東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年02月

「サモンズボード」やってみた

久しぶりに面白そうなアプリに出合いました。

IMGsmnbd1.png

「サモンズボード」
あのパズドラのガンホーの新しいゲームです。

IMGsmnbd2.png

将棋+育成+ソシャゲという感じのゲームで
将棋好きの私的にはアタリっぽいです。


敵を倒してドロップしたら育成という進め方なのですが
肝心のドロップがほぼ皆無。
なので最初の御三家とチュートリアルガチャのモンスで
進めないといけないので序盤しんどいです。

また、ギルドシステムやランキングバトルもイマイチ機能しておらず、
これから何とかなるのでしょうが
飽きる前に対応してほしいです。

「キッチン チェック」のポークソテー

久しぶりに「キッチン チェック」でランチを食べました。

IMGkcckpkrn.jpg

今回注文したのは、この日のランチメニュー
「ポークソテーと牛肉コロッケ」750円
味噌汁とライスが付いています。

IMGkcckpkrnc2.jpg

お味の方は、
美味しいと聞いていたポークソテーは
柔らかくてジューシーで噂通り美味。
コロッケはおまけ感がありますが
おかず2品あるのはバランス的にも良いランチという感じです。

総合評価は上の下、
やや量は少ないですがこの値段でこの味なら
充分納得できるレベルだと思います。


▼過去の訪問レポート
「キッチン チェック」でランチ

【パズドラ】「アイルーでバザール コラボ」のキンゴルネコ

久々の配信となった「アイルーでバザール コラボ」ですが

IMGpdmhkg1.png

ようやくキンゴルネコに遭遇できました。

IMGpdmhkg2.png

まあ、取ったところで使い道は無いんですがねw

「シリーズヒロイン本 其ノ肆 千石撫子」購入

「<物語>シリーズヒロイン本 其ノ肆 千石撫子」を
ゲーマーズの特典付きで購入しました。

IMGmng2ndk1.jpg

「なかよし」みたいな表紙ですw
なんかキラキラ光ってますw

IMGmng2ndk2.jpg

劇中に出てきた「きみとなでっこ!」も載っているのですが
まさかフルカラーとはw

渡辺明夫のイラストは読売新聞の広告や
コラボものも網羅されています。
色んな意味で必見の内容ですw



【パズドラ】「ヘラ・ベオーク降臨!」に挑む

いきなり配信された「ヘラ・ベオーク降臨!」ですが、

IMGpdhbog1.png

比較的安定すると聞いた
こんな感じの天ルシパで地獄級に挑んできました。

まず1Fでいきなり明星を溜めないといけないのがしんどいですが
溜めさえすれば2発撃って終了、
2Fに上がると体力は全回復してもらえますので問題無。

2Fは地道に殴りつつ明星を溜め直します。

3Fは1発でも喰らうと即死なので
開幕ギガグラ2発と明星撃って
ターンぎりぎりでもう一発明星で終了。

4Fのスキルを使用不能攻撃を喰らってしまうとほぼ積み確定。
天ルシの覚醒スキルで弾けるとマダタスカル。

注意すべきは4回目の「しめつける」の後に
HPを54641以上に回復することと、
54640ダメージの「かみ砕く」と「呑み込む」の間に必ず回復すれば
突破できると思います。

IMGpdhbog2.png

でも回復が足りず、ここで1コンしましたw

ラストの5Fは何も考えずに攻撃し続けていたら
いつの間にか終わっていた感じですw

IMGpdhbog3.png

無事「ヘラ・ベオーク」もドロップしました。

割と良心的な降臨だったと思います。

「レストラン クサカ」でランチ

東長崎に来て、本命のお店が2店共にお休みで
ガックリと駅に戻る途中で見つけました。

IMGtskskmh1.jpg

「レストラン クサカ」
そこそこ評判の良い定食屋さんのようです。

IMGtkskmh2.jpg

注文したのはランチタイム限定っぽいコチラ、
「目玉焼ハンバーグ定食」500円
ライスと味噌汁が付いています。

IMGtkskmh3.jpg

お味は、まあ普通という感じなのですが
特筆すべきはワンコインでこの量がいただけるという所。

鉄板もジュージューいって本格的ですし
味噌汁もライスも普通盛りでまあまあ量があります。


総合評価は中の上、
本命のお店にはフラれましたが
捨てる神あれば拾う神ありという所でしょうかw

【パズドラ】アンケ7で半蔵が目覚める

ずっとBOXの肥やしだった「服部半蔵」の
スキル上げが狙える「はまひめ」が手に入る
「アンケートダンジョン7」が配信されました。

IMGpdank71.png

スコアはB止まりでしたが
ドロップ2倍時に周回しました。

IMGpdank72.png

とりあえず15匹ほど合成しましたら、

IMGpdank73.png

一気にスキルマになりましたw
コイツ天才だw

2014年冬アニメ分類

今年は雪が多くて雪かきが大変ですが、
恒例のアニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
「咲-Saki- 全国編」

◆録画保存
「銀の匙 (第2期)」
「中二病でも恋がしたい! 戀」
「ニセコイ」
「未確認で進行形」
「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」
「いなり、こんこん、恋いろは。」
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
「のうりん」
「桜Trick」


◆録画観て消し
「うーさーのその日暮らし 覚醒編」
「GO!GO!575」
「ディーふらぐ!」
「ノラガミ」
「スペース☆ダンディ」
「お姉ちゃんが来た」
「Wake Up Girls!」
「そにアニ」
「ウィッチクラフトワークス」
「ハマトラ」
「鬼灯の冷徹」
「となりの関くん」
「生徒会役員共*」
「pupa (ピューパ)」


◆3話切り
「ノブナガン」
「魔法戦争」
「マケン姫っ!通」
「ノブナガ・ザ・フール」
「Z/X(ゼクス) IGNITION」
「とある飛空士への恋歌」


やはりハズレは多いですが、
「咲-Saki- 全国編」が圧倒的に面白いせいか
満足感はある感じです。

なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で0話切りです。


※2013年秋期の最終順位
1位「キルラキル KILL la KILL」
2位「のんのんびより」
3位「アウトブレイク・カンパニー」

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター