東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年01月



「偽物語」ブルーレイ予約完了

絶賛放送中のアニメ「偽物語」のブルーレイを
今日仕事帰りに予約してきました。

色々な店舗で特典を付けているので
どこにしようか迷いましたが、とりあえず前回と同じく
ゲーマーズで予約しました。

まあ実際には図柄を見て決めたいところなので
今後の情報によっては他の所で買うかもしれません。




トライG攻略日記

コツコツと攻略中の「モンスターハンタートライG」ですが、
ようやくラギアクルス希少種を討伐しました。

こいつはナルガ希少種のような目新しさはなく
少々拍子抜けしました。

渦水流を繰り出してくる意外に変わったところも無く
初見でも余裕で討伐できました。

イベント「電撃・ランディープ」の白ラギアのほうが
圧倒的に強かったです。
ってかあのイベント5回とか無理ゲーすぎですw



なかなか消化が進みません

ひたすら録りためたビデオを消化しているのですが
さっき「ガキ使」を観終え、ようやく年を越したところですw

モンハンも続々と新しいイベントが公開されていますので
そっちも進めたいですし
時間がいくらあっても足りないです。

う~ん、休日があっという間に終わってしまう~。

トライG攻略日記

まだまだ底の見えないボリューム満点の
「モンスターハンタートライG」ですが、毎日しこたまプレイしています。


先日ようやくナルガクルガ希少種と戦えました。

こいつがなかなか歯ごたえのある相手でして、
初見では3死してしまいました。

というのもまさか毒を使ってくるとは知らず
解毒できずに3回ともコポコポ死でしたw

まあ、慣れれば動きはほぼ他のナルガと同じなので
見えようが消えようがカメラで追えます。
多少時間はかかりますが、それほど難敵ではないと思います。

ルナルガ素材で作れる月光装備はなかなか良いスキルが付いていますので
是非作ろうと思ってます。


ちなみに怒り喰らうイビルジョーには1回会いましたが
討伐はできませんでした。

会ったのは高難度のレウス亜種2匹のクエでして、
2匹目討伐目前で現れました。

次こそは狩ってやるー。



壊れたPS3その後

先日壊れたPS3ですが、
ようやくカスタマーセンターから連絡がありました。

どうやらハードディスクが壊れてしまったようです。
私は320GのHDDに乗せ換えていたので、
そちらのメーカーに修理に出すように言われました。

原因は今の所解りませんが、
とりあえず元々の160Gに戻して使ってくれということなので
帰ってきたらそうしてみます。

うーん、なんか納得がいかない…。

トライGボリュームすげぇ

寝る間も惜しんでプレイしています「モンスターハンター3(トライ)G」ですが、
G級クエをこつこつ一人で進めていて、今の所攻略できないクエはないです。

ただ、ハンターランクがなかなか上がらないので
グラン・ミラオスをしこたま狩りつつ
ポイントと真鎧玉を集めています今日この頃です。

しっかし、やってもやっても終わりの見えないボリュームはすごいですw



あけましておめでとうございます

桑田佳祐の年越しライブに行ってきました。

IMGyha.jpg

桑田さんに元気とコーヒーを頂きましたw

寒空がものすごい熱気に包まれた
最高の年明けを迎えられました。

というわけで今年もよろしくです。



 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

