東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年09月



「GOLD RUSH」でステーキ食ったった

以前ハンバーグ、そして別店舗でメンチを食べて満腹欲を満たしてくれた
「GOLD RUSH ゴールドラッシュ」に再来しました。

IMGgrs2.jpg

注文したのはコチラ。
「サイコロステーキ」150gのランチセット930円で
普通盛りライスとドリンクは1杯無料なので今回もペプシを頂きました。

IMGgrs1.jpg

お味の方は、
肉はサイコロというよりカットステーキって感じで肉々しさ満点、
ほどほどに柔らかくジューシーですが
しょうゆベースのにんにく風味のたれがややしょっぱすぎでした。

ライスは大盛だと多過ぎだったので
今回普通盛りにしたのですが物足りず満腹には至りませんでした。
という感じで総合評価は中の下って感じです。


ここでステーキはコスパが悪い印象です、
同じ値段出すならハンバーグでライス大盛りがベストかも。


【パズドラ】「虹の番人 超級」行きました

新しい進化の素材の「虹のおっさん」こと
「虹の番人」がGETできる「虹の番人 超級」に行きました。

スタミナ30でバトルは5です。

IMGpdnos.png

ここは敵が硬てぇこと硬てぇことw
特に4階で出る闇か光のおっさんと
ラストの虹のおっさんが特に硬く時間がかかります。

しかも「虹のおっさん」が必ずGETできるわけではないのが痛いw

先日のドロップ率2倍の時
可能な限り回しGETしまくりましたが、
結構時間がかかり骨が折れました。

ダイソーで見つけたケース

ダイソーにiPhone 5の背面にぴったりの保護フィルムがある
と聞いたので買いに行ったのですが3軒回って収穫なしでした。

ですがiPhone 5に合いそうな
スマートフォン用ケースというのを見つけました。

IMGhkk4.jpg

持っていたiPhone 5を入れてみると
丁度良さそうでしたので購入です。

IMGhkk1.jpg

並べてみるとこんな感じ。

IMGhkk2.jpg

シリコンケースを付けたまま入れてもピッタリでした。

使うかどうかは置いといて、
105円ならいいかという衝動買いなわけですが
ダイソーの思うつぼですねw

「Lightning」ケーブル売ってた

あらかた身近な人には自慢し尽くした「iPhone 5」ですが、
そのアクセサリーである「Lightning」のUSBケーブルが
手に入らないと巷で話題になっていました。

んで、売っているとの情報を某所で得て
有楽町のビックカメラに行ってみると

IMGlnk1.jpg

山ほどあんじゃねーかw

IMGlnk2jpg.jpg

ようやく見つけた喜びでたくさん買いたくなりましたが
良く考えるとそんなにいらないので
とりあえず職場用に1つ購入です。

IMGlnk3.jpg

中には説明書らしきものも入ってました。

変換コネクタはやはり10月頃になるらしいです。
これがないと今までの周辺機器が使えるかどうかわかりませんので
早いとこ出してほしいです。



「SwitchEasy」のiPhone 5用シリコンカバー

iPhone 4の時から愛用していたケースを
今回も使いたいと思い購入しました。

IMGses3.jpg

「SwitchEasy Colors for iPhone 5 Stealth」
まだ店頭では見かけませんでしたのでamazonにて購入です。

このケースはホームボタンまでまるっと保護してくれるので
iPhone 4を丸2年使ってもホームボタンがバカにならなかったのは
コイツのおかげと自負しておりますw

IMGses4.jpg

色合いは真っ黒ではなくややグレー掛っています。
付属品は表面用保護フィルムが2枚とコネクタプロテクター2個です。

IMGses2.jpg

コネクタプロテクターは装着するとこんな感じで、
時間が経つと少し浮かんできますが
使用するには問題ないレベルだと思われます。

ホームボタンは押しやすく、色が黒で統一感があり大人っぽい雰囲気で
シリコンもサラッとしていてホコリが付きにくいのもいい感じです。

しばらくしたら別の色も購入する予定です。



メンチカツ専門の「GOLD RUSH」でランチ

以前ハンバーグを食べた「GOLD RUSH」
メンチカツ専門店「GOLD RUSH ゴールドラッシュ 池袋1号店」
に行きました。

IMGgrm1.jpg

ランチタイムでも人気のない
ビルの地下でひっそり営業していましたw

IMGgrm2.jpg

注文したのはコチラ、
メンチカツ200gにライス大盛で790円+80円です。
ドリンク1杯と味噌汁が付いています。
味噌汁というか、具だくさんのけんちん汁っぽかったです。

IMGgrm3.jpg

お味の方は、
まあ良くあるメンチカツで特徴は無いですが
特出すべきはその量ですw
200gとは思えない大きさのメンチに1㎏はあろうかというライスw
正直ライスは普通盛りで充分でしたw
総合評価は中の中です。

やっぱこの店はハンバーグの方がパンチがあるかもです。

秋葉原はLTE圏外かよ

秋葉原へ繰り出しました。

今回の目的は、メディア購入とPCパーツ漁り
そしてなんといっても
「iPhone 5」のアクセサリーを探しに行きました。

結果、購入したのは

IMGbdspv1.jpg

「Verbatim BD-R LTH TYPE 1-4倍速 スピンドルケース 50枚入」
2,599円と

IMGenr4.jpg

特価の単4エネループ
1,580円だけでした。


今回最大の目的である「iPhone 5」のアクセサリーは
ケースはおろかフィルムもケーブルもありゃしませんでした。

ケースは完売状態だったのかもしれませんが、
調べれば「Lightning」のケーブルも変換コネクタも
10月頃になるらしいじゃないですか。

しばらくケーブル1本で
家と仕事場をこなさないといけないのはしんどいです…。
とりあえず注文はしておきましたがいつ来るのやら、
頼むぜApple。



「iPhone 5」への機種変更料金まとめ その2

機種変更料金まとめ その1の続きで
初期費用と月額量の私的まとめですが、
月額は日割りもあるので暫定的なもので
下取り無しテザリング無しの場合です。


◆初期費用
72,000円
本体を現金一括払いで購入。
ソフバンのポイントを引いた金額にビックのポイント5%が付きました。


◆月額量
・1ヶ月目(2012/9)
ホワイト  S!ベ   パケ定 契約変更事務手数料  支払額
 980円+315円+ 5,460円  +3,150円  = 9,905円 


・2ヶ月目~13ヶ月目(2012/10~2013/9)
ホワイト かいかえ割  S!ベ   パケ定  月月割     支払額
 (980円 -490円) +315円+(5,460円-2,140円) = 月4,125円 


・14ヶ月目~25ヶ月目(2013/10~2014/9)
ホワイト  S!ベ   パケ定  月月割     支払額
 980円+315円+(5,460円-2,140円) = 月4,615円


・2年目以降(2014/10~)
ホワイト  S!ベ   パケ定    支払額
 980円+315円+5,460円 = 月6,755円




注意事項としては
「パケット定額 for 4G LTE」は容量無制限だが
「本プログラムの内容および期間は予告なく変更する場合があります」
ということなので過度な期待は禁物なようです。


そして「iPhone 5」のホワイトプランR(i)は
2年縛りの自動更新となってしまいますので、更新月に解約しないと
孫さんに特別な措置を取ってもらえなければ9,975円をとられてしまいます。

更新月は「契約期間満了の翌請求月」で
「契約期間は適用開始日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します」
ということなので私の場合2012年9月が1ヵ月目で
契約期間満了が2014年8月なので2014年9月中に解約しなければいけません。

その時に新しいiPhoneに機種変更できれば御の字です。




 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

