東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年07月

【パズドラ】「パズドラW」始まった

いよいよ始まった「パズドラW」に
しこたま時間を費やしていますw

IMGpdwhjmt.png

今ノーマルステージの40当たりですが
この辺から条件が厳しくなってきまして
なかなか☆3が取れません。

ですが道中でも金卵が出現するので
周回するだけでもいいかもしれません。

【サモンボ】「スイートホーク乱舞」意外と楽だった

クリアできればフルドロップ確定の
「スイートホーク乱舞」に行きました。

IMGsbsytpa.png

黄龍を守るようにしていけば
意外と楽に攻略できました。

色んなモンスターが育ってきたので
ダンジョンに合わせて
パーティーを組む楽しみが増えてきました。

「ふくの鳥」の牛すじ塩煮込み

大塚の「ふくの鳥」にランチを食べに行きました。

IMGotktry1.jpg

今回注文したのは限定と書かれたコチラ、
「タルタルチキン南蛮と牛すじ塩煮込み」800円
ドリンク、ふりかけ、その他もろもろが付いていて
ご飯とみそ汁のお替りは自由です。

IMGotktry3.jpg

お味の方は、
以前訪れた時よりちょっと小さくなったチキン南蛮は
タルタルたっぷりで濃厚な味わい。

IMGotktry2.jpg

牛すじ塩煮込みはしょっぱいのかと思いきや意外と薄味、
ですがおかずとしては十分な味加減でした。
ご飯は最初に大盛りを頼むと、
おかわりしないでも充分な量があります。


総合評価は中の上、
お腹いっぱいになるのは何にしてもありがたいですし
ドリンクなども付いてサービスが良いのもポイント高しです。


▼過去の訪問レポート
「ふくの鳥」の限定ランチ

【パズドラ】「トト&ソティス 降臨!」耐久で行けた

異色の降臨モノ「トト&ソティス 降臨!」に挑みました。

IMGpdttst1.png

初見色々やってみたのですが
結局天ルシパの耐久が安定してイケました。

IMGpdttst2.png

1Fはスキルを貯めつつ通常攻撃で突破。

2Fは開幕ギガグラ×2で超地獄はそれに明星で
後は再び貯めつつ通常攻撃で突破。

3Fも開幕ギガグラ×2で再び貯め直し貯まったら明星で突破。

4Fは開幕ギガグラ、超地獄はギガグラ×2の後通常攻撃で突破。

5Fは通常攻撃のみで突破できる。

ラストは開幕ギガグラ×2でトトをターゲットに通常攻撃、
でスキルが貯まったらギガグラ×2、明星、グングニ、明星で行ける。

ほぼ死ぬ要素はないが超地獄のラストでトトを20%以下まで削り過ぎると
一気にやられる時がある。
ちなみに私はそれでやられて面倒になってコンテしましたw

IMGpdttst3.png

んで、こちらが「トト」

IMGpdttst4.png

そして「ソティス」です。
コイツがなかなか落ちず地獄級をマラソンしましたw

ちょっと使えそうなモンスターなので一応育てるかも。

「恋物語 ひたぎエンド(下)」購入

「恋物語 ひたぎエンド(下)」のブルーレイ
完全生産限定版を購入しました。

IMGkimngtrg.jpg

ゲーマーズ特典のクリアファイル付きです。

さあ、そろそろ終わりが見えてきました。



【パズドラ】「アンケ3」で初Sランク

「アンケートダンジョン3」にSを取りに行きました。

IMGpdank3s.png

コンボ数が稼げたのでイケた感じです。

S狙いのために仮面は常に持ってないといけないのかな?w

「天下一品」 は裏切らない

出逢いはもう20年近く前だったと思います。

口コミで聞いて食って衝撃を受けて以来
私の好きな麺類のナンバー1に君臨し続けています。

当時はまだ都内では江古田にしか店舗がなくて、
何度もわざわざ足を運んでいたのですが、
今ではテレビコマーシャルまでやるほど全国区になりました。
そんな「天下一品」で夕食を食べました。

IMGtipb2.jpg

注文したのはコチラ、
「こってり並+半チャから揚げセット」
700円+350円で1050円です。

IMGtipb3.jpg

お味の方はもちろん絶品。
いつ食っても天一のこってりは裏切らないです。

本当はこってりスープは白米と合うのですが、
チャーハンも濃い味付けが以外に合います。
から揚げはまあ普通って感じです。


天一を食べたことのない人からどんな味なのか聞かれた時、
他に例えようがなく「天一の味」としか言えないので
とにかく食ってみろと答えることにしていますw

【パズドラ】「海の龍騎姫」オールクリア

龍騎姫シリーズの第2弾「海の龍騎姫」に行きました。

IMGpdurkh1.png

またしても同キャラ禁止なのでホルスイシスで行きました。

IMGpdurkh2.png

苦も無く「秘海の龍騎姫・クレオパトラ」ゲットです。

とりあえず石回収だけでいいかな。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター