東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年05月

2014年春アニメ分類

いつもより少し遅くなりましたが
恒例の2014年春アニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
なし

◆録画保存
「蟲師 続章」
「ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-」
「ソウルイーターノット!」
「ハイキュー!!」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
「彼女がフラグをおられたら」
「ご注文はうさぎですか?」


◆録画観て消し
「僕らはみんな河合荘」
「ドラゴンボール改 -魔人ブウ編-」
「メカクシティアクターズ」
「一週間フレンズ。」
「それでも世界は美しい」
「マンガ家さんとアシスタントさんと」
「犬神さんと猫山さん」
「魔法科高校の劣等生」
「ブラック・ブレット」
「史上最強の弟子ケンイチ OVAシリーズ」
「魔法少女大戦」
「シドニアの騎士」
「ラブライブ! 第2期」
「健全ロボダイミダラー」
「ブレイクブレイド」
「デート・ア・ライブⅡ」
「悪魔のリドル」
「ピンポン THE ANIMATION」
「selector infected WIXOSS」
「極黒のブリュンヒルデ」
「星刻の竜騎士」


◆3話切り
「棺姫のチャイカ」
「Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-」
「キャプテン・アース」
「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」
「マジンボーン」
「M3~ソノ黒キ鋼~」
「風雲維新ダイショーグン」
「召ませロードス島戦記それっておいしいの?」
「金色のコルダ Blue♪Sky」
「神々の悪戯」


にしても当たり減ったなぁ、って感じです。

なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で0話切りです。


※2014年冬期の最終順位
1位「咲-Saki- 全国編」
2位「銀の匙 (第2期)」
3位「ニセコイ」

【パズドラ】「天樹からの贈り物」で果実龍ゲット

ガンフェス開催記念イベントのひとつ
「天樹からの贈り物 ひとつだけの果実」が配信されました。

IMGpdhkd1.png

クリアすると石1個とフルーツドラゴンがゲットできます。

IMGpdhkd2.png

フルーツドラゴンは1匹も持っていなかったので
初っ端に出合った「紅天の果実・いちごドラゴン」にしました。

進化後状態でドロップするのはありがたいですが、
使う予定は今の所ないので放置しておきます。

【学食ランチ】駒澤大学編

今回の【学食ランチ】は駒澤大学です。

IMGkmzwgs1.jpg

初めて来ましたが、校門がどこか南国のような雰囲気ですw

警備の方に学食が一般開放されているか尋ねたところ
もちろんとのことw
ご丁寧に場所まで教えてくれました。

都心近くの学食の割に中は広々、
メニューも種類豊富な部類に入ると思います。

IMGkmzwgs2.jpg

というわけで食券を買ったのはコチラ、
「ハンバーグのコーンクリームソース」470円
ご飯と味噌汁が付いています。

本当は「駒丼」か「駒大ランチ」が食べたかったのですが
2012年の4月に無くなってしまったらしいです、残念。

さてお味の方は、
グラタンっぽいソースがかかったハンバーグは
お値段の割に肉の味がしっかりしていました。

量はそれほどでもありませんが
この値段なら大満足です。

ここの学食は
1Fが定食で、2Fが麺類になっているので
今度は麺類に行こうかと思います。


以前の記事はコチラ。
【学食ランチ】立教大学編
【学食ランチ】立教大学編パート2
【学食ランチ】国士舘大学世田谷キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート2
【学食ランチ】明治大学駿河台キャンパス編
【学食ランチ】明治大学編パート2

「ダイス&モンスターズ」アップデート希望

シンプルなサイコロRPG「ダイス&モンスターズ」の
モンスターを全種撃破しました。

IMGdimo100.png

スタミナ回復の時間が短いというのもありますが
思ったよりも早く、今あるダンジョンはすべてクリアできました。

公式ツイッターによればアップデートはもうすぐらしいので
まったりスキル収集でもしつつ待つとします。

【パズドラ】クシナダヒメが目を開けた

2周年記念ゴッドフェスで引いた「クシナダヒメ」を

IMGpdksnds1.png

進化させたのち
たまドラ食わせまくりまして、

IMGpdksnds2.png

「稲田の女神・クシナダヒメ」フル覚醒済み
となりました。

後はスキル上げがしたいのですが
いつになるかは今のところ不明です。

「洋食亭 おおはし」の煮込みハンバーグ

以前から気になっていたお店に行ってきました。

IMGoohs1.jpg

「洋食亭 おおはし」
大森に古くからある洋食屋さんです。

IMGoohs2.jpg

注文したのはコチラ、
「おおはし風煮込みハンバーグ」1,180円
170gのハンバーグに
お替り自由のライスとみそ汁が付いています。

IMGoohs3.jpg

お味の方は、
手ごねのふっくらジューシーなハンバーグは
オーブンでしっかり火が通った手抜きのない仕上がりで、
デミグラスソースも程々に良い味。
ですが乗っかっている目玉焼きが焼きすぎたのかコゲ臭くて残念。

総合評価は中の下、
ご飯のお替りがあるので満腹感はバッチリなんですが
値段を考慮に入れるとこんなもんかと。

ランチタイムなら千円以下で食べられるので
今度行くならランチタイムにします。

「ダイス&モンスターズ」シンプル面白い

またしても面白いアプリに出合いました。

IMGdimo1.png

「ダイス&モンスターズ」
何というシンプルなトップ画面でしょうw

もちろん無料アプリです。

IMGdimo2.png

ダイスを使ったRPGなのですが、経験値やレベルは存在しません。

スタミナを消費してダンジョンに潜り
ダイスの1から6に割り振った技を駆使してモンスターを倒します。
自分のHPなどはダンジョンクリアやレアモンスターを倒すと上がるので
何度もダンジョンに潜る必要があります。


面白いのは
倒したモンスターの技を奪って自分のダイスに割り振ることができる点。

技にはセットできるダイスの目に制限があって
大技はDPというポイントを多く消費するなど
ゲームバランスも良く取れています。
ただちょっと広告がウザくて、長時間プレイしていると重くなるのが難点かも。


ボリュームは少なそうですが
まだ解放されていない要素も残っていますので
アップデートは期待できるかもです。

【パズドラ】「星宝の遺跡」ウマすぎ

+が落ちやすいというダンジョン
「星宝の遺跡」が配信されました。

スタミナ30で5フロア
難易度は上級と超級の間くらいなので
私は光ホルスパにエキドナを入れて
5Fまでに威嚇を貯める感じで回しました。

IMGpdshnisk.png

結果、平均1.5個落ちる感じでした。

今までの5倍とか目じゃないですw
今後はこれの配信の時に全力を出す感じになりそうです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター