東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年10月



「ビッグシェフ」のおろしハンバーグ

そろそろ店員さんに顔を覚えられたかもw
そんな「ビッグシェフ」でランチを食べました。

IMGbsfwhb1.jpg

今回注文したのはコチラ、
「和風大根おろしハンバーグ 150g」800円
スープとサラダとライスが付いていて、
ライスとスープはお替り自由です。

IMGbsfwhb2.jpg

お味の方は、
おろしとシソというシンプルな味付けが
ハンバーグの肉の味を引き立ててこれはこれで美味。
150gというハンバーグはもっと大きいんじゃないかと思う程
食べごたえがあります。

もちろんライスもお替りしまして満腹大満足で
これだけ食っても800円ですから
総合評価はもちろん上クラス。


ランチメニュー制覇まであとすこしです。


▼過去の訪問レポート
「ビッグシェフ」のコンビランチ
「ビッグシェフ」のサイコロステーキ
「ビッグシェフ」のマテ茶鶏のチーズ焼き
「ビッグシェフ」のランチハンバーグ


【パズドラ】「氷の機械龍」オールクリア

新しくなった「氷の機械龍」ですが

IMGpdkkr1_20131025040654983.png

地獄級はお決まりの天ルシパで

IMGpdkkr2_20131025040653207.png

無事石を回収できました。

アルデバランの覚醒もありますので
とりあえず2体はゲットしておきたいところです。

【幻の味を求めて】「ヒカリ 有機濃厚ソース」編

なかなか減らないので更新頻度遅めのシリーズ
【幻の味を求めて】の第7弾です。

IMGhkrnkss.jpg

今回試したのは
「ヒカリ 有機濃厚ソース」です。

さてお味の方は、
甘さは弱め、酸味も中程度ですが薄味ではありません。
香辛料もきつくなくクセはないが特徴もなく
粘度は中程度の普通のソースといった感じですが、
それが逆にいろんな料理に合いそうな味です。70点

シリーズ初の「光食品」のソースですが
最近スーパーで見かけるようになった名前なので
今後色々試してみます。



「UCHOUTEN」のロースカツ

何度でも来たい名店「UCHOUTEN」(ウチョウテン)に
ランチを食べに行きました。

これまでにハンバーグ、ポークジンジャーと
メインメニューを攻めてきましたが
今回はその最後を飾る一品を頂きました。

IMGuctk3.jpg

「無菌豚のロースカツ」890円
もちろんごはんと味噌汁が付いています。

私はごはん大盛り+50円で頂いたのですが、
ここの大盛りは結構量があるのでお得感があります。

IMGuctk2.jpg

お味の方は、
何という肉厚ジューシーなお肉でしょう。
上質な脂はかつ専門店に引け劣らないさっぱりさで
肉の味も柔らかさも間違いなく上クラス。

ただ、ソースの味が普通すぎるのが残念、
ソースの味にももっとこだわって欲しいなぁ。


さて、あらかたここのメニューは制覇したのですが
ここだったら何を食べても満足できるので
贅沢なランチを食べたいときには足を運ぼうと思います。


過去の記事はコチラです。
「UCHOUTEN」でランチ
「UCHOUTEN」のハンバーグ
「UCHOUTEN」のポークジンジャー

【パズドラ】「焔の機械龍」オールクリア

新しくなって再配信された機械龍シリーズの
「焔の機械龍」に行きました。

IMGpdhkr1.png

地獄級は天ルシに半減を付けて行きました。

IMGpdhkr2.png

特に苦労は無く攻略できました。

ですが1週間以内にクリアしないといけないので
大慌てでの攻略になりました。

「グリザイアの楽園」ビジュアルファンブック購入

18禁ゲーム「グリザイアの果実」、「グリザイアの迷宮」の続編で、
そしてそのラストを飾った3作目「グリザイアの楽園」の
ビジュアルファンブックを購入しました、

IMGgrrkvf1.jpg

内容は当然過激なイラスト多数ですが
渡辺明夫のイラストが1点でもあれば御の字なのですw

IMGgrrkvf2.jpg

期待通り、枕カバーや雑誌等に掲載されたイラストが
今回も多数収録されていて、ファンには外せない1冊です。



【パズドラ】「アイルーでバザール コラボ」オールクリア

もうちょっと前になりますが
「アイルーでバザール コラボ」が配信されまして、

IMGpdairc1.png

天ルシパにてG級までクリアできました。

配信ダンジョンが1週間になって
回転が速くなるのはいいですが、
攻略がしにくくなりました。

ゲリラが重なったりでスタミナ運営がしんどいです。
モンハンも忙しいしw

「ととや 魚丸」のカレーソースハンバーグ

洋食屋さんとは違った味が楽しめます
「ととや 魚丸」でランチを食べました。

IMGttyuohb1.jpg

今回注文したのは本日のランチの
「手造りハンバーグ~カレーソース~とコロッケ」780円
ライスとみそ汁のおかわりは無料です。

IMGttyuohb2.jpg

お味の方は、
和食屋さんのハンバーグはどんなもんかと思いましたが
なかなかジューシーで手造り感満載。
出汁が効いたカレーソースも良く合って美味でした。
サクサクのコロッケや冷奴も
味は普通ですが色々楽しめて良い感じ。

総合評価は上の下という所で次回に期待が持てます。


▼過去の訪問レポート
「ととや 魚丸」でランチ
「ととや 魚丸」で再びランチ
「ととや 魚丸」のチキン南蛮とアジフライ
「ととや 魚丸」の生姜焼き
「ととや 魚丸」の肉そぼろ飯
「ととや 魚丸」のロースカツとコロッケ

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

