東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年08月



【パズドラ】地獄級はまだ早かった

無課金攻略中のiPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」で
今スペシャルダンジョンの「風の機械龍」を攻略中です。

先日あっさり超級をクリアし
調子をよくしてこのまま地獄級も行けんじゃねぇかと
しれっと行ってみたところ…。

IMGpdgi12.png

あっさり1Fで死亡w

まずはマッチパ作ってヘラからが妥当でしょうか。


【パズドラ】天上からの贈り物頂きました

24時間限定のイベントで、
レアドラゴン100%GETチャンスの
「天上からの贈り物」に早速行って来ました。

スタミナは30で、バトル数は1です。
とりあえず何が来るかわからないので
エンドラ6.25倍PTで挑みました。

IMGpdgr1.png

現れたのはティアマット。
何が出るかはランダムな模様、強さは上級クラスと思われます。

IMGpdgr2.png

そして、あっさりたまごGET。

クリアするとイベントは消えますので
1回しかクリアできない仕様です。

無課金の私はガチャドラ初GETなので
結構うれしいイベントでした。

今度は神100%のイベントに期待しています。

モンハンのオケコン「狩猟音楽祭2012 Tokyo Premium」の感想

先日行ってきました「モンスターハンターオーケストラコンサートツアー
狩猟音楽祭2012 Tokyo Premium」の感想を書いていこうと思います。

IMGmhok.jpg

ちなみに終了後は撮影OKのようで、
撮っても怒られている人はいませんでした。


まず、セットリストはこんな感じです。

1.Honster Hunter
2.眼光-The Hunted- ~咆哮/リオレウス~真紅の角/モノブロス
3.目覚めの章~精霊へ歌う唄
4.深い森の幻影/オオナズチ
5.牙を剥く轟竜/ティガレックス~闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
6.ポッケ村のテーマ
7.獄炎の覇王/アカムトルム~絶対零度/ウカムルバス
8.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
9.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
10.生命ある者へ

休憩

11.秘湯を求めて
12.陽昇る水景
13.大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
14.海上の村、モガ~砦~港江にタンジア
15.海と陸の共震/ラギアクルス
16.剛き紺藍/ブラキディオス
17.深淵の朔望~月震/ナバルデウス~悠久の言葉

アンコール

1.閃烈なる蒼光/ジンオウガ
2.Monster Hunter 2(Dos)
3.始まりの唄
4.英雄の証

という感じです。


なんといっても今回の聴きどころは
Ikukoさんの神がかった歌声です。
特に「始まりの唄」は感動して泣いてしまいました。
これで私も森丘に行けるようになったのでしょうかw

他にも、私が聴きたかった「絶対零度」や
新曲の「剛き紺藍」も聴きごたえ抜群、
そして絶対やらないと思っていた
ドスのOPが聴けたのも大きな収穫でした。


懐かしい記憶やあの恐怖も蘇る素晴らしいコンサートでしたw
是非来年も行きたいです。



「ヨガエクササイズマット」買いました

先日のステップ台に続いて
今度は「ヨガエクササイズマット」を購入しました。

IMGygmat.jpg

別にヨガをやるわけではないのですが
ストレッチや腹筋運動を布団の上でやってると
汗だくになって気持ち悪いのでコイツを使おうというわけですw

今度はヨガボールが欲しいです。



池袋のアニメイトまた移転か

池袋を歩いていたら
アニメイトの新しい店舗らしきものを見つけました。

IMGikeam.jpg

別館的なもののような気がしますが
結構動きの多い店なんだなと感じました。


私が知っている限りではアニメイトは最初
サンシャイン60の向いの小さな店舗一軒だけでした。

今その店舗はコスプレ用品店みたいになっていて
アニメイト本店はその近くのビル丸々一個になりました。

そしてさらに別館ができるとなると
アニメ業界って儲かってんだなーと感心してしまいます。
ホントの所はどうか分かりませんけどねw

「増補新版 大瀧詠一」購入

何だか最近大瀧づいていまして、
というか情報が入りやすくなったので
色々買い漁ってますw

IMGotkbo.jpg


そんなわけで購入、
その名も「増補新版 大瀧詠一」ですw

時間ができたらじっくり読みます。



踏み台昇降しよう

雨の日などに家で運動するための器具は色々ありますが
ルームランナーとかは場所をとるしで、
何か良いものはないだろうかと思っていました。

そこで思いついたのが踏み台昇降運動のステップ台です。
これなら多少場所は取りますが、
高いところの掃除などにも使えて良さげです。

IMGaste.jpg

そんなわけで購入しました
「AEROBIC STEP 20」です。

IMGast2.jpg

スポーツジムでエアロビックステップはやったことがありますが
そんな感じで音楽でもかけながらやってみようと思います。



「偽物語」ゲーマーズの特典揃いました

「偽物語」のブルーレイが全巻ようやく揃いました。
私は今回もゲーマーズで購入しました。

IMGniseb.jpg

ゲーマーズの全巻収納ボックスです。
絵柄はこれで、結構気に入っています。

IMGniseb2.jpg

収納するとこんな感じです。

IMGniset1.jpg

さらに各巻の購入特典のA4クリアファイルと
トークCD(ゲーマーズver.)です。

それと各巻のポスターと
予約特典でブロマイドももらいました。

定価購入は割高ですが、これらの特典はやはり魅力です。
トークCDは今度ゆっくり聴く予定です。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

