東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2010年03月

あさりよしとお短篇集 毒入りの感想など

「あさりよしとお短篇集 毒入り<カプセル篇>」買ってきました。
今回はずいぶんとブラックなネタのオンパレードでしたw
さすが毒入りですw

そして<錠剤篇>が4月に発売になる予定ですが、
また延期になるんでしょうね^^;

余談ですが本屋さんで、
本を包んでるビニールをはずすかどうか聞いてくれればいいのですが、
勝手にはずす店員さんは、私的にはちょっとアウトです。
いろんな人がいるとは思いますが、ちょっと気を使ってほしいです。



最近の傾向

時代時代で色々とお笑いの傾向が変わるのは
流行り廃りもあると思いますが
人が見聞きして学習した結果、
面白いと思うものが変わるのではないかと思います。

そんなことを考えつつ
今勢いのあるお笑いは「うまい!」というようなもののように思います。
例えばWコロンのねづっちは謎かけで今ブレイクしかかっていますし、
IPPONグランプリのようなひねりの効いた大喜利番組も
流行りかけているように感じます。

私的にはベタな番組ももっと増えてほしいと思っとりますw

桑田佳祐の新曲「EARLY IN THE MORNING」

フジテレビの「めざましテレビ」新テーマソングが
桑田佳祐の新曲に決定しました。

タイトルは「EARLY IN THE MORNING」で
アップテンポな打ち込み系のナンバーです。

来週から採用になりますので
どんな雰囲気でスタートするか見ものです。

モンスターハンターポータブル3rd ついにキター!

いろんなガセネタに踊らされ続けましたが、
今回は本当でしたw

PSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」が2010年末に発売予定。

待ちに待ちました。
うれしすぎてなんか変なテンションになってますw
PVで新モンスターも確認できますし、色々と新要素もありそうです。

正直アイルー村はどうでもよいと思っていましたw
いまさら2ndGと連動ってど?ゆ?ことよって思っていましたが
しかしここにきて
8月発売予定の「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」も
ガッツリやり込む意味がありそうです。

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇

「あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇」(リュウコミックス)
3月13日発売になっていましたが、やはり延期になったようです。
タイトルも「あさりよしとお番外選集」から変更になっています。

池袋の書店では30日の発売に修正されていました。
また延期になる可能性もありそうです^^;


音楽寅さんDVD発売記念イベントの続き

公式サイトの方でも発表になっていますので
情報解禁ということで

桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念!
?DVD未収録映像炎上!これぞ蔵出し“巨大上映会”@武道館?

の詳細を書いていこうかと

まず重大発表の内容は
10月20日桑田佳祐ソロアルバム発売決定!
そして全国ツアー決定!
というものでした。

ちなみに、会場で流れたムービと同じものが
3月14日現在公式サイトでも見ることができます。

今回のイベントの目玉である
ライブの曲目は以下の通りです。
なお14曲目はスタッフの方々によるパフォーマンスでしたw
 
01.今でも君を愛してる
02.木綿のハンカチーフ
03.Dear My Friend
04.しゃアない節
05.男達の挽歌[エレジー]
06.THE COMMON BLUES?月並みのブルース?
07.東京
08.誰かの風の跡
09.黄昏のサマー・ホリディ
10.ダーリン
11.君にサヨナラを
12.HONKY JILL?69のブルース?
13.ROCK AND ROLL HERO
14.IN THE NAVY(IN THE BABY)


スペースシャワーTVでの放送予定は

■桑田佳祐 SPECIALー100313@BUDOKANー
初回放送:4月17日(土) 21:00?22:00
リピート放送:4月20日(火) 19:00?20:00 /4月30日(金)21:00?22:00
とのことです。
1時間でどの程度の内容が放送されるのか分かりませんが
なんにしても楽しみです^^


音楽寅さんDVD発売記念イベント行ってきました

桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念!
~DVD未収録映像炎上!これぞ蔵出し“巨大上映会”@武道館~
発狂するほど楽しんで来ましたw

ものすごい重大発表がありましたが、
ここでは伏せておきます。
ユースケさんと誓いを交わしてしまいましたのでw

書いても構わなそうなことをかいつまんで書きますと

開演すると
ユースケ・サンタマリアと平井理央アナ登場。
そして巨大スクリーンにて映像を堪能。

映像の合間合間にゲストも登場しました。
ウッチャンやらデンジャラスなど豪華な方々でした。

そして重大発表ののちライブ開始という感じでした。
細かいことは後日書くかもです。


2010年4月期開始のアニメ

2010年4月期開始のアニメは、
私的には豊作といえる作品がそろっています。
というわけで、その期待度を簡単にまとめておきます。

「けいおん!!」
2期やるのちょっと早すぎませんかね^^;
原作のストックはほとんど無いですが、天下の京アニさんですから
オリジナルストーリーも期待できるのではないでしょうか。
1期はBD購入していますので、よっぽどのこと(エンドレス的な)が無い限り
今回もBD購入しようと思います。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」
けいおんを除いて、唯一原作を読破している作品です。
中村光作品は「聖おにいさん」でハマり、その流れで今作も読みました。
また新房昭之×シャフトの新作ということもあり、期待度はかなり高いです。
化の仕上げもがんばれ。

「閃光のナイトレイド」
アニプレックスとテレビ東京のオリジナルアニメプロジェクト『アニメノチカラ』第2弾作品です。
第1弾が面白かったので、自然と期待度も高まります。

「迷い猫オーバーラン!」
ド直球の萌えアニメでしょうね^^;
今作の矢吹健太朗によるマンガが、かなりお色気要素満載なようですが
4月期アニメのお色気担当となるのでしょうか。

「WORKING!!」
先行放送は、MXのお決まりのL字は入りましたが
なかなかの内容だったのではないでしょうか。
バイト経験のある人には親近感が沸くのかどうかは不明ですw
日本刀差してたしw

その他に
「Angel Beats!」「いちばんうしろの大魔王」「裏切りは僕の名前を知っている」
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」「会長はメイド様!」
「B型H系」「HEROMAN」「真・恋姫†無双~乙女大乱~」「一騎当千 XTREME XECUTOR」
等々、かなり贅沢なラインナップが揃っていますが、

今回もいつも通り、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター