東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2012年12月

【自作PC Mark-2 パート3】パーツ集めその3

組み立てよう組み立てようと思いつつ
やっぱOSはSSDに入れたいななんて思っていたら
SSDの価格が上がったり下がったりで私も右往左往w

そんなこんなで年末になってしまいましたが
ようやく買いました。

IMGpc2ssd.jpg

「I-O DATA SSD120GB SSDN-3T120B」
値段1000円違いのサムスンと迷いましたが
東芝製ということでコチラをチョイス。


本当はグラボ無しで行こうかと思っていたのですが
買ってしまいました。

IMGpc2grb.jpg

「玄人志向 GF-GTX650-E1GHD/GRN」
前回補助電源なしが原因と思われる発煙で死んだのに
懲りずにまた補助電源なしですw
というのもクリスマスのキャンペーンで格安になっていて
お祭り騒ぎになっていたので衝動的に購入してしまいましたw

というわけでようやく組み立てです。


【自作PC Mark-2 パート4】組立その1に続きます。


以前の記事はコチラ。
【自作PC Mark-2 パート1】パーツ集めその1
【自作PC Mark-2 パート2】パーツ集めその2




ろっくの画集 店舗別特典ゲット

先日発売された
「ぽよよん・ろっくイラストレーションズ&アートワークス Vol.2」の
店舗別特典が欲しくて、
仕事帰りに秋葉原を回りまくった結果、

IMGpyrsks.jpg

K-BOOKSの色紙をゲットできました。

また、冬コミではミニ画集も出る様ですので
ファンにはたまらないうれしい悲鳴ですw



【パズドラ】またまた「CDコラボ」

ついこの間やったばっかな気がしますが、
スクエニの「クリスタル・ディフェンダーズ」とコラボした
「CDコラボ」が早くも復活です。

ただ今回は、やたらクリスタルが出るようになっています。

IMGpdcd21.png

結局地獄級は無理なので
超級までクリアって感じで石回収できずです。

また珍獣みたなのが出るらしいのですが
遭遇できる気がしないので、もうやめてって感じです。

ぽよよん・ろっくの画集第2弾出たぞ

早速買ってきました
「ぽよよん・ろっくイラストレーションズ&アートワークス Vol.2」
です。

IMGprg21jpg.jpg

今回も当然盛りだくさんの内容ですが、
店舗別の特典もあったようで
ちょっとチェックが甘かったなぁと後悔もあります。

ヤフオクでゲットするか。



「ゴーゴーカレー」でカレーが55円だった

昼時に空腹でフラフラしていると何やら行列が、
配っていたチラシをもらってみると、

IMGggko1.jpg

「ゴーゴーカレー」の新店舗がこの日にオープンするようで
先着555名が55円でカレーを食えるという。

こういうニュースは良く目にしましたが
実際並んだことはなかったので並んでみることに。

IMGggko2.jpg

待つこと2時間ほどで入店できました。

どうせ普通のカレーが55円なのかと思っていたのですが
「ゴーゴーカレー」「チキンカツカレー」「ロースカツカレー」
の3種類から選べて、しかも大盛りまでできるという。

というわけで、
食べ慣れた「ロースカツカレー」のビジネス(大盛り)にしました。

IMGggko3.jpg

いつも5のつく日にもらえる「トッピングサービス券」が
オープン記念ということで5枚も貰えました。
どこまでも「5」好きな店ですなw

【パズドラ】「聖夜の贈り物 一つだけの贈り物」

「聖夜の贈り物 一つだけの贈り物」に行きました。

IMGpdmk1.png

スタミナ10でバトル1なので
出合い頭のボスバトルですが…、
こいつメリークリスマスしか言ってこねぇw

IMGpdmk2.png

というわけで、ゲットしたモンスター「プレゼントBOX」ですが
どうやらとんでもない経験値が貰える特別なモンスターで、

レベルを最大(Lv.50)にすれば、
1000000(同属性:1500000)もの経験値が得られます。

ちなみに売値は15000でした。

「とんかつ井泉」のとんかつは一味違う

念願のお店「とんかつ井泉」に行きました。

IMGtki1.jpg

テレビでもよく取り上げられるお店なので
一度行ってみたいと思っていました。

IMGtki2.jpg

注文はオーソドックスに「特製ロースかつ定食」にしました。
お値段は1,600円で、
ご飯のおかわりは有料ですが大盛りは無料でした。

IMGtki3.jpg

さてお味の方は、
付け合せや味噌汁はいたって普通、
ソースも酸味の少ないオーソドックスなとんかつソースなので
あれ?普通かな?と思ったのですが、
メインのとんかつを食べたところ…

とんでもない上質な脂が全くしつこさを感じさせず
お箸で切れると謳われる肉がさっと口の中で溶け
こりゃいくらでも食えると思いましたw

お客さんは御歳の行った方も多く、
それだけでここのとんかつは特別なのだと実感できます。
また、ここが発祥というカツサンドも今度ぜひ食べたいと思いました。

【パズドラ】「闇の天空龍」超級に挑む

もちろんこちらも初回配信時にはクリアできませんでした。
「闇の天空龍」の超級です。

IMGpdyt.png

んで、半減超回復で楽々クリアして石回収まではいいのですが
やはりあります今回も珍獣が…。

今回は「ケルベロス」が出るらしいのですが
また出にくいんでしょうねぇ。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター