東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年03月

「傷物語」映画化

西尾維新アニメプロジェクトの第三弾の「傷物語」が、
映画化すると「化物語」の公式サイトに正式発表されました。

公開予定は2012年とのことですので、
それまでにもう一回原作を読んでおきたいところです。

「花物語」も発売されたようですので
ガンガン読まないと追いつかなそうです^^;



アプリあれこれ

昨今テレビを観ていると
携帯のアプリを取り上げているものをよく見かけます。

昼間の情報番組でも見かけますが、
「バナナマンの神アプリ」や「革命xテレビ」、
そして「iCon」といった深夜番組では、
ガッツリとアプリを紹介しています。

そんな感じで、今やスマートフォンは
すっかり浸透しているのだなぁと感じるわけですが、
そんな私のiPhoneには今約1000個のアプリが入っていますw

ずっと32GBがいっぱいいっぱいになった状態が続いているのですが、
どのアプリを残して、どれを消すか結構悩みます。

思い切ってバッサリと斬って捨てないといけないですね^^;
空いたら空いたで新しいアプリ入れるんでしょうけどねw



3DSの「ゲームコイン」システム

「ニンテンドー3DS」の本体に始めから内蔵されている機能の一つに
歩数計機能がありますが、
これは歩いた数に応じて「ゲームコイン」というものが貯まり、
その貯まったゲームコインは対応したゲーム共通で使えるというものです。

この「ゲームコイン」は100歩で1個貯まり、
1日に10個まで貯まられるようになっています。

つまり、「ゲームコイン」を常にMAXで貯めたければ
1日1000歩は最低でも歩かなければいけません。

まぁ、歩数的には大したことないのですが、
出かけるとき必ず3DSを持ち歩いているわけでもないですし
出かけない日もあるでしょう。

今週の「いぬまるだしっ」でも小ネタで使われていましたが
ちょっとした外出で3DSをスリープモードにして
持ち歩くのはちょっと面倒です。

1000回手で振るのはさらに面倒なので、
私の場合、貧乏ゆすりの足のポケットに入れていますw
他になんかいい方法無いですかねw



レアオトモアイルーあれこれ

そろそろ熟してきた感じの「モンスターハンターポータブル3rd」ですが、
ちょっとレアなオトモアイルーが出回っております。

それが、モンスターハンターワールドin東京ドームシティアトラクションズにて
配信された「あとらく」、そして「むるにゃん」と「ヒラオカ」という3匹です。

この3匹の特徴は、それぞれ能力ボーナスを持っていることでして
もともと会心率や攻撃力、体力といったパラメータが高くなっています。

まあ、マイナスのパラメータも持っているわけですが
他のアイルーとは一味違った特別なアイルーといえます。

また今の所、詳細不明ですが
ナムコ・ナンジャタウンのコラボイベントでも
「ナジャヴ」というアイルーの配信があるようです。

「ナジャヴ」は第一弾とのことですので、
今後も続くように思われます。

という感じで、まだまだモンハンフィーバーは続きそうですw



あさりよしとおの「ラジヲマン」発売延期

ファン待望のコミックス化が決まっておりながら
ずっと発売延期になっていた「ラジヲマン」ですが、
昨日の発売予定日には結局発売されず
また延期になったようです。

「ラジヲマン」は、やはり内容が
原子力や放射能を題材としたブラックユーモア物ですので、
現状ではシャレにならないという判断か、また別の理由か
その真意は解りませんが、今回は発売見送りのようでした。

ファンとしましては、コミックスは出してもらいたいですが
内容が若干不謹慎であることは否めませんので、
発売延期は妥当な気がします。

もう延期には慣れていますので、発売されるのであればいくらでも待てますが、
発売中止だけは勘弁していただきたいところです。



けいおんBDマラソン完走

まだ内容は観ていませんが
とりあえずアニメ「けいおん!」全7巻と
「けいおん!!」全9巻が揃いました。

揃ってみると、結構な数ですね^^

そしてこれから出るであろう劇場版のBDもありますし、
復活した原作のアニメ化で3期もあるかもしれないので
最終的にはどのくらいになるのか予想もつきません。

ということで、まだまだ気が滅入ることも多いですが、
少しずつでも元気を取り戻していきたいですね^^

節電営業中

今日は、午後から予定が空いてしまったので、
仕方なく池袋で電池でも買おうかと思い
ヤマダ電機とビックカメラに寄りましたら
節電営業中とのことで、薄暗い中で営業していました。

IMGyam.jpg
ヤマダのテレビ売り場は
普段、桑田のライブビデオ等を流していたのですが
ほとんどのテレビを点けていませんでした。

IMGbic.jpg
ビックに至っては
店内の明かりも半分くらい点いていませんでした。

また、どちらの店舗も
BGMなどを自粛しているようで
客が少ないということもあり、
普段では考えられないほど静かでした。

IMGbicr.jpg
電池売場やラジオ売り場は
結構な人だかりで、結局何も買わずに帰りました。

早く普段の生活が返ってくることを
切に願います。

東京の様子

今日は、歯医者の予約をしていたのですが、
念のため電話しましたら、
通常通りにやってるとのことでしたので
ついでに街へ買い出しに出かけました。

都内で建物などは、
結構古そうな建物も平気で建ってました。

ですが、スーパーやコンビニでは
パン類やお惣菜が空っぽで、
マクドナルドも営業見合わせとのことで開いてませんでした。

しばらくは、おとなしく過ごすのがよさそうです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター