東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年06月



「ねぎし」の白たん赤たん

牛タンが食べたくなったので
有名なチェーン店の「ねぎし」に行きました。

とりあえず初めて入るので
オーソドックスなものを食べたいということで

IMGngsao1.jpg

注文したのはコチラ、
「白たん&赤たんミックスセット」1200円
麦めしとテールスープ、とろろ、味噌なんばんお新香が付いていて
麦めしはお替り自由です。

IMGngsao2.jpg

舌の根もとの柔らかい白たんは
噛み切れるほどは柔らかくありませんが濃厚な旨味。
舌の先の方の赤たんは歯ごたえがあって美味。

味噌なんばんはとてつもなく辛かったですが
人生初のテールスープはあっさりとしていて肉料理に合うお味。

麦めしは肉で2杯、とろろかけて1杯食べて大満腹ですw

お値段はそこそこですが確実に満腹になりますし
ゆったりと食事ができるので良いお店だと思います。

よし、また食いに行こう。


やさしい夜遊び1000回記念生歌ライブ開催決定

先ほどの放送で発表になりました。

SMBC presents 桑田佳祐のやさしい夜遊び
「~夏にサザンないの!? いいかげんに1000回!!ファンやめたるわ!! 生歌ライブ~」

やるだろうとは予想していましたが、いざ決まるとテンション上がりますw


場所は半蔵門TOKYO FMホールでオールスタンディング、
2014年7月11日(金)18:00開場 19:00開演
2014年7月12日(土)17:00開場 18:00開演
の2days、各日500人づつ2日間合わせて総勢1000人でのライブとのこと。

観覧応募は応援団会員限定で、会員1名につきどちらか1公演のみ応募できる。
当選すれば当日は写真付き身分証明書が必要とのこと。

放送は1001回となる2014年7月12日(土)22:00~23:55
のスペシャル版となるようです。

桑田佳祐のソロになるのか、メンバーはまだ未定のようです。

さて、当選すれば2014年7月9日(水)中にメールがくるらしいのですが
一時ファンサイトが落ちる勢いでしたし、かなり倍率高そうです。

【パズドラ】「ドラゴンボール コラボ」ガチャリベンジ

「ドラゴンボール コラボ」ガチャは前回5回まわして
「ヤムチャ」×2
「餃子」
「天津飯」×2
と大惨敗だったので、リベンジであと2回引きました。

結果がこれ、

IMGpddbgkrr1.png

…、

IMGpddbgkrr2.png

「クリリン」2匹だとぉぅ。

これだけ引いて金卵1個も出ないのは
ショックデカいですね。

待ってました「進撃のサザン!2014」

先週の夜遊びで、
25日に何か発表がありそうなことを言ったのち
公式ページで砂嵐が発生していた正体はこれでした。

IMGsas2014hp.jpg

ファンクラブ会員にも速報が送られてきた、
「進撃のサザン!2014」と銘打った3つの発表です。

①、9月にニューシングル発売
今回発表された新曲「天国オン・ザ・ビーチ」が収録される模様。

②、年越しライブ開催
下のアルバムを引っさげたツアーになるのかな?
場所は恒例の横浜アリーナになる予定だそうです。

③、オリジナルアルバム年内完成
2005年10月のキラーストリート以来のアルバムです。


以上、私的には予想通りの感じでした。
年越しチケット取れるかなぁ。

「ICHIGOUカレー」の5号カレー

ゴーゴーカレーの社長がテレビで訪れて食べていた
ネギの乗ったカレーが美味そうだったので食べに行ってきました。

IMGicgkr1.jpg

「ICHIGOU(1号)カレー」
大塚駅の南口から少し行ったところにあります。

事前情報では2月いっぱいまでの期間限定出店と書かれていたので
もうないかなと思ってダメ元で行ってみたらまだありました。

IMGicgkr2.jpg

食券を買ったのはコチラ、
「5号カレー」1,030円
最初で最後かもしれないので後悔の無いよう全部入りにしましたw
青ネギにすき焼き風牛肉ととんかつが乗っています。


さてお味の方は、
カレーはちょっとレトルトっぽさを感る中辛で特別感は無し。
牛肉は牛丼のスジ肉と同じような味で
カレーの濃さに勝てないのであまり目立たずという印象。
一番の期待処の青ネギも
カレーの味でせっかくの風味が活かし切れていない感じ。


総合評価は中の下、
ちょっと期待が大きすぎたのかカレー自体はいたって普通という印象。
ただライスは大盛りくらいあるので満腹感はバッチリ得られます。

最もよかったのがテーブルに置かれた「とんかつ用ソース」、
濃厚で甘みが強く酸味弱め、粘度どろどろの良いとんかつソースです。
このソースを味わいにまた来店したいですw

