東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年02月

「パズル&ドラゴンズ」が面白い

iPhoneのアプリ「パズル&ドラゴンズ」は
RPGにパズルとソーシャルゲームの要素が盛り込まれた
手軽だがやり込み要素もある、なかなか奥深いゲームです。

IMGpd1.png

パズルは基本3マッチですが、
コマをひと筆書きするように制限時間内動かしまくれるのが特徴です。

IMGpd2.png

そんなわけで、自由度が高く連鎖が組みやすいうえに
意外と整地に熟練が求められるので
パズル初級者から上級者まで楽しめそうです。

IMGpd3.png

またポケモンみたいに収集欲を掻き立てられる
様々なモンスターが魅力的です。

今私もドハマり中なのですが、
アプリは今なら無料ですし、
無課金でも時間をかければ十分楽しめます。
ってか意地でも課金はしねぇーw

待ってました「渡辺明夫 アニメーションデザインワークス(仮)」

アートワークスから何年たったでしょう。
待ってました、渡辺明夫の画集の第2弾が出る様です。

アニメーションデザインワークスという仮タイトルが付けられており
収録予定の作品は
「化物語」
「神のみぞ知るセカイ」
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
「The Soul Taker ~魂狩~」
「まじかるカナン」
と、アートワークスとかぶる作品もあるようですが
ありったけのイラストを満載していほしいです。



3Dでカノジョに逢える

いよいよ本日「NEWラブプラス」が発売になります。

発売が延期になったり、いろいろありましたが
ようやく3Dであれやこれやできますw

データ引き継ぎをどうしようか、今悩み中です。



イベント続々トライG

結構な時間を費やしております「モンスターハンタートライG」ですが、
続々とイベントが解禁になっています。

今の所、ソロで攻略できなかったクエはありませんが
今度の裸ジョーイベが少しヤバそうですw

という感じで、まだまだ楽しめそうです。



白芝SDカード快適過ぎ

先日購入した東芝の「SDHC CLASS10 8GB」
通称「白芝SD」ですが、早速3DSに突っ込んで
トライGで使用しています。

IMGsdhc8.jpg

使ってみた感じはといいますと、噂通りの快適スピードで
体感ですが、6~7秒ほどセーブが速いです。

また8GBもあれば、体験版やムービーもたくさん入るので
買っておいて損はないと思います。



枕買いました

秋葉原で
何故か枕が安かったので衝動買いしましたw

IMGmkr.jpg
¥999でした。

ずっと使っていた低反発枕がしなしなになっていたので
買い換えたいとは思っていたのですが
まさか秋葉原で買うとはw



秋葉原へ買い出し

今日は久々に秋葉原に買い出しに行きました。

目的は特になかったのですが、
内蔵BDドライブが安かったら買おうかなくらいの気持ちで行きました。

ですが、結局買ったのは

IMGsdhc8.jpg
東芝「SDHC CLASS10 8GB」¥1,260

IMGenr.jpg
エネループ2億個記念モデル 単三8個 ¥1,280

SDカードはトライG用に買いました。
エネループは安かったので衝動買いですw



2012年1月期アニメ分類

なんだか今年の冬はいつもより寒い気がしますが
2012年1月期アニメの私的分類ですw


◆BD,DVD購入
「偽物語」

◆録画保存(DR)
なし

◆録画保存
「あの夏で待ってる」
「ブラック★ロックシューター」
「夏目友人帳 肆」
「キルミーベイベー」
「アマガミSS+(plus)」
「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」
「戦姫絶唱シンフォギア」
「輪廻のラグランジェ」
「パパのいうことを聞きなさい!」

◆録画観て消し
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
「ハイスクールD×D」
「ゼロの使い魔F」
「Another」
「男子高校生の日常」
「アクエリオンEVOL」

◆3話切り
「BRAVE10」
「エリアの騎士」
「妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス)」
「新テニスの王子様」


といった感じです。
ずいぶん数が減ったと感じますが、それでもなかなか消化が進まないのは
最近やたらと増えた再放送アニメもご丁寧に観まくっているからなんでしょうねw

一回観たアニメも、ストーリーを知ったうえで観直すと
新たな発見もあって、楽しめたりするものだったりします。

上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で、0話切りです。

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター