東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年09月



2011年10月期開始のアニメ

なかなか観る時間がないのに、かなり豊富な感じの
2011年10月期開始アニメの私的見所&期待度のまとめです。


「HUNTER×HUNTER」
再アニメ化なわけですが、私的には演出がどう変わったかが見所です。
今連載再開中でアツい展開の中、波に乗れるといいですね。

「たまゆら~hitotose~」
OVAは観ていませんが、ラジオはずっと聞いています。
キャストが素晴らしいので、そこそこ期待してしまいます。

「ちはやふる」
原作はなかなか面白いので期待値がたかいですが、
最近少女マンガがアニメ化して当たることが多いので
今回もいい感じになる気がします。


その他に
「バクマン。2」「C3-シーキューブ-」
「WORKING’!!」「未来日記」「UN-GO」
「Fate/Zero」「ギルティクラウン」
「真剣で私に恋しなさい!!」「境界線上のホライゾン」
「ましろ色シンフォニー -The color of lovers-」
「君と僕。」「マケン姫っ!」「僕は友達が少ない」「灼眼のシャナⅢ(Final)」
「gdgd妖精s」「SUPERNATURAL:THE ANIMATION」
「ファイ・ブレイン ~神のパズル」「世界一初恋2」
「戦国☆パラダイス-極-」「ラストエグザイル-銀翼のファム-」
「ペルソナ4 the ANIMATION」「ベン・トー」「機動戦士ガンダムAGE」


かなり面白そうな作品が豊富なうえに
化物語の再放送や咲-Saki-の傑作選なんかもやるようなので、
観る時間を作るのが大変そうです。 
 

もちろん今回も、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類します。

「まんがサイエンス」13巻読了

今巻も、潜水艦やらインフルエンザやら味覚など
ためになって面白い内容でした。

IMGms13.jpg

「まんがサイエンス」は、あさりよしとおの科学まんがなわけですが
あさり氏の真骨頂はやはりブラック&シュールだと思いますので
そういう作品ももっと描いてほしいなぁと思っとります。

「ラジヲマン」の発売延期は残念ですが
今回は見送りという感じのようですので、気長に待ちましょう。



 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