【パズドラ】「ドラゴンボール コラボ」やっとこさ改級クリア

ビッグコラボの「ドラゴンボール コラボ」の
改級をやっとのことクリアしました。

IMGpddbkkr.png

ホルスパで何度挑んでもダメで、
結局天ルシパで3回挑んでやっと行けました。

フリーザの第3形態で回復が枯渇すると詰むのですが
そこを超えれば最終戦は開幕ギガグラ3発、
そこからギガグラ溜め直して溜まったら
ギガグラ3発+明星→「この星を消す!!!」(何もしない)→明星
でクリアできます。

散々スタミナを無駄にしましたが
ようやく改級をノーコンクリアできたのでホッとしていますw

2014年夏開始のアニメ

期待作がとても少ない感じの
2014年夏開始アニメの私的見所&期待度のまとめです。


「ソードアート・オンラインII」
1期と同じく原作2冊分らしいので今回も2クールなのでしょうか。
引き続き面白いことを期待しています。


「アルドノア・ゼロ」
虚淵玄がストーリー原案を担当しているというオリジナルアニメ。
ガルガンが私的にはかなり面白かったので
鬱展開無しの白淵でお願いしたいところですw


「あいまいみー~妄想カタストロフ~」
ナゼか始まる第2期ですw
1期も酷かった記憶しかないのですが一応観てみようかと。



その他に
「スペース☆ダンディ シーズン2」
「RAIL WARS!」
「残響のテロル」
「人生相談テレビアニメーション「人生」」
「アカメが斬る!」
「RAILWARS! -レールウォーズ-」
「月刊少女野崎くん」
「DRAMAtical Murder」
「さばげぶっ!」
「アオハライド」
「少年ハリウッド」
「真 ストレンジ・プラス」
「ハナヤマタ」
「Re:␣ハマトラ(リプライハマトラ)」
「モモキュンソード」
「ヤマノススメ セカンドシーズン」
「まじもじるるも」
「ひめゴト」
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
「黒執事 Book of Circus」
「東京ESP」
「信長協奏曲」
「六畳間の侵略者!?」
「精霊使いの剣舞」
「幕末Rock」
「Free! Eternal Summer」
「グラスリップ」
「白銀の意思 アルジェヴォルン」
「東京喰種トーキョーグール」
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
「ばらかもん」
「少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-」
「戦国BASARA Judge End」
「毎度!浦安鉄筋家族」
「LOVE STAGE!!」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!」
「新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス」


もうヒットアニメが出るピークは過ぎ去ってしまったのか
少々数が減ってきた気がしますし
明らかな原作不足も見て取れるのが泣けてきます。

今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

「ラーメン二郎」初体験

話題にはやたら挙がっていたのですが行ったことのないお店
「ラーメン二郎」に行きました。

IMGjroike1.jpg

ちょろっと裏通りにある池袋東口店は、
前を通るといつも行列ができているのですが
たまたまこの日は空いていました。


初めての来店ですので一番オーソドックスと思われる
「ラーメン」700円の食券を購入。

店員さんに促されるまま席に着くと、まず麺の硬さを聞かれます。
私は初めてですので普通でオーダー。

しばらく待つと「ニンニクを入れますか?」と聞かれますので
このタイミングでトッピングをオーダーします。
ネットなどでいろいろ耳にしていたマシマシタイム到来ですw

ですが、ここは普通で行きたかったので
ニンニクのみでオーダーしました。

IMGjroike2.jpg

で、出てきたのがコチラのラーメン。
見た目普通の野菜ラーメンっぽいですがどんぶりが少々デカいですw

さてお味の方は、
スープは表面5㎜程油の膜で覆われていて
そのまま飲むのは危険な気がしましたのでw
麺をひっくり返してスープを混ぜて一口。
まず醤油の香がして、後から豚骨が追いかけて濃厚なコクが顔を出します。

そして何より驚きなのが極太の麺。
普通とオーダーした麺は最初ものすごいコシがありましたが
食べ進めるにつれスープを吸って柔らかくなってきます。

野菜はもやしとキャベツが9:1くらいでチャーシューは2枚。
どちらも特筆するところはない感じでした。


総合評価は中の上、
食っても食っても減らない麺が腹にガツンと来るのでコスパは最強クラス。
ですがニンニクが最初から最後まで主張し続けてちょっと後半邪魔でしたw
ですので次はニンニク無で行こうと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

