東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年02月

【パズドラ】行け!スサノオ

待ちに待ったスキルレベルアップ確率2倍が来て
ようやく「ぐんまコラボ」で入手した「超・下仁田ネギ」
を「スサノオノミコト」にぶっこむ時が来ましたw

IMGpdssno1.png

苦労して集めた「超・下仁田ネギ」その数12体。
そいつらを一気に食わせた結果…、

IMGpdsson2.png

2上がってレベル3になりました。

ですが、まだまだがっかり神感は否めませんw

「スマートフォン用クリップ式フレキシブルアーム」購入

秋葉原に買い出しに行きまして
とりあえず必要なものは買い終え
他に何かないかと散策していると、

IMGsrms1.jpg

「サンコーレアモノショップ」で良いものを見つけました。

IMGsrms2.jpg

「スマートフォン用クリップ式フレキシブルアーム」
2,480円です。

ずいぶん前にどこぞの記事で見かけて、
欲しかったのですが在庫切れで買えず
そのまま忘れていた品ですw


ですが実際使ってみますと、
枕もとでiPhoneを固定して使うには少し難があります。

アームが結構軟弱でその長さを存分には発揮できず
ある程度短めで使うか
中継地点を設けるかなどの工夫が必要という感じでした。


もっとアームがしっかりしたやつの方が良かったかなと
少し後悔です。

【パズドラ】「大泥棒参上!」一応チャレンジ

「大泥棒参上!(テクニカル)」の地獄級に
スタミナ50は少々きついですが
一応挑戦してきました。

IMGpdodb1.png

パーティーはこんな感じです。

IMGpdodb2.png

結果はこんな感じw

1階で死にまして
石川五右衛門には会えずですw

まずはゼウス攻略からですね。

「洋庖丁」でトンカツを食す

クーポンがそろそろラストチャンスっぽいので
今のうちに「洋庖丁」に再来しました。

IMGybct1.jpg

というわけで注文したのはコチラ、
「トンカツ定食」750円
クーポンを使って650円になりました。

IMGybct2.jpg

さてお味の方は、
肉は厚みも味も薄べったく
置いてあるソースもこれといった特徴がありません。

650円ならアリですが750円だったら
+200円出してとんかつ専門店で食べたほうが圧倒的に良いです。

総合評価はクーポン有で中の下です。

まだ気になるメニューがあるので
機会があれば行きたいです。


▼過去の訪問レポート
「洋庖丁」でランチ
「洋庖丁」のからし焼定食
「洋庖丁」のハンバーグ食ってみた

【パズドラ】「滅びの機械龍」地獄級クリア

復活した「滅びの機械龍」ですが
なにやら地獄級でもぬるい
とのうわさを聞き行ってみたところ、
あっさりクリア出来ました。

IMGpdhkrg.png

珍客「ケルベロス」はやっぱり入手し辛く
そこそこ回しましたがゲットはなりませんでした。

「こいの桑田御守」を最安でゲットしたい

3月13日に同時リリースされる桑田佳祐の
新曲のCDと今回のライブツアーのBlu-rayかDVDの
同時購入特典である「こいの桑田御守」ですが、

どうやら最安でゲットできるのは
今のところ楽天ブックスのようです。

というわけで私は楽天で
Blu-rayの完全生産限定盤を予約しました。

たぶんDVDは同じ内容なのだと思うのですが
そっちも買おうかどうしようか悩み中ですw


【パズドラ】通算ログイン1年記念ボーナスもらいました

先日通算ログインが365日を突破し、
何もくれねぇとグチったわけですが
運営からこんなメールが…、

IMGpdckgl1.png

うおぉぉぉw
しかも同じメールが2通w

IMGpdckgl2.png

初めて見ました「超キングゴールドドラゴン」です。

正直石5個とかでも良かったのに
こんないいもの2体もくれるとはなんと太っ腹なw
グチ言っちゃってすんませんでしたw

「キッチン ミキ」のハンバーグ

早稲田大学の裏手に当たるところにある
「キッチン ミキ」でランチにしました。

IMGkcm1_20130213175245.jpg

店内がとても狭く
いつも並んでいて入れなかったのですが
この日はすんなり入れました。

IMGkcm2_20130213175245.jpg

注文したのはコチラ、
「ハンバーグ」500円
ワンプレートにごはんとサラダがのっていて
スープも付いています。

IMGkcm3_20130213175244.jpg

お味の方は、
ハンバーグ自体は手ごね風ではなく
ねっとりとした感じであまり肉汁がありません。
ソースもデミグラスではなく
香辛料の利いたハンバーグソースといった味。

ワンコインならこんなもんかなとは思いますが
ちょっと期待が大きすぎたかもしれません。
総合評価は下の上です。

どうやらここは「ミキランチ」を大盛りで頂くのが
良いようなので今度はそいつを食いたいです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター