東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年11月

2013年秋アニメ分類

だんだん当たりが減っている気がしますが
2013年秋アニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
なし

◆録画保存
「キルラキル KILL la KILL」
「アウトブレイク・カンパニー」
「境界の彼方」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」
「ガリレイドンナ」
「のんのんびより」
「IS<インフィニット・ストラトス>2」
「リトルバスターズ!~Refrain~」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「凪のあすから」


◆録画観て消し
「てさぐれ!部活もの」
「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」
「東京レイヴンズ」
「弱虫ペダル」
「京騒戯画」
「ぎんぎつね」
「SuperSeisyunBrothers―超青春姉弟s―」
「ミス・モノクローム」
「サムライフラメンコ」
「黒子のバスケ 第2期」
「ワルキューレロマンツェ」
「WHITE ALBUM 2」
「夜桜四重奏 ハナノウタ」


◆3話切り
「フリージング ヴァイブレーション」
「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」
「はじめの一歩 Rising」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」
「声優戦隊ボイストーム7」
「世界でいちばん強くなりたい!」
「メガネブ!」
「蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―」



とりあえず「<物語>シリーズ セカンドシーズン」が続いているので
ハズレが多くても満足感も視聴量的にも気になりません。

ハズレの多い中でも「キルラキル KILL la KILL」はBD購入を
ちょっと考えるほど面白いです。

なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で0話切りです。


※2013年夏期の最終順位
1位「<物語>シリーズ セカンドシーズン」
2位「銀の匙」
3位「神のみぞ知るセカイ 女神篇」

【パズドラ】「紅の海賊龍」オールクリア

初の海賊龍シリーズとなる「紅の海賊龍」が配信され

IMGpdbkzr1.png

地獄級は半減天ルシパで

IMGpdbkzr2.png

無事オールクリア出来ました。

IMGpdbkzr3.png

んでコイツが「紅の海賊龍・バーソロミュー」です。

イマイチ使いどころがなさそうです。

「ビッグシェフ」のリブステーキ

ランチを食べに「ビッグシェフ」に行きました。

IMGbsfstk1.jpg

かれこれ数回通っていますが
遂にこれを食べる時が来ました、
「ランチリブステーキ 150g」1,180円
ランチメニューの中で最も高価な一品です。

もちろんスープとサラダとライスが付いていて、
ライスとスープはお替り自由です。

IMGbsfstk2.jpg

さてお味の方は、
ちょっと硬いですが150gというお肉は食べごたえがあり
ガーリックソースが良く合います。
はっきりといえば並のお味なのですが
この値段で食べられるステーキとしては上々だと思います。

ライスもお替りできますのでバッチリ満腹。
総合評価はこのメニューは中の上かなぁ。


カットステーキってのもあるんで
それも今度試してみようと思います。


▼過去の訪問レポート
「ビッグシェフ」のコンビランチ
「ビッグシェフ」のサイコロステーキ
「ビッグシェフ」のマテ茶鶏のチーズ焼き
「ビッグシェフ」のランチハンバーグ
「ビッグシェフ」のおろしハンバーグ

【パズドラ】「ツインリット 降臨!」ムリゲー

ムズイとは聞いていた「ツインリット 降臨!」にダメもとで行きました。

IMGpdtrkr1.png

可能性がありそうなのは天ルシパ位だったので
コイツで行ってみたところ…、

IMGpdtrkr2.png

1階すら突破できませんでしたw

次回までに攻略できるパーティーが出来てるといいのですが…。

読売新聞の「恋物語」特大イラスト

恒例の「<物語>シリーズ セカンドシーズン」
特大広告が読売新聞に掲載されました。

IMGkmghtgi.jpg

今回は「恋物語」のひたぎなのですが
ちょっとラフっぽい仕上がりでした。

西尾維新の書下ろしの小説は「ひたぎサラマンダー」、
もうこの人は無限に小説が書けるんじゃないかと思いますw



【パズドラ】角満のニコ生石もらった

先日の角満のニコ生で配布が決まった石が
配布されました。

IMGpdkmgtk.png

数は少ないですがありがたいです。

ティアラのガチっぷりはなかなかのものでしたが
生プレイのツイてなさ加減はウケましたw

【学食ランチ】明治大学駿河台キャンパス編

今回の【学食ランチ】は
明治大学の駿河台キャンパスにお邪魔しました。

IMGmijgt1.jpg

ここの学食はリバティータワーの17階という
まあまあの見晴らしと安らぎの空間でして、
どこかゆとり世代の甘やかしを彷彿とさせますw

IMGmijgst2.jpg

注文したのはコチラ、
「オムタコライス」420円
学食にしては少し高めの値段設定です。


さてお味の方は、
オムライスにミートソースのかかったものなので
想像すればその通りの味ですw

ですがふわトロの卵は学食らしさゼロの上品さで
量もまあまああります。

タコライスとは何なのかわかりませんが
とりあえずタコは入っていませんでしたw

他にも食べたいメニューがたくさんあったので
また行きたいです。


以前の記事はコチラ。
【学食ランチ】立教大学編
【学食ランチ】立教大学編パート2
【学食ランチ】国士舘大学世田谷キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート2

【パズドラ】「バットマン コラボ」超級まで攻略

色々クセがある「バットマン コラボ」ダンジョンに
行きました。

IMGpdbmc1.png

正攻法では攻略不可能っぽいので
テンプレの五右衛門パで行ったのですが
地獄級は無理でしたw

IMGpdbmc2.png

ですが超級にて無事ドロップしました。

IMGpdbmc3.png

こちらが「BAB・ジョーカー」です。

しばらくはBOXの肥やしです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター