東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2010年07月



がんばれ桑っちょ!

先日各所で報道されていましたが
本日の「桑田佳祐のやさしい夜遊び」にて
本人の口からその事実が語られるようです。
以下twitterより

今日の「やさしい夜遊び」では、
今週水曜日に発表したお知らせについて、
桑田さん自身からお話があります。
みなさま是非お聞きください。

ツアーのキャンセルやアルバムの発売延期は残念ですが、
桑田さんがライブでいつも言っているように、健康が一番です。
私達は桑田さんが元気に帰ってきてくれるのを待っています。
がんばってください。




西尾維新が働きすぎ

発売になったばかりの「猫物語(黒)」の封入のチラシにて
「傷物語」のアニメ化が決定したと発表になったようです。

まだわかりませんが、
劇場版なのかOVAなのかといろいろ憶測が飛び交っています。
まぁ、なるべくしてなったという感じですね^^

しかし、火憐と月火の七夕の願い事だった
「偽物語アニメ化」はまだ決定していないようです。



また、同じく「猫物語(黒)」の巻末の刊行予定が
ものすごいことになっていたようです。

「傾物語」 まよいキョンシー 2010/12

「花物語」 するがデビル 2011/3

「囮物語」 なでこメデューサ 2011/6

「鬼物語」 しのぶタイム 2011/9

「恋物語」 ひたぎエンド 2011/12

という感じでして、
西尾維新が死んでしまいそうなスケジュールが組まれているようですw


2010年7月期アニメ分類

夏らしく(?w)下ネタとホラーが多かった感じの
7月期開始アニメの私的分類をしようと思います。

BD,DVD購入
なし


録画保存(DR)
「ストライクウィッチーズ2」


録画保存
「みつどもえ」
「生徒会役員共」
「世紀末オカルト学院」
「祝福のカンパネラ」
「オオカミさんと七人の仲間たち」
「アマガミSS」
「セキレイ~Pure Engagement~」


録画観て消し
「あそびにいくヨ!」
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
「屍鬼」
「伝説の勇者の伝説」
「ぬらりひょんの孫」


3話切り
「戦国BASARA弐」
「黒執事II」


といった感じにですが
「あそびにいくヨ!」はMXでやってくれれば録画保存でした。
これ以外の作品は、とりあえず0話切りです。



iPhone 4の予約はこんな感じでした

さて、このたび予約しましたiPhone 4ですが
私の予約したビックカメラ池袋本店では、こんな感じでした。
ちなみに予約の際には身分証が必要です。

まず、受付カウンターに行くと
「予約には約30分かかりますが、大丈夫ですか?」
と聞かれます。
これは約款的なものに目を通しチェックをしなければいけないためで
自分で内容確認しながらチェックすれば10分程で終わります。

そして実際に書類の作成にかかります。
私はiPhone 4ブラックの32GBモデルをチョイス。
ガラケーからの機種変更で、前の機種変更から2年以上経過しています。
ここから機種変更で
バリュープログラム(i)でスーパーボーナス一括払いで申し込みました。

端末は一括で
iPhone 4 32GB=57,600円
ソフトバンクのポイントを使用しますのでその分値引きもありますが
これをビックSuicaカードで購入予定。
ビックカメラでは本体価格に5%のポイントが付きます。
これは現金でもビックSuicaカードでも付きます。

料金プランは
ホワイトプランN(i)に変更も可能とのことでしたが
月額使用料が契約更新の年に2回タダになる代わりに契約解除料(9,975円)がかかります。
それほどお得感もないうえに縛りがついてしまうのは嫌なので、
融通の利く今使用中のホワイトプラン(i)のままです。

・ホワイトプラン(i) 980円
・S!ベーシックパック 315円
・パケットし放題フラット 4,410円
・月月割 -1,920円

=月3,785円(2ヶ月目~25ヶ月目)
(※初月と26ヶ月目以降は、月月割がないので月5,705円)

と、当初の予定通りにいきました。

そして
・ソフトバンクWi-Fiスポット(i)
に申し込みました。
今申し込めば月額料は無料でFONルーターがもらえます。
ちなみにS!ベーシックパックとパケットし放題フラット加入が条件です。

係りの人にもよると思いますが
「自宅に無線環境はありますか?」と聞かれます。
この時にありませんと答えると、
書類にfon有と書かれて自動的に申し込んだことになるようです。

さてさて、いつ入荷の連絡があるのかわかりませんが
情報収集に追われることもなくなり、やっとゆっくり眠れますw



なんかゲーム番組始まった

「週刊ゲーム番長」なるゲーム番組が始まりました。

メンバーは
次長課長井上
笑い飯西田
バッファロー吾郎竹若
の3人で、

神業プレイの認定をジャッジしたり、
芸人によるゲームプレイがあったりと
最近のバラエティーっぽい要素もありました。

ゲーム番組自体が地上波では
伊集院とアンタッチャブルの「GAME WAVE」以来だと思いますので
(ってかあの頃アンタッチャブル無名でしたよねw)
長続きしてくれることを期待しています。

情報番組っぽくはありませんでしたが、
できればモンハンの情報なんかも期待してます。
井上もいることですしw



iPhone 4予約してきました

ホワイトモデルの発売が今年後半に延期となり、
待とうかどうしようかいろいろ考えた結果、
ブラックでもいいかと思い予約に走りました。

初のiPhoneなのでそんなにこだわらなくてもいいかというのもあり
もう勝ちだ負けだとかどうでもよくなりw
というかさすがにもう待てませんでしたw

いつの入荷になるか分かりませんが
もうなんか予約できてるってだけで
なんか幸せですw



iPhone 4のホワイトモデルが今年後半に発売延期

ついに来てしまいました;;
iPhone 4のホワイトモデルが今年後半に発売延期になったそうです。

これはブラックにしろということなのか
それとも後4~5か月もまてというのか
う~ん悩みます;;



あとがたり 「つばさキャット」篇 配信

先日、最終話となる「つばさキャット其ノ伍」が公開された化物語ですが、
「つばさキャット」篇のあとがたりの配信が始まりました。

今回は神谷浩史と堀江由衣のお二人でした。
放送からかなり時間が経っての配信で、それはキャストの方々も一緒だったようで
昔のことは忘れた感じでのスタートでしたw
ですが内容は過去のあとがたりと変わらず
裏側が垣間見える貴重な話ばかりでした。

以下Twitterより
「15話の配信終了と時を同じくして、
あとがたり「つばさキャット」篇の配信を開始しました!
お待たせした分、28分の大ボリュームで配信です。
でも、これでも20分近く編集してるんですよ。
ちなみに、神谷さんの最高に素敵なコメントがあるのですが、
それは是非、完全版でお楽しみ下さい! 」

とのことなので、完全版も期待大です^^



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

