東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年01月

「夢来人のおかずですよ」食べました

TBSで放送中の「紳助社長のプロデュース大作戦!」でおなじみの
「夢来人のおかずですよ」を入手しましたので
早速食べてみました。

食べ方はいたって普通に
炊き立ての白飯にのせて食しました。

紳助がうまいうまいと連呼していたこともあり
ハードルが上がった状態で食べたからかもしれませんが
ちょっといまいちでした。

肉が入っているのでおかず感があるのですが
旨味にコクがないというか、あっさりしすぎている感じがします。

まぁ、まずいってことはないのですが
\840という値段を考えると
総合評価で69点って感じです。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を
初めて食べた時の感動と比べてしまうと
がっかり感が半端ないっす^^;



「札幌牛亭」行ってきました

久しぶりに池袋でランチを食べる機会がありましたので
以前から目をつけていた「札幌牛亭」に行ってきました。

こちらは牛肉100%の極上ハンバーグが食べられるということで、
是非一度は食べてみたいとかねてから思ってました。

さっそく注文しましたのは、
ランチのハンバーグセットです。(というかそれしかありませんw)

ソースは二種類あって
デミグラス風の「池袋オリジナルソース」と
コショウの利いたスパイシーな「札幌クラシックソース」の
2種類から選べまして、
今回私は「池袋オリジナルソース」をチョイス。

肉のサイズは3種類ありまして、
私は中くらいのレギュラー(230g)
焼き方はミディアム
そして中盛ライスです。

これにミニサラダとスープがついて\1,280です。
ハンバーグがスモール(180g)だと\980でして、
ライスは特盛まで選べて値段が変わらないので
かなりリーズナブルだと言えると思います。

そして待つこと10分程で
熱した鉄板でジュウジュウいって登場しました
ファン垂涎のハンバーグですw

やはり期待を裏切らない肉汁たっぷりのジューシーな肉に
風味の利いたデミグラスソースが絶品でした。

しかし、肉の焼き方が
レアかミディアムレアがお勧めと書いてあるのを見逃しており、
後半余熱で若干パサパサしてきてしまいました。
次は絶対レアで食ってやる~w

「ニンテンドー3DS」予約開始

2011年2月26日に発売予定の「ニンテンドー3DS」の予約が
各地で一斉に始まりましたね。

私も何とか予約できました^^
一応発売日に手に入りそうなのでホッとしてますw
周辺機器やらどうしようか迷い中です^^





「STING SYMPHONICITY TOUR 2011」行ってきました

STING(スティング)の「STING SYMPHONICITY TOUR 2011」
の日本武道館公演に行ってきました。

今回のツアーは、昨年リリースしたアルバム『SYMPHONICITIES』を
引っさげてのワールドツアーの一環でして、
ほとんどの楽曲がオーケストラアレンジされているライブツアーでした。

私たちはアリーナのB席というかなりの良席で、
生声生音が聞こえるくらいの距離でした。
周りの客層はやはり50代前後の方々がメインでした。

演奏された曲は、ソロやポリス時代の曲も含まれた
全27曲で、20分のインターバルを挟みつつ約3時間にも及ぶライブで、
「Englishman In New York」や「見つめていたい」等
誰もが聴いたことがあるであろう名曲もあり、
オーケストラのコンサートのような厳かな雰囲気や
一変してロックのライブのようなノリもあって、とても楽しめました。

それにしても、もう60歳とは思えないほどの声量に艶のあるロングトーン、
衰えない細身の身体のセクシーさ加減には驚かされるばかりで、
日々の鍛練や、持って生まれた才能が見え隠れするスティングの魅力に
魅了されっぱなしだった一夜でした。




HDDがピンチ

年が明けてすでに10日以上過ぎましたが、
録画した年末年始の特番の消化がなかなか進みません^^;

冬アニメも始まっていますので、
早いとこ消化しないとハードディスクがパンパンになってしまいます。

それにしてもダウンタウンの
絶対に笑ってはいけないシリーズは面白いですね。
って、まだビデオの録画時間では年あけてないのか^^;




「スター・ウォーズ」シリーズBD化

待ちに待った「スター・ウォーズ」シリーズのBDが
2011年9月に発売予定でして、その内容が少し明らかになったようです。

パッケージは3種類あって、
「コンプリート・サーガ」にはエピソード1~6のすべてを収録、
「プリクエル・トリロジー」には1~3、
「オリジナル・トリロジー」には4~6、
という収録内容になっているようです。

そして、やっぱりありましたw
「コンプリート・サーガ」に特典ディスク3枚が同梱予定で、
そこに未公開シーンなどが30時間以上収録される予定となっているようです。

ここにきて、まだ未公開シーンとかあるんですねw
今までのDVDとかの特典映像が入るのかちょっと気になりますが、
とりあえずamazonで予約完了です^^




2011年1月期開始のアニメ

モンハンにハマっているうちに、ぼちぼち放送も始まっている
2011年1月期開始のアニメの、私的見所&期待度のまとめです。


「魔法少女まどか★マギカ」
新房&シャフトが満を持して送り出す大作
という感じですので、期待せずにはいられません。
今夜第1話放送ですので、全裸待機中ですw

「レベルE」
言わずと知れた冨樫作品の傑作です。
原作での評価が異常に高いので、
アニメでどこまで原作ファンを納得させられるかが見所かと。
コケるとかありえないぞ~w

「フラクタル」
山本寛が「わが身を賭した勝負」と宣言したと言われる
オリジナル作品だそうで、私的今期一番の期待作です。
すでにそこそこは面白いであろうことは予想できるので
それを大きく上回ってくることに期待します。

その他に
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「インフィニット・ストラトス」「夢喰いメリー」
「Rio RainbowGate!」「君に届け 2ND SEASON」
「GOSICK-ゴシック-」「フリージング」「みつどもえ 増量中!」
「べるぜバブ」「これはゾンビですか?」
「ドラゴンクライシス!」「放浪息子」
等々、ちょっと数少なめ感のある今期です。

そして今回もいつも通り、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類する予定です。

あけましておめでとうございます

というわけで、2011年がはじまったわけですが
年越しのラジオ(動画付き)がおもしろかったので
報告ついでに、本年一発目のブログ更新ですw

「超!A&G+」の年越し特番であります
「A&G TOSHIKOSHI MASTER GT-R(年越しマスターGT-R)」にて、
加藤英美里、阿久津加菜がパーソナリティで、
日笠陽子、明坂聡美がゲストとして登場し
ゲームコーナーでモンハン3rdをプレイしていました。

ルールとして、初期装備で支給品のみで
10分以内にクルペッコを狩るという内容でした。

クエスト開始から、
日笠が採取を始める→ブーイング
気刃大回転斬りが決まる→歓声があがる
など、かなり盛り上がっていましたw

最終的に、ペッコが呼んだアオアシラと乱戦になるも時間切れ
という感じでしたが、
罰ゲームの恥ずかしいセリフ、モンハンバージョンで
またしても盛り上がり、なかなか見応えがありましたw

この番組は3部構成となっており、
この後25時半からの第3部でも、
さまざまなゲームをプレイする予定のようです。

というわけで、今年もよろしくお願いしますw



 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター