東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2013年12月

大瀧詠一の思いで

初めて買ったレコードは
ベストテンで聴いて虜になった「冬のリヴィエラ」、
それが大瀧詠一との出会いでした。

テレビやラジオで「あっ、この曲いいなぁ。」と思って調べると
大瀧楽曲だったなんてことが結構ありました。


まだまだ新曲を出して欲しかったので、
残念でなりません。


ご冥福をお祈りします。

【パズドラ】新しくなった「聖夜の贈り物」

何度か目の「聖夜の贈り物」が来ました。

今度は光か闇のノエルドラゴンが入手できます。

IMGpdsyokrmn1.png

とりあえず石1個回収して

IMGpdsiyokrmn2.png

天ルシを持っているので光が出ればいいなー
と思いつつ行ってみると、本命の
光の「ノエルドラゴン・ブラン」をゲットできました。

スタミナが無駄にならず一発で出てよかったw

プリンター買い換えました

年賀状を印刷しようとプリンターの電源を入れたら
エラーが出て再起不能に。

どうしようか迷ったのですが、買い換えることにしました。

IMGprntakike.jpg

「BROTHER インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J132N」
amazonで5千円位だったので即決しましたw


前に使っていたのは電話機と一体になっていて
電源を入れっぱなしにしているとインクがバンバン減って
燃費が悪かったので放置していました。

今度のは燃費がどのくらいか分かりませんが
とりあえずコピーやスキャナを使う予定もないので
出番は来年の年賀状まで無いかもw




【パズドラ】「カピバラさん コラボ」オールクリア

久々に復活した「カピバラさん コラボ」を

IMGpdkbskak1.png

極は天ルシパで行きまして

IMGpdkbskbak2.png

やっとオールクリアできました。

しかも各キャラが覚醒できるようになったので
その分も集める必要があるのでちょっとめんどいです。

「イルキャンティ・エスト」の鴨のロースト

東池袋うまいもの探索で今回お邪魔したのは

IMGilcnt4.jpg

「イルキャンティ・エスト iL-CHIANTI-EST」
高速の際のホテルの1Fにあるお店で、
どうやらドレッシングが美味いらしいです。

IMGilcnt2.jpg

注文したのは、本日のランチの
「鴨のロースト~甘酸っぱいバルサミコソース~」980円
スープとドリンクとパンorライス、
そしてサラダが付いているのですが
+150円でサラダバーにできるというのでドレッシングを堪能するべく
サラダバーにしました。

IMGilcnt3.jpg

さてお味の方は、
初めて食べた鴨肉はあっさりしていますが
ソースがしっかりした味なので全体的にまとまっています。
付け合せも上品で美味、
ライスはちょっと少ないですが
鴨のボリュームがあるのでそこそこ満足です。

そして肝心のドレッシングなのですが
良く食べるイタリアンドレッシングとなんだ変わらない
いたって普通という感想。
キューピーの「すりおろしオニオンドレッシング」の方が
私は好きですw


総合評価は中の下、
千円しないで本格イタリアンが食べられる良いお店だと思うのですが、
ただ今回はドレッシングの期待が高すぎたのでこんな感じです。



【パズドラ】3回目の「天上からの贈り物」

久しぶりの「天上からの贈り物」が来ました。

ガチャ龍が100%手に入るのですが
スタミナが30必要です。

IMGpdto31.png

今回の狙いは唯一持っていない「白龍」の入手です。

石は1個回収できるのである程度回しても平気な算段でしたが

IMGpdtok32.png

石2個使っちゃいましたw
きっと使わないのにw

「シリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍」購入

もちろん買いました。
「<物語>シリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍」

IMGsnbbn1.jpg

いつものようにゲーマーズの特典付きです。

IMGsnbbn2.jpg

今回も渡辺明夫のコラボイラストは載っていたのですが
あまり数はありませんでした。



【パズドラ】「碧の海賊龍」オールクリア

海賊龍シリーズの3つ目となる「碧の海賊龍」に

IMGpdhkzr1.png

wikiで見たアスタパで行きまして

IMGpdhkzr2.png

オールクリア出来ました。

IMGpdhkzr3.png

「碧の海賊龍・キャプテンキッド」も無事入手。

とりあえずフル覚醒して倉庫番です。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター