東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年04月

【サモンボ】「グリン」入手

探索で入手しました。

IMGsbgrn.png

「グリン」
いわゆる御三家の光バージョンです。

更なる進化も発表されましたし
育てればかなり使えるかもです。

前に入手したキマイラもいますし
光パの完成も見えてきました。

「UCHOUTEN」のシーフードクリームコロッケ

洋食の名店「UCHOUTEN」(ウチョウテン)に
ランチを食べに行きました。

IMGucyouthk1.jpg

今回注文したのはコチラ、
「黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケ」1380円
+50円でごはんを大盛りにしました。

IMGucyothk2.jpg

お味はもちろん絶品。
ハンバーグは当然なのですが
美味いと聞いたコロッケも噂通りの美味。
市販のクリームコロッケでは出せない濃厚なクリームがクセになります。

大盛りごはんで満腹感も得られて大満足のランチでした。

久しぶりに来店したらメニューが増えていたので
今度はその新メニューに挑む所存です。


過去の記事はコチラです。
「UCHOUTEN」でランチ
「UCHOUTEN」のハンバーグ
「UCHOUTEN」のポークジンジャー
「UCHOUTEN」のロースカツ

【パズドラ】「ファミ通アワード2013受賞記念」でネッキー3体目

「ファミ通アワード2013」受賞記念の
コラボダンジョン配信されまして

IMGpdfmtnk1.png

石の回収と

IMGpdfmtnk2.png

「キングゴールドネッキー」1体を入手できました。

ネッキーはこれで3体目なので、
良き所で餌にしようと思いますw

【サモンボ】「ウルザル岬」オールクリア

前回配信時には難易度普しかクリアできなかった
「ウルザル岬」ですが
今回は極までクリアできました。

IMGsburzr1.png

というわけで結晶の回収ができて、

IMGsburzr2.png
IMGsburzr3.png

光と闇の「ノルン」もゲットできました。

私的には「ピクシー」以外で初の人型モンスターなので
喜びもひとしおでございますw

「伊東食堂」の鳥羽の山丼

東池袋の「伊東食堂」に行ってきました。

今回も超空腹で調子が良かったので
デカ盛りメニューにチャレンジしてみましたw

IMGitosdtd1.jpg

今回注文したのはコチラ、
「鳥羽の山丼」1,000円
カツ丼と焼肉丼のダブルというボリューム満点メニュー、
小鉢と味噌汁と漬物が付いています。

IMGitosdtd2.jpg

お味の方は、
やっぱりカツは卵でとじてしまうと
しっとりしてしまうので好みではありませんでしたが味は普通のカツ丼でした。

焼肉は甘辛ダレで焼いてあって
このお店のメニューで一番私好みの味です。

ってかやっぱり量がヤバイw
前回のカレーより明らかに多いご飯は軽く3合ほどw
少し時間を掛けてギリギリ完食できましたw


総合評価は中の上、
ただちょっとこのデカ盛りはやり過ぎかもw
次は普通のメニューの大盛りくらいを食べようw


▼過去の訪問レポート
「伊東食堂」のハンバーグ
「伊東食堂」の鳥羽の山カレー

【パズドラ】セポ姉スキルマ

「アンケートダンジョン8」で取ったダークレディを

IMGpdspnskrm1.png

さりげなく究極進化させていたセポ姉に
とりあえず5体食わせてみましたら

IMGpdspnskrm2.png

5からでしたが、一気に3UPしてスキルマになりました。

フル覚醒させれば
キルアパや悪魔パに入れるのもアリだと思います。

「鬼物語 しのぶタイム(上)」購入

「鬼物語 しのぶタイム(上)」のブルーレイ
完全生産限定版を購入しました。

IMGonmnbr.jpg

ゲーマーズの特典のクリアファイル付きです。

また収納BOXへの長い旅が始まりますw



「熊ぼっこ」の生姜焼

空腹で歩き回っている時に見つけました。

IMGkbksg1.jpg

「熊ぼっこ」
江戸川橋と護国寺の間くらいの
ロイヤルホストの向かいにあります。

同名のお店のチェーン店なのかと思ったのですが
全く関係はないようです。

IMGkbksg2.jpg

メニューが豊富で安いのがうれしいですね。
定食はほとんど500円台です。

IMGkbksg3.jpg

というわけで注文したのはコチラ、
「肉の生姜焼定食」520円
ちょっと量は少なめです。

お味の方は、
甘辛のタレにすりおろしショウガが効いていて
どちらかといえば家庭的なお味。

総合評価は中の中、
ちょっと食べたいなという時に入るのに良いお店です。

これだけメニューがあるといろいろ食べてみたくなりますw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター