東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年10月

「モンスターハンター3(トライ)G」試遊しました

休日の朝一から有楽町までわざわざ繰り出して
「モンスターハンター3(トライ)G」をプレイしてきました。

IMGmh3gtk.jpg

予約券をもらっておいたのですが
無くても体験できるようでした。

IMGmh3gtk2.jpg

体験内容はコチラ





PS3買いました

新型のPS3(CECH-3000A LW)を買いました。
初代の60GB版からの買い替えです。

IMGps3160.jpg

PS2互換機能はありませんが結局初代機でもBDの鑑賞がメインで、
PS3はおろかPS2のゲームなど、ちょろっと遊んだだけだでしたので
特別問題ありません。

それどころか、新型はものすごく快適でした。

長時間のBD視聴でもあまり熱くならず、ファンは静かですし
ブラビアリンクでテレビと連動してくれるのが最高です。

ちなみにHDDは320GBに乗せ換えていますので
新品の160GBの使いどころを模索中です。



3DS用液晶保護フィルター購入

いよいよ近づいてきました「モンスターハンタートライG」の発売ですが、
私は本体同梱のスペシャルパックを予約していますので
準備としまして液晶保護フィルターを購入してきました。

1代目の3DSには、ホリの「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」
を装着中で特別問題ないのですが、今回は別のにしようと思いました。

IMG3dss.jpg
COOL CLOWNの「フルプロテクトフィルム PG」
ホリよりも安いのが決め手でした。

本体全体を保護するタイプは、値段は高いですが
手垢やキズが付きにくいので気に入っています。


トライGの発売日が近くなると品薄になると思われますので、
皆さんも今のうちに周辺機器の準備をしておきましょう。



「成城石井&新宿中村屋 バターチキンカリー」うますぎ

レトルトカレーは数あれど、
その中で私がナンバーワンだと思ったのが
「成城石井×中村屋 バターチキンカリー」です。

IMGsibc.jpg

レトルトで一番うまいと言いましたが、
実は今まで食べた全てのカレーの中でダントツの一番ですw
私にはそれくらい全くの別物でした。

味はどちらかというとタイカレーに近く、辛さはかなり抑え目で
強烈なバターのコクと、さっぱりとしたトマトの酸味がふわっと香ります。

初めて食べた時の、インパクトのあるオレンジ色のルーとバターの香り
そして独特な味わいという強烈な印象が今もなお鮮明に蘇ります。

成城石井が近所にない方でも、amazonさんで買えますので
是非一度ご賞味あれです。



大瀧詠一の「NIAGARA CD BOOK I」いつのまにか出てた

大瀧詠一といえば、今や
「山下達郎のJACCS CARDサンデーソングブック」の正月あたりにやる
「新春対談」でしかメディアに出てこない存在ですが、
そんな大瀧の「NIAGARA CD BOOK I」が、いつの間にか復刻されていました。

IMGoec1.jpg

入っているのは以下の12枚です。

IMGoec2.jpg

私としては「NIAGARA VOX」と「NIAGARA BLACK VOX」
の復刻を期待しています。

昔、中古屋で「BLACK VOX」のCD版が
16万で売っていたのを見かけたことがあります。

買えるかw



内蔵HDDを外付けにしよう

昨日買ってきましたSEAGATEのHDDを有効活用するために
ハードディスクケースを買ってきました。

IMGhdks1.jpg
「玄人志向 GW3.5AA-SU2」 ¥1,980+10%

最初は「裸族のお立ち台」にしようと思っていたのですが
裸状態のHDDを入れるケースが別に必要です。

ですので、ケースにもなってそのまま外付けできる
ハードディスクケースにしました。

今後そんなにHDDを買い足すこともなさそうですし、
買ったとしてもその都度ハードディスクケースに入れれば
よいのです。何より安いですしw

IMGhdks2.jpg
中身はこんな感じです。
あまり堅牢とは言えませんが、コンパクトでいい感じです。


ハードディスク安っ

春アニメも終わり
そろそろBDメディアが底をつき始めましたので
秋葉原へ買い出しに行きました。

メディアはいつものSONYのスピンドルを買いまして、
ふらふらと秋葉原を情報収集しつつ散策していますと
FreeTでHDDが安かったもので
つい買ってしまいました。

IMGhdsg.jpg
「SEAGATE ST2000DL003」¥5,480

2Tでこの値段ですから、ずいぶん安くなったものですねぇ
2年ほど前に自作した時とは比べ物になりませんw

さて、こいつを有効活用するべく
明日の休みはお立ち台でも探そうかと思っとります。



「UCHOUTEN」のハンバーグ

以前から行ってみたかった念願のお店
「UCHOUTEN」(ウチョウテン)に行ってきました。

IMGuc1.jpg

場所は非常にわかりにくく
池袋の駅からだと、迷いつつで徒歩15分くらいかかると思われます。

IMGuc3.jpg

注文したのはコチラ「黒毛和牛のハンバーグ」です。
ご飯と味噌汁が付いて¥1,100と
ランチにしてはちょっとお高めですが、味は絶品でした。

もはや何が入っているのか判別不可能なほど複雑な味の
じっくりと煮込まれたデミグラスソースは、肉汁たっぷりのハンバーグが良く合い
付け合せのポテトも主役級のうまさでした。

男性には少し量が物足りないかもしれませんが、
ぜひ一度味わっていただきたい一品です。

ですが、がんばって到着しても

IMGuc2.jpg

こんな日もありますので、あしからずw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター