東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年06月

「ヨシカミ」再び

久しぶりに浅草の「ヨシカミ」に行きました。

以前行って以来テレビ等で取り上げられては
今度行ったらアレを食いたいコレを食いたいと思っていたので
念願かなっての再来ですw

迷いに迷って結局、金曜日限定のランチを注文しました。

IMGyskmrf.jpg

一口カツにチャーハン、コーンスープと
コーヒーかアイスが付いて1,700円です。

カツは柔らかい牛肉で、特製デミソースがかかっています。
またチャーハンは中華風とは一味違った味付けで、もちろん激ウマ。

濃厚な味のスープと、ミルクの風味の利いたアイスも絶品だったのですが
やはりカツが格別にウマかったです。

ランチは結構量もあって、大満足のランチでした。

何気にランチ全種コンプするのも面白そうですw

2012年夏季開始のアニメ

もうクーラーが大活躍中ですが
2012年夏季開始アニメの私的見所&期待度のまとめ行きます。


「もやしもん リターンズ」
待ってました第2期です。ドラマの方は正直期待外れだったので
その分を取り返しておつりがくる程の作品になることを期待しています。

「貧乏神が!」
ジャンプSQ.連載中の作品ですが、
ちらっと読んだ限りでは面白かったので少し期待です。

「ゆるゆり♪♪」
待望の2期目です。この作品は下手にいじらず
前作のクオリティを維持してくれれば大満足できると思います。

「TARI TARI」
P.A. WORKSのオリジナルアニメは
「花咲くいろは」が面白かったので期待大です。


その他に
「輪廻のラグランジェ season2」「人類は衰退しました」
「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」
「ちとせげっちゅ!!」「トータル・イクリプス」
「超訳百人一首 うた恋い。」「夏雪ランデブー」
「恋と選挙とチョコレート」「この中に1人、妹がいる!」
「じょしらく」「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」
「だから僕は、Hができない。」「探検ドリランド」
「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」
「DOG DAYS'」「ソードアート・オンライン」
「ココロコネクト」「境界線上のホライゾンⅡ」
「織田信奈の野望」「薄桜鬼 黎明録」
「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」
「アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー」


と、数はまあまあですが第2期作品が目立つ夏期です。

また、5~6年前までは良くあったことですが、最近U局放送リストに
「TOKYO MX」が入っていない作品が増えている気がします。

アナログ時代はゴーストまみれでも都内でTVKやらテレ玉が視聴できたので良かったですが
デジタルになってからはMX以外は一切観れません。
やはり視聴できない作品があるのは悲しいですね。


今回も、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

桑田祭りじゃーい

桑田佳祐のニューアルバム
「I LOVE YOU -now & forever-」が7月に出ますが、
それに合わせてメディアにいっぱい出る様です。

IMGkwt.jpg

ミュージックステーションに始まり
「音楽寅さん」のスペシャル番組まであって、
ファンにはうれしい悲鳴です。

そして年越しライブも決まっていますので
今年は忙しくなりそうです。



『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝2012 パート2』

『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝2012 パート2』が
8月27日(月)から31日(金)の深夜にオンエアされるようです。

一応詳細としては
8月28日(火)〜9月1日(土)前0:00〜0:50(8月27日(月)〜31日(金)深夜)です。

ちなみに再放送が9月3日(月)〜7日(金)後6:00〜6:50にあるみたいです。


3月に放送された『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝2012』では、
エルヴィス・プレスリーの歴史を淡々と語りつつ曲をかけるという内容でしたが
私は9割理解できませんでしたw

その3月に放送したものは8月13日〜17日に再放送されるらしいので
聞き逃した人は是非。



久々に「ごはん処 やよい軒」でランチ

空腹でフラフラになり、遅めのランチにしようと散策していて
ふと「ごはんおかわり自由」だったことを思い出し、
「ごはん処 やよい軒」に行きました。

IMGyt.jpg

前回来たときのようなキャンペーン的なものはなかったので
無難にとんかつにしました。

2種類のソースに、すりゴマが付いていて
好みに合わせて食べられるようになっています。

とんかつは薄っぺらいですが味はまあまあ、
私の好みは荒くすったゴマ入りの甘いソースでした。

ちなみに、
ごはん3杯食べるとさすがに午後の動きが鈍りますねw

改装してた「キッチンABC 南大塚店」

いつの間にか改装してきれいになっていました。
「キッチンABC 南大塚店」に行ってきました

IMGabc3_20120609205114.jpg

外装も内装もきれいになって、
たぶんメニューも変わりました。

IMGabc4.jpg

注文したのはコチラ
「チーズハンバーグセット」
海老フライとカニクリームコロッケ、
スープとドリンクもついて920円でした。

以前行ったときより
味が上がった気がします。
値段も上がったんでしょうけどねw

ブラックカレーは今回もスルーですw

「口どけなめらか 濃厚フロマージュ」ウマ過ぎ

近所に新しいセブンイレブンがオープンしまして
前々から気になっていた
「口どけなめらか 濃厚フロマージュ」が
30円引きだったので食してみました。

IMGsefm.jpg

一口食べてみますと…。

これマジで150円かと、我が舌を疑ってしまいましたw
これは外で食べたら450円の味ですw

食べたことない方は是非、その濃厚なチーズのコクと
クッキー生地とケーキの口どけの素晴らしい食感を体験していただきたいです。

「ファイアーエムブレム 覚醒 ミュージックセレクション」届きました

クラブニンテンドーから
「ファイアーエムブレム 覚醒 ミュージックセレクション」
のCDが届きました。

IMGfekm.jpg

私は優待交換キャンペーンを利用して
通常400ポイントのところ、250ポイントで交換しました。

まだ本編が進んでいないので、知らない曲も多かったですが
個人的には良曲が多かったと思います。



 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター