東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年04月



「パズドラ屋」に行きました

IMGpdry1.jpg

東京ドームシティの東京宝島にある
「パズドラ屋」に行ってきました。

IMGpdry2.jpg

色んなグッズがありましたが
何も買いませんでした。
無課金プレイヤーですからw


【パズドラ】「皇たる機械龍」の地獄級までクリア

前回ようやく超級までクリアできた
「皇たる機械龍」の地獄級が今回クリアできました。

IMGpdhkj1.png

相変わらず半減パですが
メンツが違うとこうも違うかという感じの楽さでしたw

IMGpdhkg2.png

ようやく石も回収できて
あとは珍獣「ユニコーン」待ちですが
コチラは期待していませんw

【パズドラ】すばらしき「ファミ通App コラボ」

コラボはこうあるべきですよねw
っていう見本のようなコラボ
「ファミ通App コラボ」が配信されました。

IMGpdftn1.png

魔法石が1つ貰えて

IMGpdftn2.png

「キングゴールドネッキー」が貰えます。

このモンスターは合成経験値が83200売却値は832000と
合成しても売却してもおいしい良モンスです。

他のBOXの肥やしにしかならないコラボに
見習ってほしいです。

「ペッパーランチ」はやっぱりステーキ

久しぶりに「ペッパーランチ」に行きました。

IMGpprs1.jpg

注文したのはもちろんコチラ、
「サービスステーキ」500円です。

前回の来店でもらえたドリンク券は
ドリンクだけでなく味噌汁でもよいので
味噌汁にすると普通の定食になりますw

IMGpprs2.jpg

お味はまぁ並ですが
大盛りご飯を2杯頂きお腹は十分に満たされまして
手軽な価格で満腹にできました。


以前の記事はコチラ、
「ペッパーランチ」でステーキ
「ペッパーランチ」でハンバーグとステーキ

【パズドラ】むらい氏に感謝

いつもニコ生の配信で奇跡を見せてくれる
マックスむらい氏ですが、
今回の「サタン降臨!」でも見せてくれました。

私はたまたまプレミアム会員だったので
ガッツリ観れましたが、結構な人数が視聴していました。

そんな中で奇跡的にノーコンクリアし
配布が決まった魔法石が配られました。

IMGpdmristn.png

先日のクソフェスで失った石を多少補充できました。
ありがとうむらい氏w

【パズドラ】1200万DL記念「ゴッドフェス」

待ちに待った念願の「ゴッドフェス」が来ました。

今回はオロチ、アマテラス、ホルス、イシス、バステトと
私の欲しい神が目白押しでした。

前回の1100万DL記念をスルーした分
今回は期待を込めて10回まわしました。

IMGpd1200d.png

結果、何じゃこりゃ…。
一発目の「フレイ」はダブリ神で、

IMGpdgf12001.png

続いて出たのは「ロキ」

IMGpdgf12002.png

そして「ヨミ」

この闇2体のレベルが30ということは
同時開催されていた『ダークカーニバル』のモンスター。

ということは10回まわして「ゴッドフェス」対象モンスターはゼロ
ってことです。


10回中神3体は聞こえはいいですが
「ゴッドフェス」としては過去最低。
みなさんのSSを見ても同じような感じだったので
かなり絞られた糞フェスだったのだと思います。

【学食ランチ】立教大学編パート2

前はオーソドックスな「一食ランチ」を食べたので
今回は日替わりを食べようと立教大学に再来しました。

IMGrkdb1.jpg

注文したのはコチラ、
本日のスペシャルBランチの「ミラノ風カツレツライス」
味噌汁が付いて450円です。

IMGrkdb2.jpg

トマトソースとチーズのかかったやや小ぶりなカツが
ご飯の上に乗っかっていて、
サラダと明太子スパが添えられワンプレートになっています。

お味の方は、
やや作り置き感がありましたが本格的な味わいです。
もう少し量が欲しいなーと思いますが、
これ一つで色んな味を楽しめるのはGOODです。

にしてもここのランチはどれもおしゃれですw


以前の記事はコチラ。
【学食ランチ】立教大学編
【学食ランチ】国士舘大学世田谷キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編

【パズドラ】これが噂の「パズドラチャレンジ」

IMGpdcta1.png

先日ニコ生で発表された「パズドラチャレンジ」が
遂に配信されました。

IMGpdta2.png

今の所はタイムアタックしかありませんが
今後色々増えるのでしょう。

何にせよスタミナに関係なくパズルだけができる
というのはありがたいですし、
本編のスタミナ回復中にやるにはうってつけです。

IMGpdta3.png

運がいいとこれくらいのスコアが出ますが
平均は1万5千点くらいだと思います。

ドロップ運が悪い時は
やり直しをしてもいいのですが
回復の消去や整地をすると意外と次につながります。


今後のバージョンアップで、パズルの1ターン戻しや
シュミレーション機能が付くと研究ができていいなぁ。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

