東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年08月



【パズドラ】「天樹からの贈り物」再び

7タイトルDL5,000万突破記念イベントのひとつで
「天樹からの贈り物 ひとつだけの果実」が再び配信されました。

IMGpdtnj21.png

赤と青は持っているので
それ以外なら何でもいいやということで

IMGpdtnj22.png

一発目に出合った「黄天の果実・レモンドラゴン」にしました。
今回も進化後状態でのドロップでした。

まあ、前回同様使う予定は今の所ないので放置です。


「九州じゃんがら」西武池袋店の満腹セット

30年ほど前、秋葉原でラーメンといえばここでした。
そして私が初めて食べた豚骨のこってりしたラーメンはこの味でした。

ですが今はチェーン展開が進んでいるようで
いろんなところに店舗ができていて、こんなところにもできていました。

IMGjngr1.jpg

「九州じゃんがら」西武池袋店です。

入り口におもちゃがたくさん置いてあって
子供連れの客が多数いらっしゃいました。

IMGjngr2.jpg

知らぬ間にかラーメンの種類が増えとるw
昔食べたのはどれだったのやらという感じですw

IMGjngr3.jpg

ですが結局一切悩むことなく注文したのはコチラ、
「満腹セット」1,150円
九州じゃんがらに炙りチャーシューごはんの大、
そして角肉そぼろが付いています。

お味の方は、
とんこつのこってりした味は昔より少しあっさり目にはなっていましたが、
細麺がしっかり絡んで、これぞとんこつラーメンというお手本のような味です。

そして角肉そぼろはあの麺に乗せる定番のヤツの形がくずれたもので
味はあの角肉そのものですので、もちろんスーパー美味w

炙りチャーシューが乗ったご飯は量もまあまあ味もまあまあですが、
角肉そぼろをタレもろともぶっかけて食せば一気に角煮丼にランクアップしますw


久しぶりに食べたじゃんがらはとてもおいしく量も満足できるものでした。
かなりメニューが増えたのでこれから攻めるのもアリです。

【パズドラ】「風の龍騎姫」オールクリア

龍騎姫シリーズの第3弾「風の龍騎姫」に行きました。

IMGpdkzrk1.png

同キャラ禁止なのでホルス大小で行きました。

IMGpdkzrkh2.png

「天風の龍騎姫・イシュタル」をゲットして
石回収して終了です。

マイクロソリューションの長いLightningケーブル購入

MFi認証を取得しているLightningケーブルで
少し長めのが欲しかったので購入しました。

IMGlnkb31.jpg

マイクロソリューション
PVC Mold Connector 3.0m(300cm) Black
「HGLTC-PVC300B」

IMGlnkb32.jpg

ケーブルはやや太めで丈夫な感じで良いのですが
コネクターの部分も純正よりちょっと太いので
ケースによってはそのまま使えないかも。


何にせよ私が見たMFi認証モノの中では安価ですし、
名の知れたメーカーですから安心の1本だと思います。



【幻の味を求めて】「おいしさふくらむ とんかつ&フライソース」編

シリーズ【幻の味を求めて】の記念すべき第10弾です。

IMGtnktfrysos.jpg

今回はポパイ食品の
「おいしさふくらむ とんかつ&フライソース」です。

さてお味の方は、
粘度は中濃、甘さ酸味共に中程度のソースです。
フルーティーな香りの後にさっぱりとした酸味がきりっと光る
まさに揚げ物に合うお味。74点

ターゲット一点集中のソースには初めて出合ったので
こんな感じのソースがもっとあるといいかも。

【パズドラ】「アンケ6」で初Sランク

「アンケートダンジョン6」にSランクを取りに行きました。

IMGpdank6s.png

キルアパは欠損があるといつでも死ねるので
2回目の挑戦でSが取れました。

「ラーメン二郎」池袋東口店のつけめん再び

またまた来ました「ラーメン二郎」池袋東口店です。

今回も夏季限定のコチラを。
「つけめん」800円
コールはニンニク野菜です。

IMGikjrtk1.jpg

麺のどんぶりを冷やして提供してくれるのがうれしいです。
またニンニクは麺に添えられて出てくるので適時スープに混ぜて食します。

IMGikjrtk2.jpg

まずはスープの野菜から食べて麺をつけるスペースをつくりましょうw

さてさてお味の方は、
おなじみのスープはニンニクを効かせると旨味が増し
これぞ二郎という味になります。
極太麺もたっぷり野菜と共にいただき食べごたえ満点。

暑い夏にはぴったりなのですが、私的には年中やって欲しいです。


3回程足を運んだ池袋二郎ですが
やはり三田にあるという本店の味が気になります。
とか考えだすのは、
もうジロリアンに片足突っ込んでいるといえるのでしょうかw


▼過去の訪問レポート
「ラーメン二郎」初体験
「ラーメン二郎」池袋東口店のつけめん

【パズドラ】「パズドラW」で虹卵ゲット

「パズドラW」は空いた時間にサクッと
プレイできるのがいいですね。

IMGpdwdtnj.png

そんなこんなで今ノーマルステージの60辺りなのですが
この辺から道中で虹卵が出るようになりました。

ここまでガッツリやっている人は解ると思いますが
もう虹卵以外はダブリばかりが出るので
そろそろ追加のアバたまが欲しいところです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

