向に出そうに無いので
そのつなぎにでもやろうかと思っています。
2月4日発売予定で、何気に前評判は良いようです。



FC2 Blog Ranking

MHFがXbox 360で出る

PC専用だったMHFがXbox 360に移植される模様。
モンスターハンター フロンティア オンラインと称されており、
オンライン専用タイトルのようです。

ってことは、やはりセーブデータはサーバー管理なのでしょうね。
だとしたら私的にはパスでござんす。
まあ、Xbox 360も持ってないですからよいです。

ただ、これを気にMHFの音楽CDが
パッケージ特典とかでなく出てくれるとありがたいです。

冨樫祭り

今週HUNTER×HUNTERとともに掲載されたヘタッピマンガ研究所Rの
冨樫インタビューは何気にレアな気がしますw
漫画家になったいきさつやら表情の描き方など、聞いたことの無いことばかりで
興味深い内容でした。

次回のヘタッピは1ヶ月後ですが
今回の内容からいって、インタビューはまだ続きそうな感じがします。
しかしそのときまでハンターの掲載が続いている保証は
残念ながらありませんw

さて第2回冨樫祭りは開催となるのでしょうかw

今週のジャンプはスゴイ

なんとなんとHUNTER×HUNTERの第293話とともに
ヘタッピマンガ研究所Rで冨樫義博インタビュー掲載という
冨樫祭りが開催されているのですw
以下今週の考察と感想、ネタバレありです。

続きを読む »

のだめカンタービレ フィナーレ

ついに始まりました。
と、ここにきて巴里編のDVDがAmazonにてかなり割引されている模様。
こうなるとフィナーレのDVDもすぐに値引きされるのかと考えてしまいますね^^;

のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第3巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第4巻 [DVD]

地デジのアンテナ パート2

さて、地デジ受信感度を上げるにはどうしたものかと考えた結果、
屋根につけるような魚の骨的なアンテナを
部屋の中に設置したらどうだろうかと思ました。

早速家電量販店へ。
結構種類があり迷いましたが
日本アンテナのAW-22-SPに決定。
魚の骨はかなり場所をとりそうで、なにより刺さりそうで危険な気がしまして
コンパクトで、かつ天井にビス止めできるタイプのものにまとまりました。

部屋のどこに設置するかは、
天井にビス止めできるものがあると分かったので、
押入れの中の天井に付けてしまえば、
見た目にもスッキリすると考えました。

結果、MXもバッチリ受信するようになりました。
さらにブースターも付ければ分配してもいけそうです。

地デジのアンテナ パート1

テレビを新しくしたこともあり
これを機に地デジのアンテナを強化しようかと。

自分の部屋にアンテナが来ていなくて
どうしたものかと思っている方の参考になれば幸いです。

今は室内用のアンテナを設置しているのですが、
TOKYO MXが全く入りません。
それ以外のチャンネルは問題なく受信しています。
アンテナはDXアンテナのブースター内蔵UHF/VHF/FMアンテナです。

ちなみに、地デジが受信できるかどうかは
携帯などのワンセグが受信できるかどうかで判断できるそうです。
実際私の部屋ではMX以外は受信しています。

パート2へ続きます。

HUNTER×HUNTERがやっぱアツイ

連載再開して2週目になりました。
今回は何週載るのか明らかではありませんが
10週はいってもらいたいですね。
コミックス1冊出るくらいは^^;

ここ2週はひたすら王VS会長ですね。
アツイ戦闘は、やはり盛り上がります^^
それにしても王強すぎw
一向に勝機が見えない感じがしますが
ここにきて奥義っぽいものがでるようです。
百式の零とはいったい…
想像もつきません。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

