東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年10月



2012年秋季アニメ分類

バラエティーの特番とかあって消化がしんどかった
2012年秋季アニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」
「中二病でも恋がしたい!」


◆録画保存
「リトルバスターズ!」
「バクマン。第3シリーズ」
「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「めだかボックス(第2期)」
「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」


◆録画観て消し
「武装神姫」
「さくら荘のペットな彼女」
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「To LOVEる -とらぶる-ダークネス」
「ひだまりスケッチ×ハニカム」
「新世界より」
「超速変形ジャイロゼッター」
「マギ」
「イクシオン サーガ DT」
「てーきゅう」
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
「となりの怪物くん」
「ライチDE光クラブ」
「神様はじめました」
「銀魂(第3期)」
「K」
「BTOOOM!」
「好きっていいなよ。」
「PSYCHO-PASS サイコパス」

◆3話切り
「絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~」
「CODE:BREAKER」
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」



豊作になるかと思いきや録画観て消しが多く不作感が否めません。
原作不足が深刻なところまで来ているのかも…。

観ている量的には豊富なので退屈はしないですけどね。


なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で、0話切りです。


【パズドラ】「氷の機械龍」攻略

スペシャルダンジョン「氷の機械龍」に行きました。

もはや超級までは半減×2で行けば
事故はありますが攻略できるようになりました。

IMGpdkk1.png

ですが地獄級は何度やっても無理で
まだまだパーティーが中途半端なのだなぁと痛感します。

今後の課題は主戦力モンスのレベルアップと
出来ればメンバー強化なんでしょうけど、
ガチャは運次第ですからメンバーは無理か…。

根っからのビックっ子です

部屋の掃除をしていて出てたものです。

IMGbicm1.jpg

いつ頃の物かはわかりませんが
昔のビックカメラの販促グッズのようです。
電話番号に歴史を感じますw

IMGbicm2.jpg

現在の池袋東口カメラ館はAV館で、
アウトレット店が東口本店の時代です。
今の本店はまだ無く西口はまだパルコのスポーツ用品店で、
懐かしの池袋北口店が健在です。

IMGbicm3.jpg

マッチのように見えますが実は電卓ですw
さすが家電量販店の雄、やることが渋いw



【学食ランチ】立教大学編

最近テレビ番組でも「学食は安くて美味い」
とか特集を組んだりしていて、
実際学食を食べに近所の人が来ていたりするようですので

これは是非色んな学食で私も食べてみたいと思いまして、
シリーズでやることにしましたw


記念すべき第一回は「立教大学」池袋キャンパスの第一食堂です。

レンガ造りの校舎に囲まれた校内はまるで別世界のようでした。

IMGgsrk1.jpg

入り口がおっしゃれw

IMGgsrk2.jpg

注文したのはコチラ、
「一食ランチ」350円
ご飯と味噌汁が付いて激安ですw

IMGgsrk3.jpg

おかずはコロッケとかぼちゃのてんぷら、
そして唐揚げとミートボールが1個ずつと豪華です。
サラダにはハムが乗っかってておっしゃれw

お味は値段の割には良いと思います。
何よりこの金額でおなかがふくれるのはさすが学食です。

「SwitchEasy」のiPhone 5用シリコンカバー

以前買ったStealthに続いて2色目です。

IMGipswm1.jpg

「SwitchEasy Colors for iPhone 5」のMintです。
表面用保護フィルムが2枚とコネクタプロテクター2個が付いています。

IMGipswm2.jpg

装着するとこんな感じです。
黒のボディに合うか不安でしたが
スリープ中は白でも画面は真っ黒ですから
あんま変わんないでしょうねw

IMGipswm3.jpg

コネクタプロテクターはStealthの方は時間が経つと浮かんできましたが
これはぴったりで浮かんでくる気配はありません。

違ったタイプのケースも欲しいのですが
iPhone 4の時は買いまくってしまいケースだらけになりましたので
今度は厳選して買っていくつもりです。



「ビックロ」行ってみた

さんざんCMをやっていましたが
ようやく行ってみました。

IMGbicro.jpg

私が来店したときにはオープン記念特価品は
ほとんどなくなっていました。


ビックカメラとユニクロが合体して「ビックロ」なわけですが
店内は結構きっちり別れています。

所々お互いの商品を置いていましたが
会計は別々にする必要があるようで
一緒にした意味があるやらないやらw

今後もコラボアイテムやキャンペーンをバンバンやって
電車賃を出してでも買いたいような買い得品を出しまくってほしいです。

【パズドラ】「伝説の機龍」の超級攻略

以前の配信で未クリアでした
「伝説の機龍」の超級に行きました。

スタミナ50のバトル10です。

IMGpddk1.png

とりあえずセオリーの光半減×2パーティーです。

道中のハーピィデビルは
毎ターン攻撃を仕掛けてきてうざいので優先して倒します。

IMGpddk2.png

そんな感じで特別な苦労もなくクリアできました。

機龍・ヴァルハラは何故か上級で取れていましたので
石を回収して終了ってとこです。

ワルキューレ万歳「アクションゲームサイド Vol.1」購入

ついつい表紙買いしました
「アクションゲームサイド Vol.1」です。

IMGags.jpg

今時まさかの2Dアクションゲーム専門誌という稀有な存在ですが
昔ハマったワルキューレシリーズの特集をはじめ
最近の2Dアクションゲーまで取り上げており
かなりボリュームがあります。

時間が空いたらじっくり読む予定です。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

