東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年11月



「ONE PIECE FILM Z」前売り券購入

アニメ「ONE PIECE」の劇場版
「ONE PIECE FILM Z」の前売り券を買ってきました。

IMGopeig.jpg

特典で描き下ろしの特製原画クリアファイルが付いてきました。

今回の映画は、「STRONG WORLD」の時の零巻と同じように
第千巻を入場者にプレゼントするそうで、
映画の設定画等全84ページという豪華な内容なようです。

配布は200万人限定ということですので
12月15日の公開初日近くには行った方が無難でしょう。


ヒゲタしょうゆの特別限定醸造醤油「高倍(たかべ)」

ソースには特別なこだわりがあるのですが
しょうゆはノーマークでした。

そんな矢先こんなものを見つけました。

IMGtakab1.jpg

ヒゲタしょうゆの特別限定醸造醤油「高倍(たかべ)」、
発泡スチロールの専用容器にひんやりと冷やされて届きました。

IMGtakab2.jpg

こちらは年に一度の限定醸造という一品でして
これ1本で1,800円と、かなりこだわって作られているようです。

実際に味わうと、
少し透明な色ですが香りと味に深みがあります。

煮物などに使うのはもったいない気がしますので
私は寿司や刺身を食べるときに使っています。


ヒゲタしょうゆHP

【パズドラ】「アンケートダンジョン 闇夜の剣」で一段落

先日の「アンケートダンジョン」の「闇夜の剣」で
「闇の魔剣士」を大量GETできました。

IMGpday1.png

スタミナ15で回せる上に敵も弱いのでバンバン回した結果、

IMGpdcdn1.png

「カオスゴラゴンナイト」1体はほぼ完成。

IMGpgcdk2.png

今後ゼウスの攻略やらで使えるらしいので
2体目も作り始めました。

じわじわとゼウスの足元が見えてきた感じです。

【パズドラ】「樹の天空龍」超級クリアしました

前はいつだったか忘れましたが
久々に復活した「樹の天空龍」の超級をやっとクリアしました。

IMGpdkt1.png

取り逃していた石も無事回収。

IMGpdkt2.png

樹天龍・ホウライも一発GETで
もうこのダンジョンに用はない、と思いきや
何とここの超級のみで「グリフォン」というモンスター
稀にが出るようなのです。

しかも出会えば100%ドロップするらしいので
しばらくはここの超級回しをするのもアリかと思います。

桑田佳祐年越しライブのチケット来ました

「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-」
の年越しチケットが来ました。

IMGkuwa12.jpg

今回もチケットに同伴者の名前が入っていて
転売対策もばっちりな感じですw

いよいよ今年も終わりなんだという実感が
ジワリと湧いてきましたw



【パズドラ】「CDコラボ」に挑戦

スクエニの「クリスタル・ディフェンダーズ」とコラボした
「CDコラボ」に行きました。

今回のコラボは結構使えるモンスターがGETできるようなので
意気揚々ともぐりこみました。

IMGpdcd1.png

まあまあ苦労しましたが無事バハムートもGETし、
超級までは攻略完了しましたが地獄級は今回も見送りました。

このコラボイベは確かにそこそこ使えるモンスターが入手できるのですが
進化用の素材もこのコラボで入手する必要があり、
今回を逃すと結局進化できずに高確率でボックスの肥やしになります。

というわけで、ドロップ2倍までは適当にこなして終わりそうな感じです。
コラボガチャもあるようですが、こちらは当然パスです。

「大勝軒」のつけ麺初体験

あまりにも有名なお店
元祖つけ麺の「大勝軒」に行きました。

IMGtsk1.jpg

多少時間をずらして行ったのですが
座席は満員で店内にもお客さんが並んでいました。

IMGtsk2.jpg

注文したのはコチラ、
「あつチャーシュー」1,000円、
要はあったかいつけ麺のチャーシュー増しってことですね。
特大のチャーシューが3枚入っていました。

IMGtsk3.jpg

お味の方は、
正直麺類をあまり食べないので細かい判別は不能ですが、
極太の麺を魚介なのかとんこつなのか
すごい濃厚なスープに付けて頂きます。
量も結構あって総合評価は中の中です。

スープが少ししょっぱいかなと思った矢先、
常連らしい人が何かを頼んでポットから何かを入れてもらっていたので
自分の味覚に合わせて色んなスタイルで食すものなのかなと思いました。

私はあまり麺類が得意ではないのですが
つけ麺は熱くなくて食べやすいので割と好きになりました。

【パズドラ】「10連友情ガチャ」やってみた

バージョン4.3で導入された「10連友情ガチャ」をやってみました。

IMGpd10g1.png

もちろんYahoo!コラボのチョキメタの時間に行きました。
そして回してみると…。

IMGpd10g2.png

いきなり金卵キターーー!w

IMGpd10g3.png

結果はコチラ。

一発目に当たりが出たのが劇的でしたが他はハズレでした。
またポイントが貯まったら行きたいと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

