東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年09月

「ふくの鳥」の限定ランチ

駅ビルが出来たばかりの
これから盛り上がりを見せそうな大塚で
新規開拓の店を模索していましたら

IMGfkntrs0.jpg

見つけました、
「ふくの鳥」という夜は飲み屋っぽいお店です。

IMGfkntrn1.jpg

注文したのは限定10食という、
「タルタルチキン南蛮と豚冷しゃぶ」800円
ドリンクやふりかけなんかが付いていて
ご飯とみそ汁のお替りが自由という
サービス満点のメニューです。

IMGfkntrs2.jpg

さてお味の方は、
豚冷しゃぶはポン酢であっさりと頂き

IMGfkntrs3.jpg

チキン南蛮はタルタルがたっぷりかかっていて
程よい味わいで、全体的にまあまあという感じ。

おかずが二品あるのは良いですが、
どこか一味足りない感じがしたのは気のせいか。
お替りができるのでお腹はいっぱいになります。
総合評価は中の上。

次回別のメニューに挑戦予定です。

【パズドラ】「地の神秘龍」オールクリア

「地の神秘龍」も比較的難易度は低めでした。

IMGpdcsr1_201309281029504e1.png

とりあえず石の回収と

IMGpdcsr2.png

「神秘の絵画龍・ナスカ」は完了です。

このシリーズのモンスターは
イマイチ使いどころがありません。

というわけでBOXの圧迫が止まりません。

モンハン目薬買った

特価になっていたので買ってみました。

IMGmh4mgsr.jpg

「サンテFX Vプラス」のオリジナル目薬ポーチ付
限定パッケージです。

目薬自体を買ったのがものすごく久しぶりな気がしますが
これでMH4で疲れた目を癒しつつ狩りまくりたいと思いますw



「ビッグシェフ」のコンビランチ

そこそこの安く満腹にできて、そこそこうまい肉が食いたい、
というわがまま男子の要望に応えてくれそうなお店を見つけました。

IMGbigshef1.jpg

「BIG CHEF ビッグシェフ」
サンシャイン60の3階で出会いました。

IMGbigshef2.jpg

注文したのはコチラ、
ハンバーグと牛カルビの乗った「コンビランチ」950円
サラダとスープとライスが付いていて、
スープとライスがお替り自由はポイント高しです。

IMGbigshef3.jpg

さてお味の方は、
程々に合挽きされたタマネギの甘みの感じられるハンバーグには
肉まで入ったデミソースがかかっていて美味。
カルビも牛角と遜色のない牛の旨味があり飯が進む進む。

総合評価はもちろん上クラス。
千円未満でそこそこ美味くて量も満足できる数少ない名店です。

このサンシャイン60の3階には、
同じくリーズナブル価格帯の上クラス「バンビ」もあり、
(しかもここの「バンビ」はライスお替り自由)
ここに来れば肉好き男子は大体満足できるでしょう。
私もしばらく通う予定ですw

あさりよしとおの「小惑星に挑む」読了

新刊ラッシュが続いているあさりよしとおの
「小惑星に挑む」ですが

IMGswkeiniidom.jpg

特典にイラストカードが付いているということで
COMIC ZINで購入しました。


内容は、イトカワに何があったかを宇宙側から見てみよう
という感じなのですが
本当に奇蹟的な帰還だったんだなとあらためて解ります。

ページ数は少ないですが
あさり氏お得意の宇宙ネタ満載で面白かったです。



【パズドラ】「狩人【サンタ】」やっと進化

育てたいモンスターがたくさんいて
無課金的に大変ですが、
CDコラボガチャで入手した
「狩人【サンタ】」をようやく

IMGpdkuds1.png

レベルマックスにして

IMGpdkus2.png

「最強装備・狩人【サンタ】」に進化させました。

コイツがいると3色ダンジョンで無双できるので
ある程度レベルを上げておきたいところです。

「ステーキハウス 鉄板牧場」でランチ

水道橋でランチにしようと歩き回って見つけました。

IMGstkh1.jpg

「ステーキハウス 鉄板牧場」
スープとライスおかわり自由の文字に惹かれましたw

IMGstkhs2.jpg

注文したのはコチラ、
「ランチステーキ&ハンバーグ」850円です。

IMGstkhs3.jpg

熱々の鉄板にジュウジュウいって出てきた
ハンバーグは140g、ステーキも100gあって
ライスおかわり自由となればボリュームは申し分なしです。


お味の方は、
ステーキの肉は硬くていい味とは言えませんが
各テーブルに置いてあるタレで味をつけて食べれば
悪くありません。
オニオンソースが私には合いました。

ハンバーグはこの手のチェーン店の割には良いと思いますが
名店の味には程遠いのは言わずもがなですw

ただライスが食べ放題なので満腹感が確実に得られるのが利点で
ランチタイムならリーズナブルですし全体的には悪くない印象です。


総合評価は中の中で、
また機会があれば入ってもいいかなって感じです。

「まんがサイエンス」14巻読了

13巻の発売から2年での発売です。

IMGmngse14.jpg

特製イラストカードが付いているということで
とらのあなで購入しました。


内容はそこそこタイムリーな放射線や核分裂に始まり
身近な発酵や刃物の話まで盛りだくさんでした。


「まんがサイエンス」は今年で26周年と息が長いシリーズなので
是非もっと続けてほしいと思います。



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター