東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年06月

【パズドラ】「水の戦国龍」超級までクリア

今回も同じく5属性しばりの特殊ダンジョン
「水の戦国龍」に行きました。

IMGpdmsgr2.png

だんだん悪魔タイプが揃ってきたので
その辺のメンバーで挑んでおります。

超級で「はまひめ」もゲットできました。

IMGpdmsgr3.png

「毘沙門龍・ケンシン」ももちろんゲットです。

IMGpdmsgr1.png

ですが地獄級はやっぱり無理w
防御の硬いケンシン対策をして行くのですが
結局道中でやられて意味なしです。

どうすりゃいいのよw

【パズドラ】「CDコラボ」オールクリア

遂に「CDコラボ」の地獄級をクリアしました。

IMGpdcdgc1.png

パーティーはこんな感じで基本ゴリ押しです。

IMGpdcdgc4.png

やはりオールクリアすると気分がスッキリしますw

IMGpdcdgc3.png

そして遂に「アレクサンター」もゲットできました。
まあ、使わないでしょうけどねw

【パズドラ】CDコラボガチャに初挑戦

やたら復活する「クリスタル・ディフェンダーズ」のコラボですが
今回は初めてコラボガチャを回しました。

神が出るわけではないので今までスルーしていたのですが
ある程度神モンスや降臨ボスが手に入って落ち着いてきて、
ここでしか手に入らない使えるキャラが欲しいと思うに至りました。

IMGpdcdg1.png

狙いは「狩人」「狩人【サンタ】」「シーフ」あたりで
3回まわしました。

IMGpdcdg2.png

って一発で「狩人【サンタ】」キターー!

目的のヤツが出たのでやめてもよかったのですが
3回の予定だったので予定通りに。

IMGpdcdg3.png

2発目は「ソルジャー」です。
コイツのスキルはなかなか使えるのでアリです。

IMGpdcdg4.png

あぁ、やっぱり出た「バーサーカー」、
コイツと「竜騎士」は完全なハズレです…。
2回でやめりゃよかった…。

IMGpdcdg5.png

というわけで、まあまあな感じのコラボがチャでした。

【パズドラ】「ドラりん降臨!」どうにかクリア

コスト10以下のモンスターのみで挑まなければいけないという
「ドラりん降臨!」に行きました。

パーティーは色々悩んだのですが、
ある程度育っているメンバーが揃っているという理由で
闇パに落ち着きました。

一応リーダーに据えた「タナトス」だけレベルマにして
それ以外はレベル50位で挑みました。

IMGpddrrn1.png

もちろん超級なのですがここで1コンし、

IMGpddrrn3.png

一応クリア。
ドロップもしましたので一安心です。

IMGpddrrn2.png

んで、コイツが「ドラりん」。
何かドラえもんみたいな字面w

とりあえずゲットはできましたし超級でも1コンだったので
地獄級は今回は見送りです。

【感涙】サザン復活

朝のワイドショー観てビビりましたw
デビュー35周年の6月25日、
サザンオールスターズ5年ぶりの復活!

IMGsas35fkt.jpg

私が最後にサザンを観たのは
2008年日産スタジアムでのライブ『真夏の大感謝祭』でした。

あれから5年、遂にサザンが帰ってくる!
別れの地、日産スタジアムを皮切りに夏のツアーが始まります。


8月10、11日に日産スタジアム、
8月31日、9月1日に神奈川・茅ケ崎公園野球場、
こいつぁどっちも行きたい!
けどかなりのプラチナチケットだろうなぁ。


また、8月7日に発売されるニューシングル「ピースとハイライト」が
ワーゲンのCMで使われていて、サザンのメンバーも登場します。

ワーゲンの公式ページでメイキングが観られるのですが
やっぱりサザンのメンバーが再び揃うのを見ると
ファンとしては感慨深いです。




【パズドラ】日トレ2位記念「ゴッドフェス」にて

『日経トレンディ「上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント』
での「ゴッドフェス」は正直欲しいのはハーデス位だったので
回す気はなかったのですが、何の気の迷いか
2回だけ回してしまいました。

IMGpdksfsss.png

結果がコチラ、
やっぱやらなきゃよかった…。

このところ「ゴッドフェス」で対象神が全く出ていませんので
嫌な予感はしていましたが、予想を上回る酷さでした。

【パズドラ】「ぐんまコラボ」オールクリア

『日経トレンディ「上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント』で
少しだけ復活しました「ぐんまコラボ」ですが
遂に極楽までクリアできました。

IMGpggmkg1.png

パーティーはこんなアスタロト天ルシパで

IMGpdgmkg2.png

多少時間はかかりましたが無事攻略
そして石回収です。

「ぐんまコラボ」は今回3度目の配信だと思いますが
初回では上級までしかクリアできず、2度目の配信で超級を攻略し
そして今回遂に極楽をクリアできました。

着実に強くなっているのだなぁという実感が少し得られました。

「ととや 魚丸」の生姜焼き

私認定の和食の名店w
「ととや 魚丸」でランチにしました。

IMGttyuosh1.jpg

注文したのはコチラ、
本日のランチで「豚の生姜焼きとハムカツ」780円
もちろんライスとみそ汁のおかわりは無料です。

IMGttyuosh2.jpg

お味の方は、
今までに食べた生姜焼きで
最もあっさりとした味付けですが
何かが足りないという感じはしません。

ハムカツはおまけかと思いきや
サクサクジューシーで食べごたえ満点でした。

もちろんご飯とみそ汁のおかわりもしてバッチリ満腹、
ですがちょっと漬物がしょっぱかったのが残念。
総合評価は中の上です。

ここは平日ランチが毎日3種類あって
違ったものが食べられるので飽きません。


▼過去の訪問レポート
「ととや 魚丸」でランチ
「ととや 魚丸」で再びランチ
「ととや 魚丸」のチキン南蛮とアジフライ

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター