東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2010年04月



PT2導入しました

今現在もwikiが消え去っており、少々不安もありながらでしたが
色々なところを参考にしながら
やっとのことでPT2の導入が完了しました。

wikiをフォローしてくれているサイトさんやら
公式サイトを参考に、
部屋の掃除から始まり、丸2日ほどかかってようやく諸々完了しましたw

ちなみに導入前にやっておいたことといえば
カードリーダーをB-CASカードをさして認識させておいたことと
アンテナ線の分配くらいでした。

今は最低限の視聴と録画ができる程度ですが
今後色々カスタマイズするかもです。




やっと手に入れました

本日秋葉原をふらふらと散策していたところ
三月兎にてPT2を購入できました。

昨日ちらほらと入荷のつぶやきが見られたので
もしかしたら買えるかもと、期待半分で行ってみましたら
3店舗程で入荷中という張り紙がありました。
やはり定価で買いたかったので、
16800円で入手できたのはうれしかったです。

入手の決め手は
こまめにTwitterで情報を収集することのようですね。
といってももうすでに品薄状態を抜けていて
秋葉原に行けば誰でも買える状態かもしれないです。
偽物とうわさの赤いPT2は、ちょっと時期が遅すぎでしたね^^;

時間が空いたら自作機に組み込む予定です。
でもちょっとグレーな品物だけにレポするかは未定ですw


アフターバーナー クライマックスついに発売

誰もが幼き日にあこがれたであろう体感筐体ゲー。

古くはスペースハリアーやアウトラン、
そしてさらに進化を遂げたアフターバーナーが出たときには
ゲーセンで狂喜乱舞したものですw

なんといってもあの熱いディストーションギターのBGMは
当時LPレコードまで買うほど好きでした。
のちにCDも買いましたw

ってわけで、アフターバーナーIIの正式な続編である
『アフターバーナー クライマックス』 (AFTER BURNER CLIMAX)が
ついにPS3に移植されました。
しかも900円というリーズナブルっぷりですw

画像はさすがHD対応という美麗さで
大画面でプレイするとすごい臨場感が味わえます。

あの懐かしいBGMでもプレイできるので
昔の記憶が蘇ること必至ですw

PanasonicのDoltz

いつか買おう買おうと思いつつ
なかなか手が出ずにいたアイテム。
それが電動歯ブラシです。

今までは何だかんだで1万円近くするし、歯ブラシで1万はきついので
広告の品とかで5千円切ったら買おうとか思いつつ
結局買う機会はありませんでした。

しかしついに出ました。
お手ごろ価格の電動歯ブラシ、それが
Panasonic(パナソニック)の[Doltz ドルツ]です。

結構前から気になっていて欲しかったのですが
先日アメトーークの家電芸人でもとりあげられたためか
品薄状態が長く続いていました。

今日何気なく見たらおいてあったので購入しました。
ちなみに、歯磨き中によだれが止まらない人がいますが
そういう人が電動歯ブラシ使うと、
振動でよだれ倍増したりするのでしょうかw
どうでもいいですけどねw


自作PCについて

2年ほど前に知人の協力を得て
PCを自作しました。
スペックは以下の通りです。

【CPU】Core 2 Duo E8500
【M/B】ASUS P5K Deluxe/WiFi-AP
【GPU】ASUS EN8600GT/HTDP/256M
【HDD】HGST HDP725050GLA360 500GB SATA
 増設 HGST HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
【光学ドライブ】AD-7200S/BK
【CPUクーラー】Triton 70
【メモリ】UMAX DDR2-800 1GB×2
【電源】CORE POWER2 CoRE-400-2007
【OS】WindowsXP Home 32bit SP2
【ケース】ANTEC SOLO W/O PSU

今ももちろん健在なわけですが、
いかんせんPCI Expressの規格が1.0なため
現行の2.0と互換性が無く、GPUの乗せかえが困難なのが痛いです。

少々型が古くなってきていますので
今後PT2及びキャプチャー専用機にしようと計画中です。
ってことで、32bitにしか対応していませんが
日立のカードリーダー(HX-520UJ.K)が格安になっていたので購入しました。
PT2いずれ手に入れたいなぁ。


週刊トロステーション

今週のトロステは
超ひさびさのクイズでした。

「印象に残ったゲームのキャッチコピークイズ!」
というマニアックな内容のようです。

ということで以下ネタバレありです。

続きを読む »

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」がすごい

今日のFMTOKYOの「桑田佳祐のやさしい夜遊び」はすごいです。
あなたの4行詩を歌にしましょう!と銘打ち
視聴者の作った詩に桑田佳祐がメロディーをつけて歌ってくれるという
桑田ファンにはたまらない神企画となっています。

募集した詩は、4行詩<80字以内>で
(これを聞いてHUNTER×HUNTERの天使の自動筆記「ラブリーゴーストライター」が
ちらついたのは私だけではないはずw)
結構まじめなものやらお約束の下ネタまで色々でしたw

だいたい30秒程の曲を数十曲披露してくれました。
いつもの生歌の感じではなく事前にスタジオ録音したもので、
ロックやらブルースやら様々な曲調を
アコギとブルースハープでアコースティックに聴かせたり
エレキ一本で弾き語ったりと
ファンは狂喜乱舞しっぱなしの1時間でしたw

間違いなく神回です。録音しといてよかった^^
是非またやってほしいです。



4月は特撮ものが豊作

「大魔神カノン」「仮面ライダー ドラゴンナイト」
といった作品が深夜枠で始まりました。
特撮好きの私としては、見逃せないところです。


「仮面ライダー ドラゴンナイト」は
基本的には、「仮面ライダー龍騎」をベースとした作品で
少し前にアメリカで放送されたもののようです。

結構本格的なアクションが見ごたえありです。
ラストのキャストインタビューで杉田智和がはっちゃけすぎでウケましたw


「大魔神カノン」は
かなり金をかけて製作しているというのが見て取れます。
今のところ内容はかなり微妙な感じです。
まあ、始まったばかりですので
これからどのような盛り上がりを見せるか
継続して視聴してゆきます。


 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

