東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年07月

「ガリタ食堂」の「ごはんに超合うんですけど弁当」食ったった

めちゃイケとファミリーマートのコラボ弁当
「ごはんに超合うんですけど弁当」を買ってきました。

IMGgr1.jpg

「めちゃ2イケてるッ!」の「ガリタ食堂」のコーナーが面白くて
一度紹介されたお店に行ってみたいと思っていたのですが
手短に味わえるとのことで早速の購入です。

コチラの弁当はガリタこと明松プロデューサーの好きなおかず8種類を集めた結果
1,800カロリーを超える弁当が完成したという一品で
お値段は888円と、ボリュームを考えればかなりリーズナブルです。


お味は全体的にはそこそこで、
炙りチャーシュー 粒マスタードソースがけは絶品でした。

ただ量がハンパないので、食い切れるか不安でしたが

IMGgr2.jpg

余裕でしたw

「グリザイアの迷宮」ビジュアルファンブック購入

18禁ゲーム「グリザイアの果実」の続編
「グリザイアの迷宮」のビジュアルファンブックを購入しました、

IMGgmg.jpg

内容はまたもや過激なイラスト多数ですが
渡辺明夫の手がけた
枕カバーや雑誌等に掲載されたイラストが多数収録されています。

当然ながら大満足の1冊です。



いよいよ見えてきた「ロックスミス」

先日、公式サイトがオープンし
その全貌が見えてきた「ロックスミス」です。

このゲームは、いわゆる音ゲーなのですが
コントローラーに本物のギターを使うという画期的なゲームでして、
「けいおん!」からギターを始めたなんて人にとっては
待ちに待った本格的ギター練習ゲーといえるでしょう。


今回発表になったのは
イケベ楽器とイシバシ楽器から「オリジナルギターセット」という
PS3用ソフトとギターがセットなったものが出るということでした。

それにしても、セットのギターがレスポールとSGということは
ゲーム内でアームは使用不可ってことなのでしょうか。

発売は10月11日らしいのでまだまだ先ですが
今のうちに押入れのギターを引っ張り出しておいて良さそうです。



「特撮博物館」行きたい

先日、日テレで
「『館長庵野秀明・特撮博物館』SP コレが決定版!最強特撮ベスト10」
という特番が放送されていました。

どうやら東京都現代美術館で
「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」
という催しがあるらしいのです。

「巨神兵東京に現わる」という特撮短編が上映されたり
撮影できる大きなジオラマセットがあったりと
特撮好きの心をくすぐる内容のようです。

これは行きたいw
というか絶対行きます。



「偽物語」第四巻のブルーレイ入手

待ってました「偽物語」のブルーレイ第四巻
つきひフェニックス(上)の完全生産限定版を購入しました。

IMGnse4.jpg

今巻も特典満載なのですが
その中でも特に私が待っていたのは
つきひフェニックスの主題歌「白金ディスコ」が収録された特典CDです。

この曲は「物語」シリーズの中でも相当好きな曲なので
しばらくヘビロテしますw



あのシューズ履いてみました

先日の「桑田佳祐の音楽寅さん」のライブ内で履かれていたシューズ
「new balance(ニューバランス) M2040」を
店頭に履きに行ってきました。

ニューバランスのシューズはあまり履いたことがなかったので
この機会に色々履いてみました。

ニューバランスのシューズは特徴として横幅が狭い作りになっているようで
M2040は私にはワンサイズ上の26.5㎝がジャストフィットでした。

IMG20402.jpg

色違いもありましたが、
こちらは作業用っぽい色合いでした。

やはり、どのお店でも3万円以上しました。
うーん、悩むw



「27時間テレビ」放送中

「FSN27時間テレビ」が放送中ですが
今回はタモリがメインのようです。

深夜なのに、さんまに鶴瓶
恒例のたけしロケまであって目が離せない内容ですw

しかしそろそろ眠気が…w

アイルーでパズルーだ

当然買っています「アイルーでパズルー」です。

私はイーカプのモンハン部限定5%割引で2,840円を
さらにポイント使用で600円程で購入しました。

またイーカプ先着特典の
「アイルーまきまきストラップ」ももらいました。

IMGairpaz.jpg

肝心のゲームの方はといいますと
懐かしのストリートファイターのパズルゲー
パズルファイターまんまですw
昔ゲーセンで結構ハマりました。

まあ同じカプコンなんで正当進化版といっていいと思います。

さらに色々着せ替えやらなんやらで
攻撃パターン変化などの要素が入ってますので、
何気に楽しみな一本です。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター