東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年07月



「グリザイアの果実」ビジュアルファンブック購入

18禁ゲームの「グリザイアの果実」の
ビジュアルファンブックを購入しました。

IMGgf.jpg

表紙にも書いてありますが、
キャラクターデザインに渡辺明夫氏が関わっております。

内容は少々過激なイラストもありましたが
渡辺明夫のイラストも多数収録されており
大満足の1冊でした。




「クイーンズゲイト スパイラルカオス オフィシャルガイドブック」購入

絶賛攻略中の「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の
オフィシャルガイドブックを購入しました。

IMGqgb.jpg

買った理由は、当然のことながら攻略目的ではありませんw
ぽよよんろっく氏のイラストが載っているであろうからですw

そして案の定、イラストはあったのですが
あまり期待したほどはありませんでした。

ですが、ろっくファンの私は
それでも大満足でしたw



iPhone用ワンセグチューナー

iPhoneでワンセグを視聴できる機器が欲しいと
以前から思っていたのですが、
ソフトバンクの「TV&バッテリー」かバッファローの「ちょいテレi」か
アイ・オー・データのワイヤレスワンセグチューナーか
どれも一長一短で迷っていましたが、
アイ・オーが1万円を切ったていたのでなんとなく購入してしまいましたw

IMGio1.jpg

「GV-SC500/IP」
¥9,780+10%

IMGio2.jpg

中身はこんな感じで、取り外し可能なバッテリーと
USBケーブルが付いていました。


この機器の良さは
約50gというコンパクトさで
無線LAN経由でワンセグ視聴ができるところです。

まだ録画に対応していないので
今後のアップデートに期待しています。



巣鴨のゲーセン

先日、仕事で巣鴨に寄ったので
昔よく行ったゲーセンはまだあるだろうかと思い
ちょろっと行ってみると

IMGsc1.jpg

ありましたw
「プレイシティキャロット巣鴨店」
ナムコの経営するゲーセンです。

IMGsc2.jpg

中は昔とずいぶん変わった印象です。

私が通っていたころは、テーブル筐体がほとんどでしたが
今はカードゲーム等の大型筐体がメインでした。


巣鴨の駅前も結構変わっていましたし
このゲーセンのあるビルも、かなり年期が入っていましたので
なくなってしまう日がいつか来るのでしょうねぇ。

「源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~」

以前タイミングを逃して
待ちに入っていたセガのiPhone/iPod touch/iPad向けアプリ
「源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~」が
思いのほか早く、そして以前のキャンペーン価格よりも安い¥230で
手に入るようになりました。

IMGgpt.png

今回大幅なアップデートを実施して、
それに伴った記念セールのようで、2011年7月10日までの期間限定価格だそうです。
待っててよかったw

アップデート内容は
・早送りボタンの搭載
・最後にタッチしたキャラクターが、以降、そのラインで最も手前に表示されるように。
・慣性スクロールの実装
・エンドレスモードのウェーブ構成を変更
・各種キャラクターのパラメーターを変更
・ステージの難易度を変更
・カード排出率の変更⇒ゲーム終了後の、カードの排出率を調整。敗北時の排出率はシビアに。
・対戦プレイ時に登場する近衛騎馬兵のレベル上昇速度を変更
⇒対戦プレイ中、時間の経過と共にレベルが上昇していく近衛騎馬兵のレベル上昇タイミングが遅くなった。
・一時停止ボタンのサイズ変更
・“残り山札”表示の位置&サイズ変更

という感じに
文句のない修正がありました。
後はオンラインでの対戦機能が欲しいところです。

「HUNTER×HUNTER」28巻の感想など

「HUNTER×HUNTER」の最新28巻買ってきまして、
さっそく読みました。

感想というか
すでに何十回と読んだ内容なのに、
なんでこんなに面白いのかと驚かされるばかりでしたw

まぁ、今回は掲載がほぼ完成されていたので
これといった目立った変更箇所はなかったように思えますが
細かい修正はあったようです。


そして、来月には29巻も出ますし
「HUNTER×HUNTER」の連載が8月に再開という
ニュースもありますので、ファンにはうれしい悲鳴ですw

冨樫色々がんばれw



 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

