東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2010年09月

食べるラー油のおいしい食べ方研究

攻守ともに優れた成績をたたき出している
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですが
今色々な食べ方を研究中です。

ご飯の上に乗せてがっつりと食うのが
今の所一番うまいと思いますが
色々な食事にとりいれて、
最高の取り合わせを見つけ出そうと研究しております。

そんな中で、
簡単かつ相性抜群だったのが
マクドナルドのビックマックとチーズバーガーです。

食べ方は簡単で
バンズを開いて乗せて食らうだけですw

ソースやケチャップの付いていないほうを開くと
乗せやすくていい感じです。

ガーリックの風味が効いて
とってもおいしいですよ^^


幻の味を求めて パート3

ひさびさとなりましたが、幻の味を探すシリーズの第3弾です。

今回試したご当地ソースは

「早川食品株式会社
PREMIUM FRUITS SAUCE 2010」
こちらは360mlで\1,000というプレミアムな一品です。

IMGso.jpg

早川食品のソースは今回で2回目ですが
なんというか可もなく不可もなくという
無難な味がします。

こちらのプレミアムソースは
さすがに選び抜かれた素材を使っているのでしょう
わりとさらりとした粘度で、
野菜と果物の酸味が強めで、スパイス感のあまりしない
肉料理よりも野菜に合いそうな
すっきりとしたソースという感じでした。68点

最近はキャベツに飽きはじめましたが
まだまだがんばって食いまくってますw



秋葉原行ってきました

夏アニメがあらかた終わって
そろそろBDメディアが底をつき始めたので
秋葉原へ仕入れに行きました。

結局購入したのはこの2つです。

HI DISC社製
HD BD-R25G 4XPW10PS R(BD-R・25GB 4倍速 10枚)
\815

MAXELL製
BR25VPLWPB.20S(BD-R・25GB 4倍速 20枚)
\2,299

いつもはSONYの4倍速を使っているのですが
今回は結構色々な種類が置いてあったということもあり
ちょっと冒険してみましたw
特にBDでスピンドル版を買ったのは初めてですw

HI DISCのスピンドルは
先日買った外付けブルーレイドライブで
データ保存用にと思って買いました。

それにしても、1枚当たり\100しないものまであるとは
昔に比べてずいぶん安くなったなぁ、とつくづく思います。



これまでのMHP3rdの情報をまとめておこう

とりあえず発売は12月1日で決定。

同時に数量限定の特別仕様PSP本体
「モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル」が出る。
価格は1万9800円で、ソフトは付いていない。

さらに10月13日の午後からMHP3rdの体験版が配信される。
体験版は、モンハン部に入ってプロダクトコードを入手し
それをPlayStation Storeで入力してダウンロードする。
また体験版は、TGS 2010のプレイアブルとは違うもので、
クエストは2種類で、武器の種類も少ないらしです。
何にせよ体験版はありがたいですね^^

ついでに鷹の爪やらMGSやらとコラボがあるって感じです。

発売が近づいてきましたので
結構テンション上がりまくりですw

「とある"ラジオ"の禁書目録」復活

先ほどニコ生にて、
WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録」が
復活するという発表がありました。
パーソナリティーは変わらず井口と佐藤のゴールデンコンビだそうですw

最近聞くラジオが少なくなってさびしく思っていたので、
この発表を聞いて思わず声を上げてしまいましたw



1年経ちました

ふと気が付くと
このブログを始めて1年が経っていました。

だからなんだってわけではありませんが
とりあえず節目ってことで

今後ともよろしくお願いします^^

まんがサイエンス12巻発売

まんがサイエンスの12巻がやっと出ました。

ネットで情報を得られるようになるまで
あさりよしとおのコミックスは、
本屋に寄ってみて初めて「ああ、でてたのかw」という感じで入手していましたw

ですので、昔は本屋に出向いての情報収集は欠かせませんでした。
それが今となっては、情報はTwitterやらappやらで自動的に得られるうえ、
amazonなどを使えば、本屋に行く必要すらありません。
まったく便利になったものです。

とにもかくにも、
13巻が出るのも気長に待てる今日この頃です^^



マクドナルド サンシャインシティーアルパ店 閉店

alp.jpg

今日、久しぶりにサンシャインシティーに行きました。

仕事帰りで、少々小腹がすいていたので
ちょっとマックでも行こうかと、ふと覗くと
なぜかシャッターが閉まっている。

改装工事でもしているのかと近寄ってみると
なんとマクドナルド サンシャインシティーアルパ店が
8月31日で閉店してしまったらしいです。

31年11ヵ月という長い歴史で幕を閉じてしまうというのは
やはり不況のあおりなのでしょうか。

色々思い入れのある店舗だったので、非常に残念です。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター