東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年04月

iPhone 4ホワイトやっと発売

iPhone 4のホワイトモデルが28日より発売されるそうです。

iPhone 4は2010年6月にブラックとホワイトの2色で発表され、
ブラックモデルは6月に発売されたが、
ホワイトモデルは「生産をするにあたり想定以上に困難な事態が判明した」として、
7月後半発売に延期すると告知され、
その後、7月24日には同じ問題で発売を「2010年後半」に再延期。

さらに、10月には3度目の延期を発表。「2011年春発売予定」としていた。

ものすごい今更感ですが、待ってた人はいるのでしょうか…
私も元ホワイト待ち組でしたが、もう別に何も感じませんw

SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S
SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S

「G'zOne COMMANDO(ジーズワン コマンドー)」発表

遂に、Gショック携帯「G'zOne」のスマートフォンが発表になりました。

その名も「G'zOne COMMANDO(ジーズワン コマンドー)」です。

gz.jpg

気になるスペックは
・MIL-STD-810G準拠の耐衝撃、浸水(IPX7相当)、耐降雨
 防塵、防振、耐湿、耐塩害、耐日射性能
・3.6インチWVGAカラーTFT液晶(480×800)タッチパネル
・連続待受時間;約 270時間、連続使用通話時間;約 450分
・500万画素オートフォーカスカメラ、LEDライト、カメラシャッターキー
・Wi-Fi(IEEE802.11b/g/n)、Bluetooh2.1+EDR、
・幅約65.6×高さ約129.0×厚さ約15.3mm・154.6g
・内蔵メモリ(Flash1GB/RAM512M)、外部メモリ microSD 8GB(32GBまで対応)

OSはAndroid 2.2。
日本国内での発売はまだだが、
夏モデル発表会で登場すると思われます。


モバイル予備バッテリーケース
モバイル予備バッテリーケース

結局どういうことだってばよw

「魔法少女まどか☆マギカ」の最終回を観終えまして
率直な感想は、「結局なんだ?」って感じですw


最終回の内容を自分なりに整理してみますと、

まどかの願いは魔法少女自体を無くしたわけでなく、
「魔法少女の絶望⇒魔女誕生」という因果関係を
まどが自身がその全ての濁りを受け入れる形で壊し、
これまでとこれからのその仕組みをなかったことにした。

しかしその願いを叶える為に
まどかは人としての形をなす事はできなくなり神っぽいものになった。

そして、まどかの願い後の世界では
魔女が生まれず、ひとの世の呪いから生まれる魔獣を
魔法少女が狩る世界になった。


という感じだと思うのですが
最後のほむらのシーンがなんだったのかいまいち解らず
少し疑問の残る最終回でした。

う~ん、あと何回か録画したやつを見て
ラストの良い解釈を見つけてみようかと思います。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック]
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック]

いよいよ完結

遂に今夜「魔法少女まどか☆マギカ」が完結します。

興奮して全裸待機の人も多いでしょうw

私もすでに緊張してきましたw

さ~て、神アニメとなるのでしょうか~?!

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック]
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック]

激安BDメディア買ってきました

最近はブルーレイメディアもスピンドル版が出ているので
安価で助かります。

ここんとこSONYのスピンドル50枚入りを使っていたのですが
「あきばお~」にて激安BD-Rがあったので、今回はそれを購入してみました。

「HIDISC HDBD-R6X50SP」
\2,699

50枚入りのBD-Rで6倍速まで対応していて
この価格だったのが購入の決め手です。

使ってみて良ければまた買おうと思います。

HIDISC BD-R 1-6倍速 スピンドルケース 50枚パック
HIDISC BD-R 1-6倍速 スピンドルケース 50枚パック


「Let's try again」本日配信

桑田佳祐率いる「チーム・アミューズ!!」の
チャリティーソング「Let's try again」が本日配信されます。

と思ったらなんとCD化が決定してました。

当初、配信のみで発売ということだったのですが、
CD化を希望する声がアミューズなどに多数寄せられ
急きょ決定したようです。

CD発売は5月25日と、少し先になるようですので
とりあえず今日配信で落として、
CDが出たらそちらも買おうかと思います。

MUSICMAN(初回生産限定 Perfect Box)
MUSICMAN(初回生産限定 Perfect Box)


寧々さんの誕生日

本日4月20日は『ラブプラス』の
姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)さんの誕生日です。

今年も全国の彼氏が祝ってくれることでしょう。
私もケーキ買ってこようかなw

ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと
ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと

ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました

ナムコ・ナンジャタウンの
「モンスターハンターポータブル3rd in ナムコ・ナンジャタウン」
に行ってきました。

IMGmhny.jpg

ナンジャタウン内ではモンハン以外にも色々なイベントをやっていましたが
結局やったのは、等身大肉焼き器を回しただけでしたw

IMGmhn.jpg

ですが、目的だったオリジナルオトモアイルーの
「ナジャヴ」だけは入手できたので大満足ですw

近々第2弾の「ナジャミー」の配信もありますので
今度行ったら、リアルこんがり肉くらいは食べようかと思いますw



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター