東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2011年11月



熱気球初めて見た

近くで熱気球を初めて見ました。

IMGkky.jpg

思っていたよりあまり大きくありませんでしたが
迫力満点でした。

北海道とかならまだしも、
東京に住んでいて熱気球を見る機会があるとは思っていませんでした。

カラダスキャンしよう

先日買った体重計
「OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-203-T ダークブラウン」です。

IMGhm2.jpg

今の体重計はなかなかスグレモノのようで、
体重体組成計というたいそうな名前から
その片鱗が見て取れますw

体重、体脂肪はもちろん
内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMI
というなんじゃそら的なものまで測定できます。

たかが体重計、されど体重計という
一段階上の代物のようです。



体重計買いました

体重計が壊れたので新調しようと
仕事帰りに池袋へ立ち寄りました。

IMGhm1.jpg

早速ビックアウトレットへ行きますと
良さそうな体重計が2種類。

乗っかるだけタイプと、手でセンサーを持つタイプ。

聞いてみると、
手で持つタイプは精度が高いが、持たないと測れないらしいので
面倒くさそうでした。

IMGtjk.jpg

結局購入したのは、簡単な乗るだけの方です。
「OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-203-T ダークブラウン」

何気に激安でした。



「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」購入

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」買ってきました。
25周年パックが売り切れだったので通常版です。

IMGzss.jpg

ですがCDは入っていましたので
とりあえず聴きました。

やっぱオーケストラ音源はいいですなぁ。



桑田佳祐の宮城ライブDVDとBD

桑田佳祐の「宮城ライブ 明日へのマーチ!!」
完全生産限定盤DVDとブルーレイ買ってきました。

IMGkmdb.jpg

早速ブルーレイ版で観ました。

結構濃密なライブで、すげー音と迫力でしたw
ドキュメンタリー映像も入っていて見ごたえ十分な内容でした。



「森永 チョコべい」

ふらりと立ち寄ったスーパーで
「森永 チョコべい」なる菓子を見つけたので食してみました。

IMGmcb.jpg

「おこげとチョコレートを組み合わせた新発想チョコスナック」
という想像の付かないうたい文句ですw

食べてみると、チョコなのに醤油味という斬新な味w
お米のおこげの香ばしさが、なかなかいい感じでした。


余談ですが昔、同じく森永の「チョコベー」というお菓子があって
それについていた「ベェシール」が結構流行っていました。

「ビックリマン」よりも10年ほど前だったと思いますが
結構集めていた記憶があります。



「真穴みかん」がうまい

あまり柑橘系の果物は食べないのですが
「真穴みかん」はうまいと思いました。

IMGmaa.jpg

甘みが強くて、すっぱ味はほぼ皆無です。
ただ、まだシーズンが早いのか
去年食べた時より甘みが弱くなっているような気がしました。

柑橘系の、あのすっぱ味が苦手という方には
うってつけのみかんだと思います。

真穴共選さんで通販もあるようなので
興味のある方は是非。

ビックカメラの「全品3%offハガキ」の使いどころ

ビックSuicaカード所持者に送っているのと思われますが
ビックカメラから、全品3%offになるハガキが届きました。

IMGbh1.jpg

年内に限り、特価品等例外もあるようですが、3%offになるようです。

IMGbh2.jpg

よく見ると注意書きにアップル製品は2%offと書いています。

アップル製品はあまり値引きされないようですから、
これはiPad2を買うチャンスかもしれないですw



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

