東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年05月

「サイゼリア 熊野前店」に行きました

駅前なのにものすごく辺鄙なところ感満載の
「サイゼリア 熊野前店」に行ってきました。

IMGsza.jpg

広い店舗で、近所のおばさんが井戸端会議やってました。

IMGsza1.jpg

注文したのはコチラ。
「リブステーキ (ディアボラ風)」
お試し価格979円に、ラージライス209円です。

ディアボラ風というオリーブオイルを使ったソースで
2本角の草食竜は関係なさそうですw

お味は、まあ普通かなって感じです。
チェーン店で食べる味は、
良くも悪くも無難だと思います。

余談ですが、ディアブロスの肉は
草食なので臭みは少なそうですが、
筋張ってそうでおいしくない気がしますw

「ドラゴンズドグマ」攻略中

待ちに待ったゲーム
「ドラゴンズドグマ」の攻略に勤しんでいます。

まだまだ序盤ですが、かなりやりごたえがあります。

ただ慣れないと
ものすごく酔うので長時間プレイできませんw
なので休み休みやってます。



「餃子の王将 西日暮里店」に行きました

空腹で死にそうになりながら、やっとの思いでたどり着きましたw
「餃子の王将 西日暮里店」です。

IMGgonnp.jpg

お土産の餃子は食べたことがあるのですが、
何気に店内で食べたのはお初です。

IMGgzos.jpg

もう時間的にランチは終わっていたので、
通常メニューから、焼き飯に餃子と唐揚げが付いたセットを注文しました。

お味は、まあチェーン店なので無難な味でしたが
あまり中華を食べない私でも美味しくいただけました。

「ドラゴンズドグマ」キター!

DDこと「ドラゴンズドグマ」が遂に発売され
我が家にも届きました。

IMGdgdm.jpg

真っ黒なバックにドラゴンのシルエットのみという
渋いホームページが公開されたあの日から注目し続け
ようやくプレイできる日が来ました。

CMでも言っているように私たちが思い描いていたファンタジーの世界そのものを
ようやく描き切れるスペックのゲーム機、そしてソフト開発が追いついた
といえるのではないでしょうか。

さー!やるぞーw



念願の「ビッグボーイ 大森店」に行きました

ヴィクトリアのハンバーグの味が忘れられず、
いつか食べたいと常々思っていた
同チェーンの「ビッグボーイ 大森店」に行って来ました。

IMGbb1.jpg

ビッグボーイといっても2種類あるようで
ビッグボーイダイニングという店舗は
メニューがヴィクトリアと違ったのでコチラの店舗に来ました。

IMGbb2.jpg

注文したのはコチラ
「手ごねハンバーグ 200g オニオンソース」です。

なおこの店舗は、ご飯がお代わり自由な上に、スープバー、サラダバー
そしてカレーバーまであるという太っ腹ぶりです。

そしてそのお味は、懐かしのあの味が健在で
北海道の大地を思い出しましたw

カレーもお代わりしまして、
これだけ食べて999円という驚きの安さで
お腹いっぱい大満足のごはんでした。

IMGbb3.jpg

にしても、このオブジェはどうなのよとw

金環日食観ました

絶対曇りだと確信して、メガネを買いませんでした。

ですが、買っときゃよかったと後悔する
奇跡の雲間からの金環日食でした。

結局、100円ショップで買った視力矯正眼鏡での
ピンホール観測でしたが、結構きれいに観れました。

ちなみに写真はうまく撮れませんでした。

IMGkkns.jpg

随所で盛り上がっていて
壮大な祭りに参加した様な気分になりましたw

次観れるのは300年後らしいですが
私生きていられるかな。

映画「ウォーリー」面白かった

先日、NHKで映画「ウォーリー」をやってまして
何の気なしに私も観ていたわけですが、
これが面白くて、興奮冷めやらず買ってしまいましたw

IMGwale.jpg

「ウォーリー」のブルーレイです。

ディズニーの映画は昔から割と好きでしたが
買おうとまで思ったのは初めてでした。

観終わった後のほっこり感が心地いい
久々の良い映画でした。



「マイクロ・プライヤー」買ってみた

なんとなく便利かと思ってこんなの買いました。

IMGjtn1.jpg

ACTIVE GEAR社製
「マイクロ・プライヤー AG-725」です。

IMGjtn2.jpg

プライヤーにワイヤーカッター、ナイフ、
栓抜き、マイナスドライバー、プルトップオープナー、キーリング
そして専用ケースが付いています。

「クライマーの要求を徹底追究」と謳われていますが、私山登りませんw

まあ、普段の生活で便利そうでしたし
重さも25g程度なので持ち歩こうかと思っとります。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター