東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年09月



「シリーズヒロイン本 其ノ陸 神原駿河」購入

これで一応すべて出そろったのでしょうか、
「<物語>シリーズヒロイン本 其ノ陸 神原駿河」を購入です。

IMGknbrkrbn.jpg

ゲーマーズの特典ブロマイドが付いていました。

渡辺明夫のコラボイラストもほぼすべて網羅されていて
満足の一冊と言えるでしょう。




【パズドラ】通算ログイン950日目突破

通算ログイン日数が950日目を突破しました。

IMGpd950rg.png

またまた石5個なのですが、
次が記念すべき1000日目となるので
何が貰えるか楽しみです。

「丸屋」のカラアゲ 美味でタレ OK!!

あの曲を聴いてから
いつか行きたいと思っていたお店に行きました。

IMGmrykrag1.jpg

「丸屋」
サザンのアルバム「キラーストリート」に収録されている
「The Track for the Japanese Typical Foods called “Karaage” & “Soba”」
に出てくるあのお店です。

IMGmrykrag2.jpg

注文したのは当然コチラ、
「から揚定食」900円
増税のせいか事前情報より値上がりしていました。

IMGmrykrag4.jpg

そしてこちらが例のタレです。
思いっきりソースと書いてありますw

IMGmrykrag3.jpg

さてお味の方は、
普通より若干薄く味付けされたから揚げは
タレを付けることを想定してあるように思えます。

そして例のタレは、
香辛料等何が入っているのかはイマイチ解りませんでしたが
ソースではなく黒酢のような味わいでした。

レタスとキャベツは申し訳程度ですが箸休めにはいい感じ。
お新香もぬかの味がしっかりした家庭的な味で美味しかったです。


ちょっと駅から遠いですが、
サザンの聖地巡礼としては行きやすいところでした。
ちなみにホープ軒からは徒歩1分ちょいとでは着きそうもありませんw

【サモンボ】「ニップル遺跡」のエンリル

「エラの谷」に続いて無課金プレイヤーにとって
魅力的なモンスターがゲットできる
「ニップル遺跡」が配信されました。

IMGsbenrr1.png

難易度【普】以外ムリゲーだったので
ドロップ1.5倍の時にしこたま回して

IMGsbrnrr2.png

何とか「エンリル」をゲットしました。

でもこの方リーダースキルは優秀なのですが矢印が致命的です。
レアな方の「エンリル」はマシらしいのですがゲットは厳しそうです。

【パズドラ】究極進化どんどん

まだまだ究極進化したモンスターがいますのでご紹介。

IMGpdqqq1.png

「夢見の魔神将・アスタロト」
苦労の末スキルレベルMAXです。

IMGpdqqq2.png

「献身の巫女神・クシナダヒメ」

IMGpdkkm3.png

「護封嵐神・スサノオノミコト」


いつの間にか木属性モンスターが充実しまくりですw
これはハンターハンターコラボでゴンを引かねばw

「ラーメン二郎」三田本店のラーメン

遂に来てしまいましたw

IMGjro1.jpg

「ラーメン二郎」三田本店です。
30m程手前からニンニクの臭いがしていたので
店に近づいているのだなと感じることができましたw

たまたまなのか行列ができていなかったので、
食券を買ってすぐ店内へ。

店主はネットでよく見る総帥ではなく二代目のようです。
また3か所のドアが空きっぱなしの店内には、
今まで嗅いだことのない独特のにおいが立ち込めていました。

てっきり食器を洗う洗剤の匂いなのかなと思っていたのですが
スープからもバッチリ同じにおいがしていましたので
おそらくこれが化学調味料の匂いなのでしょう。

IMGjro2.jpg

というわけで出てきたのがコチラ、
「ラーメン」600円
トッピングは野菜ニンニクです。
ラーメン1杯1,000円以上が当たり前の昨今この値段でこの量はすごいですw

お味の方は、
表面5㎜程を脂が覆ったスープは、噂通りレンゲが置いてないので
ある程度食べ進めてからどんぶり直ですすってみると
化学調味料の匂いがきつく醤油の味もあまり感じられません。
でもこれが病み付きになるという本店の味なのでしょうw

麺は太めの平打ちで、ゆで加減は柔らかく割と好みの感じ。
増量した野菜はもやしとキャベツがシャキシャキでさっぱりした味。
ニンニクは入れた方が二郎らしいと聞いたので入れたのですが
思ったほどしつこくなく良いアクセントになってくれました。

だがなんといってもすごかったのがドカンと乗った1㎝程の極厚のぶた。
当たりだったのか脂身も程よく、醤油が染みて肉の食感も良い逸品。
普通ならこれ一枚で十分チャーシューメンが名乗れるものが
2枚もこの値段で乗っているのは驚きです。


総合評価は上の下、
特別美味とは言えないのですが
この値段でこの量、そしてなんといっても気前のいいチャーシューが好印象。
ハラペコ男子にとってここはまさに聖地といえる場所なのでしょう。


▼過去の訪問レポート
「ラーメン二郎」初体験
「ラーメン二郎」池袋東口店のつけめん
「ラーメン二郎」池袋東口店のつけめん再び

サンディスクのmicroSDHC Extreme Pro購入

バッチリ予約が完了している新型3DS LLの
MH4G同梱版に合わせてちょっと早いですが購入しました。

IMGsundmic16.jpg

「Sandisk microSDHC Extreme PRO 16GB SDSDQXP-016G-BULK」

3,000円位でしたがバルク品なのでむき出しで送られてきましたw
新型3DS LLがmicroSD対応になったので買い換えという感じです。

モンハン4用に買ったSanDiskのExtreme Proの速度に
慣れてしまっているので、もう低速には戻れませんw



【パズドラ】究極進化しまくり

究極進化しまくったのでまとめてご紹介します。

IMGpdkkm1.png

「神王妃・ヘラ」

IMGpdkkm2.png

「夜想詠神・ツクヨミ」
スキルレベルが3です。

IMGpdkkm4.png

「光槍の魔術神・オーディン」
こちらも地味にスキルレベル3です。

IMGpdkkm5.png

「反逆の熾天使・ルシファー」

ほぼ全員が良く使われるスタメンです。

基本的に育成の余地のあるモンスターは
レベルマックスにしない主義ですが
たまに大成功で達してしまうことがありますw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

