東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年02月

「桑田佳祐のめでたい夜遊び」始まるよ~

本日55歳の誕生日を迎えました桑田佳祐が
この後23時から24時55分までのおよそ2時間にわたり特番やります。

祝! 生誕55周年&「MUSICMAN」リリース記念特番
「桑田佳祐のめでたい夜遊び
~いつもより55分延長してGO! GO! バースデースペシャル!」

というタイトルが付いていて
すごい放送になりそうな予感がしてなりませんw

FM TOKYO系ですので
お聴き逃しなく^^



3DSの本体をまもろう

やはり、傷つきやすいであろう
3DSの本体を保護するためのものを色々買ってきました。


任天堂公式ライセンス商品という
ホリの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」
そして、サイバーガジェットの
「シリコンジャケット (3DS用) クリアブラック」です。

液晶保護フィルターは
つるつるした感じではなく、ややウェットな感触で
少々指紋が目立ちます。

そして、シリコンジャケットを装着した状態では
せっかく本体に付属している充電台に
はまらなくなってしまいます。

全体的に微妙な満足度ですが、
本体は保護されるであろうこと請け合いですw



「ニンテンドー3DS」入手しました

遂に手に入れました「ニンテンドー3DS」
カラーはコスモブラックです^^

さて、これからいじくり倒しますw



「ニンテンドー3DS」いよいよ明日発売

さて、「ニンテンドー3DS」が明日発売になりますが、
今頃行列のできているところとかあったりするのでしょうか。

とりあえず予約はしてありますので、
発売日に本体は手に入るのですが
保護カバーなどの周辺機器も欲しいので
とりあえず私も祭りに参加しようかと思っとります^^



「峠のラジオ」が復活

「峠のラジオ」といえば
もはや懐かしさすら感じる「大魔法峠」のウェブラジオですが、
この度「峠のラジオ リベンジ」として2回限りの復活となりました。


「大魔法峠」は大和田秀樹が原作で
水島努が監督を務めてアニメ化されました。
そういえばコミックスの続きっていつ出るんだろw

「峠のラジオ」はDVDの初回生産特典のお楽しみCD‐ROMに
ぷにえの放送禁止ソングと共に収録されていましたが、
もう5年も経っているそうですので、
今聴いてみると逆に新鮮かもしれないですねw


それにしても、田中ぷにえ役の佐藤利奈のラジオは
どれを聴いても癒されますが、
ちょいとブラックな佐藤利奈を堪能できるのは
このラジオだけだと思いますw

バックナンバーは過去3回分ですのでお早めに聴きましょう^^
のら犬兄弟のギョーカイ時事放談



桑田佳祐のNEWアルバム「MUSICMAN」本日発売

桑田佳祐の待望のNEWアルバム「MUSICMAN」が、
本日発売になりました。

結局私は、新星堂とタワーレコードと楽天で
それぞれ初回盤を購入し、
オリジナルカラーのクリアファイルを3種類入手しました。

待ちに待ったNEWアルバムですので、
これからじっくりと堪能したいと思います^^



幻の味を求めて パート5

結構久々になりました幻の味を探すシリーズの第5弾です。

今回私が試したのは
「PoleStar 東村山黒焼そばソース」です。

こちらは、いわゆるB級グルメ物で、
シリーズ初のウスターソースです。

お味のほうは、
イカ墨・黒酒を使用しているという割に臭みなどは無く、
真っ黒い見た目と裏腹にわりとあっさりとしています。

特別にブレンドしたという香辛料が効いていて
そこそこいい味なのですが、
いまいち使い所が難しいキワモノ感があります。68点

焼そばソースとは謳われていますが、
これだけで焼きそばを作ると、途中で飽きてしまいます。

また、エビフライやとんかつには全く合いませんでした。

いろいろ試した結果、私的にこのソースは
焼きそばの味を途中で変えたいときに使うのがベストでした。

東村山 黒焼そばソース



Try WiMAXやってみました

前々から気になっていた
Try WiMAXをやってみました。

15日間の無料お試しWiMAXなわけですが、
申し込んで即日から開始できるお手軽さから衝動的にやってみましたw

私がレンタルしたモバイルルータはURoad-7000SSです。


結果から申しますと
私の家はバリバリのエリア内にあるわけですが
家の中では常時1Mbps~2Mbps程しか速度が出ず、
UQ WiMAXの理論値の下り最大40Mbpsには
ほど遠い結果となりました。

外出中は、都内にいれば結構使えましたので
外でネットをやる機会の多い人にはいいと思います。


結論として、
私的にWiMAXはiPhoneの3G回線があれば必要なく、
家のネットを一本化できるような代物ではありませんでした。

ですが、ちらほら耳にした回線がブチブチ切れる様なことはなかったので
今後アンテナが増えればもっと使えるようになると思います。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター