東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOD EATER(ゴッドイーター)

偽モンハンなどと巷でうわさのGOD EATER(ゴッドイーター)ですが、
当のモンハンの新作が一向に出そうに無いので
そのつなぎにでもやろうかと思っています。
2月4日発売予定で、何気に前評判は良いようです。



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

MHFがXbox 360で出る

PC専用だったMHFがXbox 360に移植される模様。
モンスターハンター フロンティア オンラインと称されており、
オンライン専用タイトルのようです。

ってことは、やはりセーブデータはサーバー管理なのでしょうね。
だとしたら私的にはパスでござんす。
まあ、Xbox 360も持ってないですからよいです。

ただ、これを気にMHFの音楽CDが
パッケージ特典とかでなく出てくれるとありがたいです。

冨樫祭り

今週HUNTER×HUNTERとともに掲載されたヘタッピマンガ研究所Rの
冨樫インタビューは何気にレアな気がしますw
漫画家になったいきさつやら表情の描き方など、聞いたことの無いことばかりで
興味深い内容でした。

次回のヘタッピは1ヶ月後ですが
今回の内容からいって、インタビューはまだ続きそうな感じがします。
しかしそのときまでハンターの掲載が続いている保証は
残念ながらありませんw

さて第2回冨樫祭りは開催となるのでしょうかw

今週のジャンプはスゴイ

なんとなんとHUNTER×HUNTERの第293話とともに
ヘタッピマンガ研究所Rで冨樫義博インタビュー掲載という
冨樫祭りが開催されているのですw
以下今週の考察と感想、ネタバレありです。

続きを読む »

のだめカンタービレ フィナーレ

ついに始まりました。
と、ここにきて巴里編のDVDがAmazonにてかなり割引されている模様。
こうなるとフィナーレのDVDもすぐに値引きされるのかと考えてしまいますね^^;

のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第3巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第4巻 [DVD]

地デジのアンテナ パート2

さて、地デジ受信感度を上げるにはどうしたものかと考えた結果、
屋根につけるような魚の骨的なアンテナを
部屋の中に設置したらどうだろうかと思ました。

早速家電量販店へ。
結構種類があり迷いましたが
日本アンテナのAW-22-SPに決定。
魚の骨はかなり場所をとりそうで、なにより刺さりそうで危険な気がしまして
コンパクトで、かつ天井にビス止めできるタイプのものにまとまりました。

部屋のどこに設置するかは、
天井にビス止めできるものがあると分かったので、
押入れの中の天井に付けてしまえば、
見た目にもスッキリすると考えました。

結果、MXもバッチリ受信するようになりました。
さらにブースターも付ければ分配してもいけそうです。

地デジのアンテナ パート1

テレビを新しくしたこともあり
これを機に地デジのアンテナを強化しようかと。

自分の部屋にアンテナが来ていなくて
どうしたものかと思っている方の参考になれば幸いです。

今は室内用のアンテナを設置しているのですが、
TOKYO MXが全く入りません。
それ以外のチャンネルは問題なく受信しています。
アンテナはDXアンテナのブースター内蔵UHF/VHF/FMアンテナです。

ちなみに、地デジが受信できるかどうかは
携帯などのワンセグが受信できるかどうかで判断できるそうです。
実際私の部屋ではMX以外は受信しています。

パート2へ続きます。

HUNTER×HUNTERがやっぱアツイ

連載再開して2週目になりました。
今回は何週載るのか明らかではありませんが
10週はいってもらいたいですね。
コミックス1冊出るくらいは^^;

ここ2週はひたすら王VS会長ですね。
アツイ戦闘は、やはり盛り上がります^^
それにしても王強すぎw
一向に勝機が見えない感じがしますが
ここにきて奥義っぽいものがでるようです。
百式の零とはいったい…
想像もつきません。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。