東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年04月



やってみたかった「エキサイト猛マシン」

「エキサイト猛マシン」を中古で見つけ、購入しました。

IMGemm.jpg

このソフトは、クラブニンテンドーの景品であり
現時点では非売品扱いなので
入手はオークションしかないかと思っていましたが
普通に中古で売ってたので衝動的に買ってしまいましたw

まだ遊んでいませんが、
レビューを見ると面白いようなので楽しみです。




「新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション」届きました

「新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション」CDが届きました。

IMGprtcd.jpg

クラブニンテンドーで、通常400ポイントのところ
250ポイントの優待ポイントで交換しました。

結構いい曲が多かったので、このCDは買いだと思います。



「渡辺明夫アニメーションデザインワークス」 キター!

「渡辺明夫アニメーションデザインワークス」が
特典のポストカードと共に届きました。

IMGawaw.jpg

今回も見ごたえ十分な量が入っています。
いろんなキャラ満載ですが、
私は小麦ちゃんかヤマモトヨーコ推しです。



「偽物語」第一巻のブルーレイ入手

待望の「偽物語」のブルーレイ第一巻
かれんビー(上)の完全生産限定版を入手しました。

IMGnse1.jpg

今回も西尾維新の脚本の
キャラクターコメンタリーが収録されているようなので
どんな内容なのか楽しみです。



「ファイアーエムブレム 覚醒」購入

久しぶりのシミュレーションRPGです
「ファイアーエムブレム 覚醒」を買いました。

IMGfe1.jpg

攻略の進んでいないゲームが結構ありますが
暇を見つけて進めていこうと思います。



iPad用ケース買いました

ようやく購入しました。
新型iPad用の良さげなケース、
「TUNEFOLIO for iPad」です。

IMGtf1.jpg

iPad 2用の売れ残りでなく、新型用に作られたという
この「第3世代対応、iPad 2にも対応」の文字が重要なわけですw
たとえ中身が一緒でもw

IMGtf2.jpg

ハンドストラップが付いており、PUレザーという革のような素材で
サイドバッグのような感じで持ち歩けます。

私は外には持ち歩きませんけど、
約10gですので持ち歩いても問題無い重さだと思います。

IMGtf3.jpg

カメラの穴はこんな感じです。

もちろんふたの開閉でスリープにする機能が付いていて、
横向き専用ですがスタンド機能も付いてます。

スタンドの支え部分はマジックテープのような素材ですが
コの字カットの支えよりは強固だと思いますので、
まあ理想に近い商品だと言えます。

また、液晶保護フィルム、クリーニングクロス、
専用コテ、Dockコネクタカバーが付属しています。

液晶保護フィルムはクリア加工で、おまけの割には良品ですし
これ一つですべて揃うので、なかなか良い商品だと思います。



iU2購入しました

iPhoneとiPad用DTM機器のインターフェイスで
いろいろ迷った挙句、
「ティアック TASCAM iU2」を購入しました。

IMGiu21jpg.jpg

決め手はやはり、
MIDIはもちろんオーディオインターフェイスとしても使える点です。
値段もそこそこ手頃でした。

IMGiu22.jpg

内容はこんな感じです。

またこちらの商品は、USB端子からPCと接続して
ボトムパネルのHOSTスイッチをiOS DEVICEからCOMPUTERへ切り替えると
PCのMIDIとオーディオインターフェイスとしても使えてしまうという優れもののようです。

さて、コチラは神機なのでしょうか。
今後レビューするかもです。



iPadの良いケースが見つからない

購入から1ヶ月程経った新型iPadですが、
なかなか良いケースが見つかりません。

今見かけるのは、
iPad2用の売れ残りに新型対応のシールを貼ったものばかりで
新しい商品が全然出てきません。

私的理想のケースは、
◆ふたの開閉でスリープにする機能付き
◆カメラの穴が開いている
◆スタンド機能付き
◆スタンドの支え部分が強固
◆新型iPad用に作られている
って感じで、それほど理想は高くないと思います。

今、仮で着けているiPad2用のシリコンカバーと液晶保護フィルムは
粗悪品もいいとこで、セットで980円でも高かった気がします。

まあ、焦ってもしょうがないので気長に探します。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

